偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

C7 9

カテゴリ悩むなー。

けど今回まーちんがステキでして。

BUSG系のダンスが今回印象的だったのだけど。

タップもやジャズ系のダンスを踊るまーちんがとにかくかっこいい!

ホント今更何言ってんの?って感じですが。

前回からの1年数ヶ月の間に色々見てきて思うのは、さすがSHOCKに出続けてただけあるなと。

本当ね、クリエが帝劇になっちゃうような華やかさ。

堂々として余裕の笑みを浮かべて時々鋭い視線を送ってドキッとさせる。

そういう魅せるダンスが表情含め物凄く上手い。

タップが印象的。玉野さんだけじゃなくてみんなでていうのが2回。

ストライプのスーツハット被ってっていうBUGSっぽいのは上口くんばっかり見てた。

あの子も魅せるダンスがうまいよね。表情って大事。

ガンサーはやり過ぎだけど、表情も身体の表現の一つだと思うので。

ジャズもよかったなぁ!!

上手のときは町田さん、下手の時はマサくん見てた。

でもジャズナンバーであのチェックのアイドルっぽい衣装はちょっとなぁ。

汰斗くんスカートみたいなの履いててな〜んかイメージが曲調に合わないよぅ。

おとなりつづりちょう

玉野さんって、どれも落ちがイマイチだよねー。

でもこれは笑えなくても楽しい!音楽も好き。出演者も楽しそうだしね!

ここの汰斗はよかったな~。

町田さんのああいうダンスもなんか久しぶりに見たっていうか。

MA-MIX的なの復活してほしいって思った><

ぶさいくバスケ部

これも落ちがびみょーー。でも途中は楽しかったな。

あれって明らかにイケメンしか出てないから通用する笑いだよなぁって思う。

たいとのお口が(・0・)って開いててかわいかった。

チアの方もかわいいって感じでもないんだけど楽しかった!直子!

龍子と耕子??上子?ペアは安定のツインだね。

去年の女子高生思い出しちゃった!キャッキャしてたもんなー。

すごいかわいいって感じじゃないけど、いるいる~っていうリアルな女子っぽさ。

でも側転がちょっとえぐかったっす>< 次は見ないようにします><

ドラキュラVS修道士

これはヤバい!!!好き!!!

圭吾さんがマントでセンターでアルカードの松下くんポジションっぽい。

それに耕平君、小野田君、古川君、汰斗かな?

汰斗しか見れてないけども、めっちゃかっこいい!!

黒ベースに赤のさし色が入ってる。ちょっとフリルレースっぽいんだけどね。

この時の汰斗の表情はよかったなー。アルカードで慣れてるよね?

で、上手からマサ&まーちんの修道士が現れるんだけどこれがまた素敵で。

マサ得意分野なダンスでひらっと舞い踊るのがたまらん!

上げる足の高いこと!!

まーちんも舞台で慣れた系の振付だからもちろん得意で。

それがドリボのフライングの要領で修道士のはおりものがワイヤーでバッと引かれて外れると

ドラキュラたちと同じ衣装になってるっていう。仲間にされちゃった!

そこからはまーちんです!

表情!!断トツ素晴らしい!!噛みつきそうに威嚇してて色っぽい!

 

で、かっこよく終わるのかと思ったらニャン子があらわれて全員で噛みついて

おえ~~~っ><

玉子&ニャン子とまちな幽霊

このまーちんに涙流してわらいました!色々うますぎる!

表情とか雰囲気とか残念なところとか間合いとか。

玉子に取り憑いて上手から出てきた瞬間大うけしてました。

で、お祓いにいくと織田(多分この字でしょ?)という霊媒師が圭吾さん。

ホントこの人、キレイな顔して笑いのセンスが絶妙ですね~。

尺八を熱心に吹いてるんだけど、吹くのをやめても音がしてて、邪魔するなと言いながらラジカセを止める。

これさ、多分下手な人がやったら同じ設定でも面白くないと思うの。

だって見てればネタバレしちゃうからさ。

でもわかってても笑えるって、やっぱり演者のセンスよねえ。

エア尺八の途中で鈴をしゃん!って鳴らすのもおかしくて。

 

で、まちな幽霊。

どうやったら除霊できるかって聞くと、「とりあえず走れ」と。

客席は意味を理解してニヤニヤ。

で、最初はステージ上を走り回る玉子。何とかついていくまちな。

(でも2回目に見た時はけっこう必死だった!まちなさん、パンプス用の靴下履いてるのですべるんだよね)

で、客席へ降りろって言われて通路を走る玉子!

