偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

go back to basics 2012

今年も行ってきました♪

これで3回目。

確か前回ちょっとご不満だったんだよねー。

期待しすぎたというか、basicsに拘りすぎてて。

けど今回は本当に楽しくって感動して素敵だった!!

ファミリー公演いけなくて、そっちを優先しなかった自分に凹んだりもしたけど、行ってよかった。

優先してよかったって心から思いました。

concert side では黒のスーツに(ちょい長めのジャケット[emoji:i-189])シルバーのベストで正装。

素敵でしたよーーそりゃもう!

Tokyo Signalから少ししっとりめに始まって、弾き語りはhappy birthday、darlin’、十字路。

この選曲には感涙でした!!!

まずhappy birthdayは歌うと思わなかったから。

けど思わなかったけど、歌ってくれたらいいな〜って考えてたの。

もちろん今日二十歳の誕生日を迎えたグループ最年長の彼のことを思って。

だから、今日はこどもの日でー、久しぶりに歌うんですけどみなさんに協力してもらいたい、という話を始めた時に以前久しぶりにこの曲を歌った時も一緒に手拍子のリズムとコーラスやったなーってちょっと期待したのね。

そしたらホントに歌ってくれて、感涙でした。。

いやホント、私いつからそんなふっかファン?!ってぐらい泣いちゃったよー。

まぁ多分ふっかが(というかすのうまんが)好きっていうことだけじゃなくて、ファミリー公演に行けなかったことや、ファミリー公演よりこっちを選んだことを色々思っての涙だろうけど。

日生に届けるつもりでコーラス歌いましたよっ!

タダさんが、「未来を担う子供のために」って言った時にふっかに向かってhappy birthday to you♪って。

最初に「あなたを産んでくれたご両親のために」次に「未来を担う子供のために」「最後は自分のために」

終わってからの握手会で、思わず伝えてしまった。

「今日は大切な人の二十歳の誕生日なんです。happy birthday聴けると思ってなくて、嬉しかったです!」って。

そしたらタダさん、「おめでとうと伝えて下さい」って言ってくれたの。

ごめんね、残念ながら直接伝えられないんだ・・・。

そのあと「大切な人がいるっていいですね」って言ってくれたの。

多分、なにか勘違いしてる??

二十歳って言ったのは聞こえてなかったのかも??

あのね、タダさん。

私には大切な人はた〜っくさんいるのです。

もちろんその中にタダさんも入ってるよ!

わたしはさくちゃんのファンだからすのうまんが好きで、だけどふっかのことをどう表現したらいいかわからなくって、考え抜いた末に「大切な人」って言ったんだけどさ。

間違ってはないよね?

それに感涙してたら次がdarlin’で。

まだタダさんが別のサイトを持ってた時に必死に聴いた曲の一つ。

大切な人を亡くした人のための曲。

出逢ってくれてありがとうね、って。

今日も歌う前にふーっと息を整えて歌ってた。

それから、弾き語りは初めての曲です、弾き語りっぽい曲なんですが…って言った時なんとなくまだ聴いたことがない曲なんじゃないかって期待したんだよね。

すぐ十字路は出なかったけど、考えたら弾き語りっぽい曲で今までやってないのってこれぐらいしかない。

とってもとっても素敵でした[emoji:i-189][emoji:i-189]

ライナーノーツ書いてたのを思い出したりして。

で、もしかしてpartyの方でもドレスコードとか聴けちゃうんじゃ??って思ったよね。

party sideでは爽やかに青のギンガムチェックのジャケット。

カジュアルなパーティって感じでしたね。

concert sideで十字路が来たので、正直期待してたら、弾き語りの時に

「バンドでも久しぶりだし・・・弾き語りは初めてだし・・・」

「Tokyo Signalに入ってるアップテンポな曲です。わかるよね?わかるかなぁ?」

もうここでこれはドレスコード?!って思いましたさ[emoji:i-189]

そしたらやっぱりでしたT^T

うわあああん!!!嬉しいっ!!

あの時のライブに行けなくって、ずーーっと歌ってくれるのを待ってた。

だから聴けるまでは全部のワンマンライブに行かなきゃって思って、とにかく毎回その場でチケット買って。

今の今まで無事に何にも被らず行き続けてこれたの・・。

通い続けてよかったぁ〜〜

ドレスコードと十字路とGame。

ずっとずっと想ってた。

毎回行く度に歌ってくれないかなーって。

しかも弾き語りを聴けるなんて思わなかったからホント嬉しいよ!

いつかきっとGameも聴けるよね?

それからリクエストした名前もいつか聴かせてください。

次は10月。

きっと年内私が行くのはこれが最後。

そして来年のBLITZ。

沢山の人が来てくれますように。