偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

おまけの1回

どうにかもう一回見たいと思ってはいたけど、こんな形で行けることになるとは思ってなかったです。

直前になっていつもの相方ちゃんと連番で嵐コンを観れることになりました♡

もちろん私は江田くんに必死だったけど、この前レポを見てちゃんと嵐見たいなーって思ってそれが出来たのがよかった。

大野さんはまあいつも通りゆるいなーってダンスをちょいちょい見せてたけど、すんごいかっこいい時もあって。

ゆるゆる大野さんの横でシャッキリ踊ってる潤くんが見えて。

今さら手を振り返してくれる客席に感動しちゃう翔くんが見えて。

はしゃぎ過ぎて疲れてフロートに座り込むニノがいて。

片手を胸に当てて切実に歌う相葉くんがいて。

なんか嵐かわいいなーってずっと思ってた。肩の力抜けて、大人の余裕、大人の遊びが出てきたなぁと。30超えの相葉くんの挑戦もさ、悲壮感はなくて楽しんでるなぁって思った。(くれぐれも気を付けてね)

セットはシンプル。

でもその分ペンライトの演出がものすごく凝ってた。

アリーナ真ん中から光が広がっていったり、スタンド席を文字や町並みやお花が流れて行ったり、あと何より凄いと思ったのがスタンドに流れ星が現れた時!

スーッと流れ星が、私の席から少なくても2回見えて。

一面の青いライトの中に白い一筋がね。あれって当然相当数がペンライト買わないと成り立たないし(買わない私が言う)、あの一筋の幅が何席分がわからないけどキッチリ埋まってないと一筋に見えない。でも大丈夫と思ってやったんだろうなー。

時々スクリーンにそのペンライトで作る絵が映ってて、撮りたくなるのもわかるわーと思ったよ。

初めて導入した時はお金払って(ペンライト代も!)見にきてる私達すらセットの一部に組み込もうという魂胆が不愉快でもあったけど、あの光の演出は見る価値はあるなーと思う。

今回はこれで見納めだろうけど、また来年、今度は自力で行けるようにジャニのチケットの神様よろしくお願いします!