偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

忘れてはいけないこと

江田落ちした時に真っ先に思ったのが、いつまで見れるんだろう?だった。

すのうまんかわいいなって思った時にもいつまで8人でいられるんだろう?って思った。

そのことを忘れちゃいけないよね。

当たり前に次の仕事が発表されて、いるかな?って思った現場にいて。

ついつい忘れてしまうけど、彼らはJr.に永久就職したわけじゃない。

きっとさくちゃんは真っすぐにデビューを目指してるよね。

さくちゃんは今は「焦り」が前進する衝動になってると思うんだよね。

きっと江田くんも目指してる。

けど江田くんの「焦り」はきっとその度に立ち止まらせて、迷わせてるよね。

通り過ぎてく人を、去って行く人をどんな気持ちで見ているのかな。

私はMis Snow ManThey武道も好き。

Theyの4人は思い入れもある。窓族の新旧嵐組&翼組だから。

M.A.DとMADEから一つ抜けて新しいユニットに選ばれて。

それがデビューに繋がるとは正直思わなかったけど、A.B.Cや後のふぉーゆーみたいに末永くやっていけるのかなとは思ったな。

ま、もっとリアルに言えば武闘冠の活動が実質難しいから、それっぽいダンスユニットってことなんでしょうけど。

MSMは多分情みたいなもの。

あの若いコ達が集まったJr.のいちユニットがそのままデビューまで8人一緒なんて現実にはありえないだろうなって思ってた。

それはね、多分初年のクリエを知らないからでもある。

もし見ていたらきっとどっちのグループにもシンプルにデビューを願ったと思う。

まとめられないけど、私はMis Snow ManThey武道もこのままデビューはないと思ってるの。

それはA.B.Cがそのままではデビューしなかったのと同じ。

間違いなくThey武道にセンターはいない。

実力派の林くんはほんわかすぎるし、強いめの山亮も竜くんも互いから頭一つ抜けるほどの存在ではない。

江田くんはセンター資質じゃないでしょう。

だから本気で私はTheyy武道に期待してるんだよ。

やらさんのJr.歴17年デビューをね♪

Mis Snow Manはのんさなが2トップなんだろうけど、やっぱりどっか8人横並び。

突出した異端児が不在のグループ。

すのうは8人がマイルドに溶け合ってて、個性がないとは言わないけど引っかかりはない。

不協和音とか異質な感じが多分必要なの。

SnowManになって・・・その前に5人になって岩本くんのセンター養成期間があったように思うけど、それでもまだ異質さが足りない気がする。

誰かが今後化けたら(もちろんそれが岩本くんでもいい)けっこう期待できる気がするけど。

流れてきた情報見て、そんなことを考えてました。

誰にもいなくならないでほしいけど、もうこれまでもちょっと気になるコ達が何人もいなくなってる。

「ちょっと気になるコ」と「すごく好きなコ」は私にとっての違いであって、Jr.の中ではほとんど変わらないんだよね。

つまり誰でもいなくなる可能性があるってことだ。

私はファンのことなんて考えないで自分の人生優先して欲しいとは思う。

だけど願わくば私の好きなコ達にはステージに立つことが一生の仕事にしたいくらいのものであってほしい。

それで願わくばそれをあの事務所にいて続けて欲しい。

けどあの事務所にいることがダメだとしても別の場所でステージに立っていてほしい。

ただあのコ達は若くてそしてベテラン。

どっかでステージに立つことに終止符打って違う人生を選ぶこともあるだろうし、ステージに立つこと以上に惹かれる何かに出逢うかもしれない。

そんな時は泣いて泣いてお別れするよ。

そういうことを忘れないように、だけど無理なく愛でていきたいな。