偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ALTAR BOYZ 最終章開幕!

とうとう最終章です!

初日から行ってきました~♪

色々懐かしいのと、ちょっとずつ台詞が変わってるのと。

何よりニューマークが気がかりでした。

が、全然違和感なく楽しめました。

初日からけっこう目が行っちゃったな~。歌はこっちのは上手いし(苦笑)

でも意外だったのは同時に中河内マークも鮮明に思い出せること。

初演は1回しか見てないからさすがに思い出せないけど、前回のマークは細かい台詞回しとかまで覚えてる。

あ、似てるなとか、ここは語尾が変わってるなとか、そういう言い方してなかったなとか。

お布施はなくなっちゃったんですねー。

せっかく今回最前があったのにな。

客席降りは初日はなかったけど2日めからありました♪

ラチくんとタッチ

ルークが本編ソロで降りてきた時は、まさかこっちまで来ると思わなくて手が出なかった

今日はエンジェルちゃんにちっさい子供(男の子)を上げたマシュー。

そのコが全く無反応でマシューはツボに入って笑っちゃってた!

でも自分で連れてきたんだからねーーー

完全に自爆でしたね。

そういえば前回の前楽も最強なキャラの子が選ばれてて爆笑でした。

初回は何度もうるうるきちゃったなー。

いつ聞いても神の声が大好き。

一つの星は星達の連なる星座ほど明るくは成れぬが故

一つの声は声達の連なる美しいハーモニーには成れぬが故

ってやつ。

これ聞いて毎回ジャニの子達のことを思いながらウルウル。

なんか昨日はタイミング的にエビちゃん達のことを思ってしまい、あああの子達も5人じゃん、あの子達ならこのハードな舞台もできそうだなーとかちょっとだけあさっての方に思考が飛んでしまいました。

それからニューマークのソロ、よかったよーーー><

歌もうまいし、なんか一生懸命な感じがする子だね。

4人が加わって、一人一人と向き合いながら歌ってくところがやっぱりいい。

初日はしてなかったけど、今日はアブちゃん六芒星をギュッてしてたと思う。

この関係性がいいんだよね。

今日はどっかのシーンでフアンとニコニコ笑いあってて、ああちゃんと受け入れられてるなーって思った。

この舞台がいい舞台になるには役者5人の関係性はとっても大事。

で、やっぱりアブちゃんのアイビリーブ。

またあの台詞を聞けるなんてーーー

始まったらきっとあっという間なんだろうなー。

1回1回噛みしめて、一生消えないように5人を記憶に心に刻みたいと思います!