偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

滝沢歌舞伎千秋楽(ファミリー公演)2部/挨拶

さくちぁーん°・(ノД`)・°・

なんかね、1人で泣いてるの。

口ギュッと結んで堪えてたけど、はなすするほど泣いてた。

そんなの見たらもうダメじゃん。

完全にカケモチになっちゃうじゃん。←智さんはお蔵入り・・じゃないや殿堂入りだから

五郎は初めてじゃないけど、4Dの大役はすっごい嬉しくてプレッシャーだったんだろうな。

えびもふぉーゆーもやらっちもいない。

They M.A.D MADEのベテラン組差し置いて、名前を個別で紹介されてさ。

めちゃくちゃやりがいと責任とそれから誇りを感じて立ってたんだろうな。

やら先輩の後がまでの4Dなんて、相当な大役だもんね。

戸板の時のあの表情見てても、この舞台に注ぐ情熱が感じられたし。

さすがにねー私も泣いたよ。

白いお肌で赤いおめめがウサギちゃんみたいでかわいかったけど☆

そう。ベテランさんなんだよ、ゼイは。

滝が最後の挨拶で各グループ/個人にひと言ずつ言ってたんだけど、ゼイは今回何にも言わなかったんだって。

全部本人達に任せたんだって。

なんかそういう信頼っていいよねー嬉しいよねって思った。

満を持して革命にもゼイは初参加だったしね。

M.A.D MADEもだけど若いコ達が注目浴びてさ、それこそ酸いも甘いも味わってここにいるんだよね。

滝chでも最後の挨拶でも、4人全員が重要な役を貰えたことを山亮がすっごい嬉しそうに話しててさ。

山亮は今までも1人だけ目立つポジションで配役されてきたと思うの。

けどグループとして底上げされた喜びがあるんだろうね。

結成当初は盛り上げてもらってたのに、今なかなか職人ダンサー枠から抜けれないっていうか。

個人的にはその枠も大事だとは思うけど、もしデビューが最終目標ならそこにいつまでもはいられないよね。

今回初めてMADEの個々に注目した。

2人はかなりメインの役を貰ってて、それがけっこうよくてね。

今まで何故埋もれてた?!ってぐらい芸達者なの。

それでダンスも見てみたんだけど、元々信頼の窓族なわけで。

私はしゃかりきくんな大河くんのダンスが見てて楽しい。

リベンジャーの暴れっぷりはホントテンション上がるよーーー!!

M.A.Dもね。PZに引き続きだけど。

とうとう3人になっちゃって、このコ達こそ思うところがいっぱいあっただろうな。

加藤くんが辞めるってなった時、どうだったんだろうと思うと。。ね。

報われて欲しいよ。

もちろん外の世界に出る選択肢はある。

正直需要はあると思う。

あんなに何でも出来て、しかもジャニ育ちの良いコ達だもの。

けど事務所にいることを選択してる彼らなのだからここで報われて欲しいよね。

最後の挨拶のやまりょうがはっしにしか見えなかった。

橋玉山トークバトル、お願いします。

すごいいーでしょー。最後のラブスパイラル見たでしょー。

ゼイはみんな重要な役を貰って・・・って。

タッキーに言いたいことがあるんですけどー。愛してるっ!ってウィスパーボイス。

他のメンバーにホラッて。林くんが投げちゅ連投、江田ちゃんも真似っこ。

挨拶聴いてる竜くんが正座で手を膝の上に乗っけててめっちゃかわいい。

その隣でうんこ座りしてる山亮ガラ悪いっす。

江田ちゃんは途中で疲れたのか、体育座り。足はクロス。

下手の一番端はしめかけくんかなー?

なんか、いつでも戦えそうな隙のない立て膝だった。

すのーまんは岩本くん。

滝に「次、岩本たち」って言われて客席からブーイング。

「ずっとちゃんと名前がなかったんだけどね、」ってSnowManとして改めて紹介。

岩本くん、挨拶でうっかりみすすのーまんって言ってしまい「ミスった!」

滝に「狙っただろう」って言われてしまう。

めいどまどはずっと関西の代役もやってたそうです。関西組土下座して感謝

ホント、頑張ってるこのコ達が報われて欲しい。

それがデビューじゃなくても、腰据えてここが生きる場所って思えるような、そういう居場所を与えて欲しい。

JRAにのえる以外初めましてみたいに言ってたけど、革命にみんな出てますからー(笑)

関西の挨拶もグダグダ。でもみんな滝に真面目な子達って褒められてたよ。

神ちゃん、自慢じゃないけどこんな舞台で出たって顔張って言えます!って胸だろって突っ込まれてたけどね。

シゲは飛び入り参加と言ってしまい、滝にそんな適当に選んでないからっ!!って突っ込まれてた!

