偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

帰ってきたALTAR BOYZ!

再々再演にして初めて他のチームを見た。

なんかね、今までで1番泣いちゃった。

結び合えALTAR BOYZたち!の天の言葉にも、フアンちゃんの悲しい真実にも、マークのカミングアウトにも、ソロ契約のくだりにも、あいびりーぶにも。

涙が溢れて止まんなかった。

私ただ歌と振付が好きなだけじゃなかったんだって、思い出した。

なんか忘れてたよ。

REDはこれからどんどんよくなるね。

余裕があれば終わりの方でもう一度見たいくらい。

我がLEGENDも楽しみです!

さてREDキャスト。

知ってるのは翔央と法月くんだけでした。

アブちゃんが翔央、マークが法月くん。ぴったりな役だろうな〜って。

翔央アブ。

すっごい緊張してるんだろうな〜っていうのが伝わってきた。

表情も固いし、お芝居も固い。

でも誠実な歌声がすっごくよかった。本当、I believeがよかった。

歌いだしの優しくて丁寧な声。らちくんのアブちゃんに似ていたなぁ。

声の質感も近いんだと思うけど、多分あの歌い方も似ている。人柄を思い浮かべる誠実な声。

もちろんファンはチケットを取ってると思うけど、一番じゃなくても好きと思っていたジャニファンにも見て欲しい。

やややでいつも(今でいう)後ろの2人だった翔央がソロで歌ってるの。

いや太陽といい、やややってレベル高かったんだな〜って思うよ。

二人ともやめてもちゃんと活躍してるんだもの。むしろやめてからの方が世間に認められてる気がする。

後半に化ける期待度No.1はアブちゃんです!!

作品への愛とメンバーへの愛を飾らず出せるようになったらすごく良くなりそう!

法月マークはもう始まる前からマークだったね。

公式サイトの動画や写真がすでに。

今までのREDマークと違って完全にオネエ。

私の知ってる人たちを思い浮かべるとマサマークや汰斗マークぐらいが自然だけど、法月マークはカミングアウトって歌う前からすでに乗り越えて周りにも認められてるって感じ。

そして過去二人のマークが可愛い系だったのに比べてわりとお色気系。

手足が細長くてポーズがいちいち色っぽい。

なんつーかMAXみたい^ ^;; セクシーねーさん。

エピファニーのソロは素晴らしかったな〜!この子はダンスより歌だね!

最後の歌い上げはオリジナルな感じで良かったです。

大山マシュー。

一人だけものすごい貫禄でしたけど、翔央より年下の男の子ww

お歌よかったです。体格がいいだけあって声量もあってリーダーにふさわしい。

途中マークに痩せろ!とか悪態つかれてたり、徐々に弄られていくのかな〜っていう雰囲気。

合同公演でしか見てないけど、大河マシューや中塚マシューのイメージと比べると、声質といいキャラクターといい、東山マシューに近い感じでした。

ルーク&フアン

この二人がなんとなく似ていて区別がつかないことがあったりでした><

ごめんなさい。

私は初日、というかプレビュー公演を観たのですが、後半でももう一度見たいくらい。

それはREDが良かったということもあるけど、逆にまだお互いの関係性があったまってないという良くないところも見えたから。

ただそのことは彼らの技術不足とかじゃなくて、公演を重ねてこそ得られるものだと思う。

どんなにリハを重ねてもお客さんの前で公演を重ねるのとは全然違う。

客席と舞台との相乗効果で舞台そのものへの愛情、キャストへの愛情が深まって、変わっていくと思う。

そういうキャスト同士の関係が影響を与える舞台だと思うし、そこがこの舞台の魅力でもあるし。

AUTRIBEを出会わせた舞台。

まさくんと義久くんを出会わせた舞台。

5人にとって良い経験になるんだろうな。