偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

C7 10th!

10,17,18全3公演

10ルパンで動きは動物

17祭り設定→新宿二丁目の祭り

オープニングのよしくんにガッツリ掴まれてこれはやはり増やすか?!と思ったけどその時はふみとどまりました。が結局3回みることに。

よしくん出てるのを初めて見るからやっぱりついつい見ちゃったなー。

しかしツタンカメンやら掃除のおばちゃんやらなかなか衝撃でした。私、かっこいいよしくんしか知らない…

二曲目は女性2人とヨシマサ!

ストリートっぽい黒の衣装にストリートっぽいステップ。なのにやけに女子に絡むしめっちゃかっこよかった!ふぉーゆーが似合いそうだなあとか。後ろから背中合わせで女子の体のサイドを手を這わせるのとか!最後は太もも抱えるんだよ!なんてこと!

ツタン仮面。エロ仮面。そして嘘をつけない素直なヤツ。初めて見た時あまりにかわいそうな姿にショックだったわー。よしくんがかっこよくないとかあるんだ(^^;;さすがにあるんだ(^^;;みたいな。マサの嘘くさいアイラブユーも楽しかった!何気にツタンカメンさんハードなのね。女の子追いかけまわして止められてすっごい前傾姿勢でキープ!

からの体操みたいなコンテンポラリーナンバー。ちょっと不思議な感じが面白い。

そしてバレエにプラスした要素がすっごくソリダリティっぽかったナンバー!5人しかいないけど左右に片足上げて腕を前後に伸ばして移動するやつはそのまんま!ジャンプして脚をササッとクロスするやつ、マサの足がきれい。最後リフトが上手く上がらず見捨てられる女性。そこへ悪魔みたいなよしくんが現れダンス。

これがまた素敵で。

ガッツリリフトしまくりのペアダンス!

かっこいい!!

そして途中の靴屋さんタップもよかった。玉野さん、なんかああいう切なげな役似合うね。

赤い靴を貰った女の子は次第に踊り続ける脚を持て余してしまう…童話のエッセンスがあるストーリー。

よしくんが悪魔っぽいのはそれを決して助けたりしないんだよね。

羽アリよしくん。

へー飛べないアリもいるんだ

宝塚アリ組トップ!

だめよーだめだめのお父さんで言ったじゃないかがなんか無駄にかっこいい声でどうしたらいいかわかんなかったよ。

ダーリンのダメ彼氏か凄すぎる!

足抜き?また抜き?開脚して後ろに回すのとか。

床を転げ回る動きがずば抜けた柔軟性を見せつける素晴らしい振付でした!

ジーニーのダンスに拍手!

スケートみたいな高速スピンすごかったもんね。パワフルで。

大山くんと言えば1回目の無茶振りでのアシカ?の真似もなかなか素晴らしかったけど、今日の新宿二丁目の祭り設定でのオネエが似合いすぎてて最高だった!だってイッコーさんやるんだもん。

ゴツイ感じかピッタリだね!

背負い投げ〜!が最高だった!

2幕のミニミュージカルはいいお話でした。

ありきたりだし、なんだったらこの前見たアトムっぽかったけど踊れる二人をアンドロイドのロボット的動きで生かしたのも良いし、ちょっと泣いちゃったもん。

多分本人も手応え感じてるのか、一本の作品にしたいとおっしゃってました。もしかしたら女性が入る方が色々浮かぶのかもね。

今回は1幕のサムイネタが大分減っていて、ダンスの素晴らしさや歌で見せるものが多い印象。

玉野さんのオチって微妙なことが多かったけど、気になるのは2つぐらい?なので過去2回より好きな感じに仕上がってました。

客席降りではマサくんと佐々木くんとハイタッチ。

マサは手が冷たかったー。佐々木くんはほこっとあったかい手。大山くんも来てくれたけどタイミング合わなくて指先チョン!だった。

リーダーは来てくれず(>_<) 玉野さんには気付かず(>_<)