濱ちゃんはこれを機にバンッと(って手を上に上げる、グイグイ来ちゃうよーってことでしょ?)いくからって。

その後ちょっとためらいがちに、これ言えるかな…次はゲストで出ます!って宣言してた。

なんかね、その自信がカッコよかったの。

キリヤマンもテンパってていいこと言ってたんだけど松竹の宣伝の記憶しか。スマン。

将門…じゃなくて、桐山からの気まぐれJET。コンサートののりのり林くん、めっちゃ弾けてて楽しいーっ

江田が超控え目なお嬢さんに見える(笑)

ここで林くんとか、野田くん?あと誰だろう?

4〜5人に囲まれてボンボンで江田ちゃんぐしゃぐしゃってされて襲われてた。

江田ちゃんが見えないよーー^^;

その後も林くん、みんなでセットの階段に座って人文字の時、楽しそうに江田ちゃんの頭に振りに合わせてボンボン乗っけてた♪はしゃぐ林くん、かわいいぞ。

Hey Now! はて?

山手線外回り。

もうね、えださくでいっぱいいっぱいです。

同時に出ないでーーー><って感じ。

ホントはさ、大河くんやのえるも見たいのよ。

これ見てて、江田くん落ちした現場を思い出すけど、まだこの時はたつみ〜♪だったんだよね。きっと。

マスク映像のお遊びにはえび。

ふみきゅんのミュージックスタート後の変な間の間、ちゅ☆って。

何回かやって「止めないんだ・・・^^;」ってなってた。

ふみきゅんのキレイなお顔を堪能できて満足♪

はっしはちょっと内田有紀に似てない??

To be or not to be

まじで2人一緒に出て来ないでーーーー><

見れない。かっこいい。

基本双眼鏡で江田ちゃん、肉眼でさくちゃんって感じかなぁ。

これ聴くと滝リゾート建設中を思い出す。それとみすのドッキリね。

子供のダンスコーナー。

金色の△被ったさくちゃんがマジでファンタジーだったヾ( ´∇`*)☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

なんか、きっとねずみの国にいるよ!

衣装も妙に△に合ってたの。

ちょっと胸元広めの黒Tっぽいインナーに黒×シルバーの衣装。さくちゃんのサルエル、確かにかわいい。

あのフェアリー感、尋常じゃない。

みんなにも見えてたのかなーあの妖精さん

彼はきっとお子チャマ得意。精神年齢が合うのか?!

ママの元へ帰す時にちっちゃいこを段差ごとに抱き上げて下ろしてあげてた。

最後は女性スタッフさんへパス。

江田ちゃんはDVD見た時に思ったけど、あんまり得意ではないね。

所在無さげ〜。ふふふ。

山亮は千秋楽は「ママのとこには帰んないっ!!」ってセンターの段差に座り込みww

その前にこそこそ滝に耳打ちしてた。

こらーーーっ!かわいいぞ!!

お子ちゃま探しにはMADが2Fに来てたかな?

あんまり子供いなくてすぐ降りてったから全員確認できず。

滝レンジャーのいわえだはなんなの??

2人で鯉のぼりに隠れたりなんか仲良しさんだった。

なんかの時に・・・なんだっけー。

あ、それこそいわえだ絡みの時だ。

お願いだから岩本くん、江田ちゃんをお姫様だっこしてぇええ!!!って思ったの。

さくちゃん、一瞬だけGC階にいたけどピコピコハンマーもって。

何かそこでお仕事した?

あっという間に下に降りちゃってあれはなんだったの?

ほっすのはブレザーだったけど、学ランだった!学ラン好きーー♪

江田ちゃんは特効服で(多分)チュッパチャップスくわえてる

途中から手にした武器?も巨大なチュッパチャップス!かわいい。

滝レンジャーと間違われてボコボコにされたふっかしょっかー。

「最後だから言うけど」って何か言おうとしたけどボコられる

4D前辺りから一応将門パロディが復活。

ピコピコハンマーで戦うさくちゃん。

通常公演では「マサカド」連呼が耳について実は辛かったんだけどファミリー公演では「タキレンジャー」連呼!