2回目の時は全然ついてけなくなって(多分こけた)、幽霊遅い!って怒られてた(苦笑)

除霊できた感じ?

 

そしてニャン子が幽霊が何か言ってるのに気づく。

「お久しぶりです」「あなたにヘアカットしてもらっていたまちなです」ってすっごいささやき声で喋るんだけど

2回目は声がかすかに聞こえてきて、それもおかしかった!

ニャン子しか見えないし聞こえないので通訳すると、霊媒師がまちなさん!って。

実はカリスマイケメン美容師だった霊媒師。

極端なワンレンにされてバランスを崩して転んでしんじゃったと。

炭酸トリートメントの期限切れサービス券を握りしめて

「カットのお直しお願いします・・・」「サービス券、期限切れちゃったんですけど」

 

 

そうそう、まちなさんが見えるようになる一連もおかしかった!

最初ゴーストの有名なろくろのシーン。かと思いきや美容院のリクライニングシートで

シャンプー始めると幽霊が離脱。

言葉で説明するの難しいな。ここがホントおかしくて。

母にたずねる三千億

子役オーディション。ここが西園寺先生の無茶ぶりコーナー。

今回設定が難しすぎて、毎回微妙な感じだったなぁ。

汰斗&小野田親子はどれも印象がない(苦笑)

町田&上口親子は貧乏設定が最高だった!!

こんなお金いらないよ!っていうのが小銭だったり、寒くてブルブルしてたり。

マサ&古川親子は蛇かなぁ?

椅子の下をマサが潜り抜けたのに拍手喝采

真似して古川君も通ろうとするんだけど華奢と言えど背が高いのでやっぱり肩とか無理そうで

助監督に無理だよと突っ込まれ諦める。

がしかしプロデューサー圭吾さんが果敢にトライ!そしてくぐる!すごい!

お気に入りは鯉の兄弟。

これ、後で汰斗も被ってたけどかわいいー!

そしてムダに美声でハモるタロウとジロウ。

小野田くんと古川くん。

釣り人なんかー怖くないー♪

怖くないったら怖くないー♪

町田ママは超ナチュラルにお母さんだった(^ ^)

2幕のミュージカルはやっぱりオチが・・だけど全編歌のみの挑戦が私は好き。

ただもっと汰斗にソロ歌わせて欲しかったなぁ。

なかなか町田さんが出てこなくて、っていうか歌えるの??ってめっちゃドキドキした。

私が見た中では初回が一番歌えてたなー。

とりあえずああ><みたいのはなくって。

早々にしんでしまうので、良い感じに終わってホッ。

その町田さんの役(名前覚えられない)が隠し文字で祖国に対する想いを綴った、のくだりでウルウル。

言ってることは普通なんだけど、ザッツミュージカルな重なる声が迫力あって素敵だった!!

小野田くん、めちゃ歌える子だよねぇ!

50音

ジャニ曲と女装の町田さんがキラリと光るコーナーでした!

風立ちぬの町田さん

これ、普通に見ちゃったよ。

どんだけ?!

圭吾さんとのキスシーンも普通に素敵!ってなっちゃうの。怖すぎる。

町田さんの女装の自然さは去年以上で、可憐で奥ゆかしいレトロな女性でした。

基本乙女なのは知ってるけどさ。

ここまでとはね…(^^;;

帽子や傘が釣り竿に繋がれてて、風に吹かれる演出は面白いしファンタジーでよかったです。

とりあえずAKBは町田さん見るでしょう。

仕草が女子ドルですもん!

次点で上口くんね。

でも町田さんの見せる恥じらい顔が、やっぱり強いと思うのー。

そこにファンはああっ\(//∇//)\ってなると思うのー。

ほんと怖いくらいかわいい。

顔のつくりはどっちかというとエロ顔なのになんで??

ジャニ曲

えびばでぃごー

キミキセ

ウォーキング オン クラウズ

レイディダイヤモンド

チャンカパーナ

ワイルドアットハート

カモナマイハウス

ジョイ