偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

誕生日公演

ただでさえ多幸感に溢れてるえび座、江田くんの誕生日公演は特別だった。

ジャニ神様がくれた今回1番近いお席。

去年の歌舞伎ぶりにお手紙…というかバースデイカードも書いた。たくさんの手紙の束がなんか嬉しくてね。手紙書く人じゃないくせに言うけど。

愛されキャラな江田くんは後輩から先輩からも外部の人からすらさりげなくバレバレに祝ってもらってて。

それを眺められることがシアワセでした。

江田くん、29歳の誕生日おめでとう。

これからも私達を捕らえて離さない江田くんでいてね。

最初にお祝い目撃したのは1幕。

応援屋稼業開始前の暗転でオフィスのセットを裏で片付ける中えびちゃんたちが応援するシーン。

お片づけで出て来た江田くんと他2名。他2名がよくわかんなかったけどいつもMADEのこだよね?

いつもならコートハンガーや太鼓など後ろの方にあるものを片付ける江田くんが前に来てソファセット?に見立てたセットに座り、両側の椅子に2人座って早く早く!って急かすと江田くんがふーっ!とエアケーキのエアキャンドルを消した!

で、即刻お片付け。一瞬だしえびちゃんたちに隠れて全貌は見れなかったけど嬉しかったー!今回のえび座はなかなか舞台中に隙がないからカテコでもなきゃ何も出来ないかなーと思ったので。

そうそう!お席が割とよくて思いがけない可愛いのを目撃しちゃった!

いつものやかんを逆にしてお水飲もうとするけど飲めないやかん叩くという一連で、やかんに向かってちーさい声で

もしもし?

って言ったの、クリシュナくん♡

めっっかわ!!!

えっ?いつも言ってる??知らない!!ってなったけどいっなんかぷーっと膨れてるだけだよね?ここへ来てかわいさ爆発させてきたよ、亮太くん。

あとカクテルレクチャーを初めて見れた!

いつも味見、そしてこの前はさっくんにお金隠されてあちこち探し回って終わったから。片手で雑に振るのを違う、こう!ってエアシェイクしてた( ´ ▽ ` )

そしてー!

桂馬さんとイシケンのシーンの時はいつの間にか作って陳列されてたおしぼりブラ…リボンを、散々悩んでひとつ解体したあと(さっくんの指示らしいけど)、ネコミミにしてた♡ あの瞬間ブラでもリボンでもなくネコミミになったよ!

最後の立ち回りはほぼ視界を遮ることなく見れたのもよかった。ちょっと見辛かったのはくりくり切る前辺りかなぁ?

最初のアクロバットも、亮太くんとの対決も、それ以外も綺麗に視界開けてて見やすく作ってるんだろうな、と気付いた。

ダンスもちょっとだけだけどほぼ正面で踊ってて感無量!!

シーンが終わるとふーって溜息( ´ ▽ ` )

ショータイム、階段のセットでせり上がってくる時に亮太くんのポーズをチェックするのが楽しみになってきたんだけど、この日はサムアップの感じで江田くんを指差してて。で、周りを見たらうみんちゅくんと福士くんかなぁ?同じく指差しててお祝いしてた!と思う。

ショータイムが始まってからもみんなちょこちょこ江田くんの近くを通る時に拍手してくれてお祝い。

カラースーツでグループごとにダンスするとこも亮太くんずっと拍手!心なしかロータッチする手に力がこもってたような??

ふみとや塚ちゃんもおめでとうって言ってたらしいけど、そこまでは見えなかったなー。

塚ちゃんはカテコ前にいつものように江田くんと肩組んだり、あと頭をくしゃくしゃって撫でてた🎶わんこかわいがるみたい。ふみとはマイクで「江田おめでとう!」って言ってくれたし、はっしーは一言どうぞってマイクくれて。29歳になりましたって皆様にご報告。そのあと塚ちゃんが抱負は?って聞いてくれたみたいだけど時間切れでした。

カテコ前といえばいつもえびの後ろでわちゃわちゃ応援してるんだけど、誕生日公演は後輩たちに前に出ろって感じでグイグイ押されてる江田くん。やめて〜〜って感じで必死で抵抗。えびちゃんはそこ歌ってるから後ろで勝手なことして騒いでは申し訳ないって感じで後輩たちにシーーッ!って何度もやるんだけど後輩たちも負けじとグイグイ!気づいたらデジタルコープの専務さんまで一緒になってやってた。

けどそんなことではびくともしない、足腰つよしな江田くん。

でもたくさん祝ってもらって嬉しそうだったなーーー。

結局押し出しには失敗するも、朝日くん江田くんの腕を無理やり上げて手を振らせてた。なすがままの江田くん。

本当、幸せ空間でした。