偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

あやかし2回め

汗や涙まで見えるお席で堪能してきた。が、どうしてもここはアルターの聖地なので始まる前はステージ眺めながら物思いに耽ってしまったな。

流れがわかると楽しめるポイントはわかるので昨日より楽しめたけど、やっぱり高校生に子供産むだの産ませる(それが将来的な話でも)だの出てくると気持ち悪いと思ってしまう。無理。
女の子なんだからーとかもうへえってなるし、女が守られるって古くないみたいなこと言うのに結局守るのが当たり前、みたいな展開もな。
むしろ1000何前のシーンでは女が男を守ってるけど?ってなる。あえてか?
あと、ミクの好きになっちゃったーとかドキドキとかいう独白も漫画なら読めるけど目の前でやられるとキツい。

要するにキャラ設定は色々辛いのだけど、それで楽しめるの?ってとかなんだけど、江田くんが歌って踊っで立ち回るからさー。
ステージ奥から飛び出すシーン、目の前に現れるからひゃっ💕てなる。相変わらず刀なしなんだけど強いのが良い。割と弱々しい役が多かったから勝てるキャラは久しぶりだもの。

突然のジャズ風ダンスは父との同化?修行のシーンだったかな?もうちょっと見ていたかった。あんな風に踊りとして見せてくれたのはありがたい。
守り守られや独白気持ち悪いと言いながら、2人のモジモジダンス?はかわいくて好き。あそこまで突き抜けるとまた表現として完成度高いから楽しめるの。

それでいうと女子ドルに全く興味ないのに、なんだかんだ白拍子修行の2人のめちゃくちゃアイドルなシーンが1番楽しみになってしまった。あの「待ってましたあ!!」感なんだろう?心のペンライト振り回しちゃう!