偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

四月大歌舞伎 桜姫東文章前編

友人がチケットダブったから〜と声かけてくれて、たまには自分の意思では見ないものを見るのもいいな、最近やってないしと乗っかって来たのだけど、想像よりずっと面白くて楽しめた。

やはり春らしい華やかなシーンがあるのは目に嬉しいし、割とシリアスな話だけど笑えるシーンが結構あるのもよかった。それに初日は初めてだと思うけど口上もあってなんとなく客席も華やいでて雰囲気も楽しかった。


玉三郎仁左衛門もね、個人的にファンではないけどさすがの華と艶。どっちもかなりいい歳なのにお姫も色っぽい小悪党もそう見えるからすごい。仁左衛門さんは前に見た時あんまりいい印象なくて。あの時は体調悪かったのかなぁというくらい艶やかだった。


が、前編ということで、ものすごーーーく気になるところで幕!もう少し一旦終わりな何かしらの決着が着くと思ったのに。しゃばけより酷い😅circus並みの途中も途中!

これは6月見ないとでは?