うざい。

4Dさ、自分が体を動かすようになって体の使い方を覚えるとホント腹筋めちゃくちゃ使うだろうなって思う。

滝は特に鍛えてないっていうけど、あれやってたら割れるよね。

さくちゃんの昆虫みたいな腹筋もあれでついたのかしら??

生で初めて見た日、「うわっ!腰悪くしそう!いや、負担掛からないように腹筋使ってんだよね」って。

すごいとか思う前にそんなこと考えてました。

ヤンキー達の扇子舞踊、私誰見てた?

江田ちゃん出てたのかしら?とにかく双眼鏡で見てたのだけども。。。わかんないよ。

限界メーター♪

噂のSnowMan表記、見れたよーーー

カッコよかったけど、ここは6人を見たくてさくちゃんにロックオンせず。

そそ。ここでサルエルパンツ。

さくちゃん似合うーーー☆

途中でステージ下から太刀が投げ上げられてそこから土蜘蛛の時のような、太刀を頭上に掲げてのダンス。

めっちゃカッコイイぜーーーっ

太刀をキャッチした瞬間の6人が特にいい。

ワイハ

最初の平日はスワンソングを竜くん林くんで歌ったそうで。

そっちは大人仕様、ワイハは完全に子供仕様ですね♪

だってワイハの方が絶対子供は楽しいじゃん?

あーあーあーあーで登場のゼイがかわいくってゼイゼイ

チビッコとペアでリフトしたりしてたよね。

そんで貴重な貴重な江田ちゃんのソロパートだよ

満面の笑みで元気に歌う江田ちゃん、マジ天使!

黒のスーツにサテンのシャツが色違いで江田ちゃんは緑。ふーん。緑のコかぁ。

スワンソングも聴きたかったけどDVD残るのはワイハがいいな。

ええと関西の曲、わかりません。

でも振付け楽しくて一緒に踊ったよー

はしゃぐ神ちゃん、めちゃカワユス☆

少年たちの時はちゃんと見れなかったけど、関西のコンサートも楽しそうだなって思いながら見てました。

Ho!サマー

とうとう2階席にいらした!!

最初は一番近くがさくちゃん。

下手の遠くに江田ちゃん。

2番目に近いとこに阿部くんだったかな?

ゼイの上手は林くんと竜くん?

さくちゃん通路より下側に向いてたので後ろ姿ばっかりだったけど、ごめん、遠くの江田ちゃんにしばらく夢中だったわー。

けど振付はさくちゃん見て一緒に♪一緒って思ってたのは私だけですけどもね。わかってます。

林くんが何度かサインボールを特定の人に投げてたんだけど、3回ぐらい投げ直してもその人が取る時にはじいちゃってキャッチできず。

最後、ごめ〜んって感じで諦めて移動しちゃいました(苦笑)

けど大人ばっかのエリアだったので、通路に落ちても殺到したりしない。

その前の現場がJUMPコンだったからあまりの違いに・・・ね。

×〜ダメ〜

この時は視界にいたのは竜くんだったようなー。山亮もいた?

なんか半分パニックで。。

だってコンサートであの距離感ホントないもん。

私のホーム今やドームなんでねー。

しかもあんなにどっち向いても誰かしら近くにいるのなんて受け止め切れない><

One Day,One Dream

今確認しようとitunes見たらこの曲もってないやーーん。

なんで??

疾走感と突抜け感が最高なのにーー

江田ちゃんが近くに来たのがどの曲か全く覚えてないよ。。

もう手汗スゴくて震えるし。←年のせい?

1度上の方を見上げたのね。

結局目は合わなかったけど、スゴい久しぶりに私頑張っちゃったよ。

いっつも「ファンサとか興味ないの?」ってぐらい大人しくしてる私が!

そんなことないんだけど、お手振り貰えたら泣いて喜ぶけど、くれ!ってアピールするのが苦手なんです。

センター寄りの下手で、思いっきり腕掴まれて身動きできない江田ちゃん。

でもなんかすっごい笑顔だったよ。

苦笑いでもなくってあはは〜うふふ〜みたいに見えたんですが。

大人な対応ってことですかね。

夢物語

さくちゃんとえだちゃん、立ち位置遠かったよねー。辛い。

ところでですが、えだちゃん革命から下手の住人?

