偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Sleeping Beauty

念願の生リアムのバレエを見てきました。

ソワレは出てなかったので、まずはタントラムのみ。

タントラム、こんなに美味しい役とは知らなかったです。ほぼ出てる。それも色んな衣装を見れるの。一度で二度どころかめちゃくちゃ美味しい!

タントラムとして出た最初のシーン。

ソロパートを踊るリアム見てて、振付もなんだか意外な雰囲気だったというのもあるけど、なんとなーく知ってるつもりだったリアムが別人のようで、ああ、リアムってホントにバレエダンサーなんだなーとしみじみしてしまった。

が。

そこからです。

アンサンブルとして出てきたリアムは濃ゆいバンパイアメイクも落として、私の知ってるかわいいかわいいリアムに💕

テニスウェア?の真っ白な衣装がめちゃくちゃかわいい!ってかリアムの顔がマジでかわいい!!

ズボン丈がちょい短くて白い靴下見えてるのまでかわいいし、サスペンダーかわいいし、ラケットクルクルして踊るのも、試合後女の子とニコニコ話してるお芝居してるのも、オーロラに愛想振りまいてるのも、雨に降られてシート被って女の子と走ってるのも!かわいいのかたまり。

二幕では打って変わって、赤のジャケットにタイトめな黒のパンツ。足長いなーって眺めちゃった。カッコいい♡

そしてゴシックな透し模様の黒のアイマスク。なんかね、これを止めてるゴムがリアムの頭を二本横切ってるんだけど、そのゴムで髪がちょっと上がってんのよ。

ゴムの段が付いてるっつーか。

それに異常に萌えた!!

のに振付がだいぶコミカルでまいりました。ビリーみたいなうさみみしたり、激おこ!ぷんぷんみたいなネコ手のポーズしたり、おしりプリっと突き出してみたり。

カッコいいの?かわいいの?どっちなの?状態で。

レオが紛れ込んでくるシーンでみんながなんだお前?って訝しげにジロジロ見たり威嚇するんだけど、そのリアムもたまんないのー!私も睨まれたい。

最後はまたタントラムさん。おかえり!

リアム以外ではダンサーさん個人への思い入れは今の所ないけど、役では手下がかわいいです。カラボスとの関係が

おかあちゃーんっ

お前たち

ってよくある悪の一味って感じの。

あと執事さんが地味に面白くて、成人パーティのシーンは目線泥棒してくれます。

カラドックがライラックに刺されるシーンはなんだか切なくてウルウルしちゃった。

レオとオーロラの愛よりもそっちが気になります。おかあちゃんとオーロラが好きなだけじゃないかーっヽ(;▽;)ノ

ってことで2公演まずは堪能しました。

明日は残り二役見れるかな?よね?