偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

踊るふぉゆ

ふぉゆクリエに初めて行ってきました。

初日公演、めっちゃ楽しくてカッコよかった!!

初演に行った人の話を聞いて行きたかったなーとすこく残念だったけど、2回目の批判を目にして、それからTheyクリエで俺たち踊らなきゃな、と言ったことを思い返して。

もし見れるなら今回是非見たいと思った。

だからお誘いがあった時即答で行く!!って言っちゃった。仕事をなんとか都合つけていざ!

まさかあんな前列の通路横とはΣ(゚д゚lll)

全員とタッチしてきちゃったよ。

辰巳くんとこっしーはちゃんとハイファイブ

こっしーのハイファイブはなんだか丁寧だったなぁ。福ちゃんはマイク持ってて思い切りグーパンチ!けっこう痛かったです。ザキさんもマイク持っててグーだったんだけど汗だくの拳でした(^ ^)

オープニングからめちゃくちゃかっこよくて、ああ踊るんだ!見れてよかった!と登場前から思っちゃった。

スポットだけでみんなどこから出るの?!とキョロキョロ。暗いステージにすっとひとりづつかな?現れてbe cool!

黒のスーツにメンバーカラーのチーフ、ハット!

かっこいいい!!!!

からのact show!!まだ踊る!!!

なんて素晴らしい選曲なんだろう!と思ってたら次はステージ上段に置いてある椅子にスタンバイ。

かかったのは眠らないカラダ!!!

さすがにこれには声が出た!嬉しいいい!!!

途中で椅子を持って降りてきて下で定番の椅子の背倒す振付ね(^ ^)

あーもうお腹いっぱい!って満足してたら完全に終わりモードで楽しかったよ!ありがとう!的なことを叫んではけようとするふぉゆ。

えーーー?!って何度も客席に言わせてからの、辰巳くんがジャニーズJr.15年、16年の全てをぶつけました、一曲2000円で3曲やったから終わりでーす!って。福ちゃんかな?ここから先は全部タダで見れまーす!

ああ、こういうセンス好きだよ!

そこからトークしたんだっけ?次はバラードを歌います、とバラードを歌うことについてちょっと喋った後のイントロがどう聞いてもAttack It!で。

私大騒ぎ!!!嵐ペンライト振りまくって歓喜!!

本家が歌ってくれない大好きな曲を2曲も!!

ついつい本家の振付とかコールやっちゃったけどけっこう仲間がいたからな。でもこの曲でふぉゆついてないよね?とか思ったり。だから余計嬉しかったり!

白シャツが上から降りてきて、暗闇で2人ずつ服脱いでシャツ羽織るってのも盛り上がった!!その後の曲が少年隊らしく。どっかで聞いたことあるなーと思ったんだけど、プリズムの曲なの?だから?

セトリ見つけたので順番に振り返ってみる。

1.Be cool

2.Act Show

3.眠らないカラダ

もうここは最強のふぉ〜ゆ〜!!

PZ並みの破格のかっこよさ!!

もうこの時点でこっしーの身長って強みだなぁって思ってたな。

お顔はわりとさっぱりシンプルなのに姿がめちゃくちゃ目立ってかっこいい。具体的にかっこよさを理解した瞬間だった。

福ちゃんはPZで時々見るようなギラギラした感じはあまりなかった。なくてもかっこいいんだけど。

なんつーか多分ホームの安心感なんだろうなぁと思う。

4.ミニMC

以上で〜す!ってところ。どこぞの米米かと思ったし!そのセンス好きだし!

5.Attack it

本家が歌ってくれないやつ!!!!チョーーー盛り上がった!!

この曲の狂う感じが好きなんだよね。ありがとう!ふぉ〜ゆ〜!!

6.メンバー紹介RAP

も、全然聞き取れなかった>< ホールでやる時はスクリーンに歌詞出してくださいね?

7.Troublemaker←12列前通路

好きなやつーーーー!!!ここで福ちゃん、辰巳、ザキさんとハイタッチしたんだっけか。

8.踏めないマツと踏める福ちゃん謎のRAP(福松)

面白かったけどこれでいいの??キメキメで歌わなくていいの〜?ジャズなBGMはいいセンス。

9.Natural Thang(辰越)

ひゃは!!

