偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

帰ってきた遼介ルーク

私的遼介ルーク初日でした!

ああこれが元祖REDの声だーって思った!

callingやbody,mind & soulはやっぱり遼介くんじゃないと!!

全然違う!!

なんか前回の公演よりもルークっぽくなってた気がする。いや、森くんルーク見たからそう思うのかもしれないけど。

森くんルークは意外と真っ当で賢そうなんだよね。

でも遼介ルークはおバカさん(^ ^)

今日はエンジェルちゃんやスタンダップおにーさんが強烈であんまりいじられてなかったけど、やっぱりイケメンポンコツが出ちゃってた!

でも待ってたよー!!

前回の千秋楽かな?FACEか大阪か。

これで終わっていいのかー?って叫んでたけど、帰って来てくれてありがとう。

今回Wキャストなんだけどそもそも森くんはオレンジだったわけで、Wキャストなのは遼介くん都合だと思うの。

でも半分も出られなくても出演を決めてくれたことが嬉しいです。

ついついルークばっかり見ちゃったなー。嬉しくて。

どーやった?の低い声も高音のハモりもパワフルで美しくてこれじゃなきゃ!だった。

さて。

今回は事件が重なった日でした。

ソウルセンサートラブルに

絶対目を見ないエンジェルちゃんにスタンダップ!で立ち上がるおにーさん。

それから個人的にアイビリーブに泣きました。

ソウルセンサーは、フアンがいつもは踊りながらソウルセンサーに近付くのになぜか移動なしのダンスを踊ってて。最後走って駆け寄ってカバーを外すとちょっとの変な間の後数字が4に!

これには一同爆笑!もうやらなくていいじゃん、帰ろうか(^^;;なマシュー。

なんとか続けたけどさすがに焦ったよ。万が一直らなかったらどうするんだろうね?

エンジェルちゃんは今日はだいぶ拒否ってたけどバッグを奪って?無理矢理上げてました。

今日も楽しくなっちゃうと人のモノを取っちゃうマシューさん。

マスクして俯いてて絶対目を合わせてくれないエンジェルちゃんとどうにか目を合わせようといろんな角度から目線を向けるマシューさんだけど、どうにも勝てなくてそれがほんとおかしかった!

しかもマークもいつもなら嫉妬してダメだってさ!って言うのに、エンジェルちゃんのあたまをガシッと掴んで無理矢理マシューの方を向けさせてた。

その時なんて言ったんだっけー?

見ろよ的なことを言ったはず。

さすがにね、大好きなマシューをあんなに避けられたら怒りますよね?

最後は椅子の横でポーズなんだけど最後まで目を合わせようととうとう床に寝そべってエンジェルちゃんを見上げるマシューさん。

そして教会のきまりで何回か前からフアンが客席を煽って立たせようとしてるんだけど、ついに今日立った人が出た!

フアンが名指しの勢いで「そこのおにーさん!」

スタンダップ♪」で歌に入ったらのっそりと立ち上がった!!会場爆笑!!

ついにフアンの野望が!!

ニールでなんとか座ってもらい、シッダン!の時もなんかいってたなー。

そこから何かといじるいじる!

チョコパイも協力してくれたお礼にと投げてました。

いつもなら今日こそHな彼氏と別れる時かもしれまへんでのところを彼みたいな素敵な彼氏を作る時かもしれまへんでに変えてヨイショ!

メドレーではとうとうマシュソロでステージに上げて目の前で熱唱。調子に乗ってマークソロでも上げて向かい合って熱唱!創世記並みに迫って最後にチュ!おにーさんめっちゃ避けてましたがな!

それを見ていたマシューに乗り換えたのか?!って突っ込まれる。フフフなマーク。小悪魔(^ ^)

そしてもう終わりかと思ったらアブちゃんまで上げたー!しかもなんとアイビリーブの入りをおにーさんにマイク向ける、そしておにーさん歌った!!

最初思わずバンドさんも止まったままえ?って感じだったけど、らちくんの指示でもう一回やり直しておにーさんのアイビリーブで演奏再開。

最後は6人のABZになって腕を左右に振ってました。

その後のカーテンコールではみんなの一礼。

マシューさんが意外と歌えるね!ってアブちゃんチェンジさせられそうに…(^^;;

あといいなーと思ったのはメドレーでフアンのマイクが死んだ時。

フアンソロだから歌わないとマズイのでアブちゃんのところへ行ってマイクを交換(^ ^) こういう時頼りにするのは相方なのねーって。

途中でアブちゃんに合図してマイクを両方受け取ってあ、あ、とマイクチェック。音が復活してアブちゃんマイクを返して続きを熱唱!

マイクトラブルって有能っぷりや誰を頼るかが見えて割と好きです。

今日も浄化されました!