偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

23階の笑

面白かった!

しそんぬさんの冷めた感じとザキさん筆頭に3人のアツいお芝居と、秘書の女優さんのズレた感じと、意外と馴染んじゃうなたぎさんのやや海外ドラマ吹替芝居風なのと、それをコントにしないしっかり地に足ついた辰巳のお芝居が、ドタバタ&ちょっと切ない脚本にぴったりハマってた。なんなら錦織さんの演出も他ではお気に召さない人も多いけど、こういうお芝居では昭和ギャグも馴染んでてよかった。

多分ザキさんのキャラが主役じゃないからいいのかも。群像劇で、尚且つ辰巳の役のちょっと俯瞰で見てるストーリーテラーっていうのがいることがいい感じに作用していい作品になってるんじゃないかなーと。

やはり本がいいといいね。