さくちゃんもえび座では下手の住人の印象が強い。

REAL DX

みんな好きなヤツね。

Jr.もだけどファンも好きだよねー。なんか空気変わったもの。

けどやっぱりさくちゃんとえだちゃん、立ち位置遠かったよねー。辛い。

滝つ曲踊るえだちゃん見ると落ちた日のことを思い出してしまう。

ダンス見て落ちたわけじゃないんだけどさ。

シャ・ラ・ラ

えだちゃんっ!!

革命のKING OF DANCEみたいなコじゃれた色気にやられまくり

というわけでさくちゃん見れずー><

雪ドサッ

WITH LOVE

さくちゃんも最後だから見ようと思うのに、江田天使がどうしてもこっち見てお願い

っていうの。けどね、さくちゃんが手話のどっかで小首傾げたんだよっ!江田ちゃんの専売特許!!

それにね、みやちゃんやっぱり熱演なのー

どっかで髪ファサーってするぐらい首回してたからね。

えだちゃんの天使ほどじゃないけど、かなりオーバーアクションだったの。意外。

あ、あとどの曲だったか上手の端で踊ってるのを見た時に、やっぱり江田ちゃんは手を伸ばしたら手の方向を見るのがデフォルトなんだなって思った。かわいい。見上げるからね。どうしても。

あ、あと足が意外と上がってたね。REAL DXかな?かっちょいいーって思った。

この時すでに泣いてたんだね><

人文字は(^u^) ←こんな顔文字。もっとニッコリなヤツ。

お口のところに江田ちゃん。

うえーい!って後ろに走り去って、幕が閉まるはずが閉まらず、けど気付かずにハイタッチして喜ぶ。

で、アレ?って後ろを見ると幕が開いててキャー恥ずかしいっ!!

最後はやっぱり神ちゃんのジャンプを見てしまったなー。

直前までえだちゃん見てたんだよ。けど。

よーいやさーー!!!はご挨拶のあと。

それでやっと幕が閉まって。

けど最後の最後にもう一度滝だけ出てご挨拶。

さくちゃん泣いてたの気付いたのは、with loveの後。

みんなの挨拶聞いててだいぶ復活してたのに、また最後に上手下手って挨拶する時に泣き始めて。。

ラブスパイラル

滝とみんなで腕を左右に振って、滝が「アレ?止まらない??アレ?」

それで客席も沸いて、もう1曲。

色んな人と肩組んで踊ってたのってどの曲だっけ〜って思ってたんだけラブスパイラルだったみたい。

竜くんと五郎三郎で肩組んで。

その前に抱き合って泣き合ってたとか。私、全然見てなかった。。

竜くん最後の挨拶聴いてる時、ちんまりと正座してたの、泣いちゃってたからなの??

双眼鏡では見てないからあの距離じゃ見えなかった。。

あ、そうだ。もうひとつ。

はしゃぐ宮ちゃんってめっちゃかわいいのね!!

なんか嬉しくなっちゃうよーー

私の勝手な印象だけど宮ちゃんは背負ってる人って思ってるから、そういうの一旦下ろして無邪気にはしゃいでるのを見ると目頭アツくなります!

ホントね、見れてよかったです。

チケット取れなくて、探せるんじゃないかなんて思ったけど、全然なくて諦めて。

レポ読んでやっぱり行きたい!ってちょっとバカなことも考えたりしたけど、それも乗り越えて後は千秋楽って時にまさかまさかの大逆転でした。

よりによって千秋楽見れるなんて思わなかったよ。。

1部は、1つ1つのシーンが終わる度にこれで終わりなんだって噛み締めて。

2部はパラダイスのようなシアワセなひとときを楽しみました。

やっぱりコンサートっていいな〜って思ったよ。

真剣に役に取り組んでる姿も大好きだし素敵なんだけど、何を演じるでもなく自分を表現してる彼らを見れて嬉しかった。

初回クリエがどんなに貴重だったか思い知った私に、素敵な時間をくれた。

They武道ワイルドアットハート

SnowManの限界メーター

たった2曲だけど大切です。

またどこかで4人と6人(8人でもOKよん)の曲を披露できるように応援してます!