ステージの一番両端の前のところで歌ってて、こっちがコッシーだったけどキョロキョロ。

とりあえず片方ずつ踊ってる時は歌う人じゃなくて踊ってる人見てた。

10.Love&Peace

TOKIOの曲みたいね。なんか聞いたことあると思ったけど、昔の少クラ映像かなぁ。

ピースサインして客席もノリノリ。なんとなくファンの浸透率高そうだったので一度やってことある曲なのかと思っちゃったよ〜。

可愛い感じの曲と振りだったはず。

11.MC小一時間

近畿さんのところで育ってますから〜!!

ゴゴスマ裏話というか、ザキさんがめちゃくちゃ少年だって話。マジでかわゆかったです。

12.とまどいながら

ぎゃは〜!!

こっしーがこっち寄りだったのかな?なんか内が歌ってるのを思い出したりして。

なんかその時も今回も歌詞とリンクしてしまったな。

あらしにはもう歌えないかもしれないね。

13.愛と沈黙

これが半裸で白シャツ生着替えしたやつ!!!会場から半裸で出てきた時悲鳴が上がってた!

辰巳こっしーが先?後から福ちゃんとザキさん。

この曲も聴いたことあったのだけど、一応1回再生してました。プリズム。

14.歌番組パロ?コーナー

トークと去年おととしの曲日替わりメドレー

kissから始まるミステリー

3-2-1

Black Joke

LOVE CHASE

Dance Jam

このコーナーだけ意味わかんなかった^^;;

天の声があれこれ指図してものボケしたり・・・普通にメドレーで良くない??と。ここに時間割くならMCもっと喋れるじゃん!もう1曲歌えとは言わない。けども〜。

しかし選曲はよかった!!!

近畿もめっちゃかっこよかったし、ぴいさま〜!!!ってなった。

でも知ってたLOVE CHASEは持ってなくて、知らない曲?と思ってDance JamがiTunesには入ってるという。。

15.oh yeah←12列前通路

ここでこっしーとハイタッチした。辰巳も確か通ったんだけどマイク持ってたからやめときました。

これも定番だけどやっぱり盛り上がるよね〜!!アルバム曲の中ではジャニオタ知名度高そうだし。

この曲はついてたことあるんだっけか?

16.見果てぬ夢

これ知らない曲って思ったんだけど、すっごく歌詞がよくて。

♪自分を決めた限界がほら 遠ざかっていく

この時も会場がこの曲!!!ってなってたので前にも歌ったのかなぁと思ってた。

多分翼のバックにMADがついた時のことを思い出してたんだろうね。

アンコ

17.PGF

18.自分のために

PGFはやっぱりね〜!ふぉ〜ゆ〜だよね!そして20周年でかわいがってくれたTOKIOの曲!盛り上がる!

Wアンコ

もうアナウンスも入っててどうかな〜と思ってたんだけど、幕の前に袖から出てきてくれました。

係員の言うこと聞いてとか言いながら。

ご挨拶だけだったけど嬉しかったな。

で、最後捌ける時にこっしーが

まだ19時半ぐらいでしょ?飲みに行けるね!

っつったのがすごいわかってるーっていうか、リアリティあるっていうか。

うちに帰るまでがジャニーズ銀座だよ★みたいなこと言わないのがちょっといいなと思った。

そのあともレポでもファンは社会人って思ってしゃべってるとか。そういうの。

大人のファン相手にしてるってわかってるところがなんかいいなと思ったの。

本当はこの日は休演日で、Theyの3人に見てほしかったな。

去年Theyクリエを見て踊らなきゃって辰巳が言って。

They武道がふぉ〜ゆ〜のクリエを変えた、とまでは言わないけどひとつ影響を与えたのは事実。

それをまたTheyが見て何か刺激を受けてくれたら理想的だったのになって。

でもこれでTheyクリエへの期待が上がっちゃった!!!

2年目、どうする?楽しみです。