偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Sleeping Beauty 2

日曜日はトークショーにリアムが参加することが決まっていたのと、土曜日がタントラムと休みだったので、どんなに運が悪くても夜はカラかライラックを観れると思ってたので、朝の衝撃は本当に酷かった。

ビリーの人達のツイートがお葬式状態で、最終的にリアム無事なの?ってところにまで行き着いてマイナス思考へ向かって全力疾走だった。

ことを考えると、結局タントラム3回で予定の4公演連続観劇を終えた割には最後はとても満たされて帰って来られて、トークショーのリアムの可愛さ爆発と、チームのみんなの楽しいお喋りがどれだけ重要かわかっていい週末になった。

トークは司会とファンからの質問に答える形で、最初はドミニクにレオ役をどう作っていったか、リアムには沢山の役をやってるが気をつけてることはあるか?という質問。

手を振ったりして愛想ふりまいて。

椅子に座ると即座に脚を組むリアム。ダンスしてる人たて身体の歪みとか気にしてそうなのにリアムは足組む人なんだーと見てたらなんだかしっくり来なかったのか、何度も組み直しててしまいには腿の上に足乗せてて。リラックスした雰囲気。気付いたら脚下ろしてたけど。

ドミニクの喋りは聞きなれないこともあって全然わからなくて。

リアムは何度か話すのを聞いてるから全部わかったわけじゃないけど、したをならすのとか喋り方とか馴染みのもので聞きやすかった。you knowとかI guessとか連発してたな。you knowはデカさんもめちゃ言うよね。あとkind of も。Brainの切り替えしなきゃいけない、みたいなこと言ってて、でもいろんな役をやるのは楽しいって。

次は2人にレオとカラドックにとっての100年待つことの意味は?というようななかなか突っ込んだ質問が来て。

これが2人とも面白くて、ドミニクがレオは100年と言っても20分くらい…休憩がねって笑いを取れば、リアムはカラドックは神秘的な生き物(まあ妖精なので)だから100年話というのは20分と変わらないかもしれないと、ドミニクの言葉を拾って被せてきたの!そんなセンスがあると思わなくてリアム!!!ってなりました。

その後もうちょっとちゃんと話してくれたのは、長すぎて飽きてるし、疑心暗鬼にもなってると。オーロラが今どんな姿になってるかもわからないし、ライラックに再開する時もそれが誰だか忘れてるというような芝居をしたりするとのこと。テントに一面日数を数えた落書きがしてあって刑務所にいるみたいに感じてるとも。

続いては2人にとっての音楽とは?と今までやってて1番おもしろかったことは?

これには2人ともMJが好きで踊り始めたと答えてた。音楽はこの世界に自分が入るきっかけになったもので、人生にとって大切なものだと。2人とも似たような回答だったかな?NAのお稽古でもいろんな曲を使うと言ったのは確かリアム。ドミニクが喋ってたら横からリアムが今日カラオケ行くよ!って言ってきて、ドミニクがボンジョビ歌う、歌はトレーニングしないけど!ってま確か笑わせてた。

ドミニクはトレーニングしてないかもだけど、リアムあなたはミュージカル出身だからね?と思ったけど、素知らぬふりでしたね。

最後はひとつの作品でいろんな役についてて混乱しないか、ということについて。

昔はよくあったそう。ドミニクはスワンレイクで役がわからなくなって(なぜならスワンは衣装がみんな同じだからそれで判断できないからだそう。確かに)、ステージにgapがあるのを見てそこに入るんだ、ってやってたらしい。

リアムも4週間で何役も覚えて、最初はみんなお互いにキョロキョロ探りながらやってたそう。

なぜ何役もやるの?という質問だったんだけど、それは答えづらかったかな?

最後はニコニコとアリガトウゴザイマス!って言って去って行きました。

意外と人の話聞いてて横から何か言ったり、ドミニクの発言を拾って笑いを取ったりと、リアムの知らなかった一面が見れてとても貴重な時間だった。

残り半分、東京と公演と両方楽しんで欲しいな!

タントラムのソロはかなりスピーディ。

振付が個性的でおもしろいんだけど、それをツンッと澄ました顔でパーフェクトに踊るのがとても気持ちいい。

リアムがやってない時に他の人を見てたら、あまりに違ってびっくりした。キレッキレのタントラムはリアムだけのもの?

テニスダンスはとにかくかわいくて。

まずあの白い衣装がかわいい。短めのパンツにサスペンダー。ラケット持ってコミカルな振付を踊るのです。

試合にはいつもリアム達が勝って、ガッツポーズのち相手チームに嫌味ったらしく拍手をすると向こうは内輪揉め。

その後の社交ダンス風振付もかなり萌えます。お転婆すぎるオーロラにビックリして面白がってたり、連れの女の子に見るなって目隠しされたり。

夢遊病者。言わずと知れた?ステテコダンス。あのビジュアルはここのイメージだったのか、と今更気付く。

幻想的で不思議な雰囲気の振付。半裸の美しい身体を眺めてしまう。意外としっかりした身体つきで、そうね、女子をリフトしないと王子枠にはなれないもんね、と思う。

婚礼シーンの赤衣装と黒のゴシック透かしアイマスクは最高にイケメンです!

黒パンツのおみ足がシュッと長い。麗しい。

なのに振付は相当コミカル。ネコ手だったり、うさ耳もどき(リアルうさ耳はタントラムが踊る)だったり、お尻をぷりっと突き出してポーズ、マッチョポーズなど。

マシュー何考えてあの振付を?!すごくいい!

レオが紛れ込んできて、みんなに怪しまれるシーンも大好き。リアムに睨まれたい♡

最後の最後はタントラム。

最後まで出てるのが単純に嬉しい。