偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

革命つれづれ

なんだかツイッター慣れすると文章の「構成力」というか「構成を考えようという意欲」が失われる気がする。

そしてツイッターというツールを得て、ここをwwwに公開する意味があんまりないなと思った。

ので、封印しました。1月28日。

こっそり読んでくださった方がいたらごめんなさい。

けど追跡したりしませんのでご安心を。

ってことで構成力放棄の文章の羅列です。

決してツイッターのまとめではないんですが、それっぽいですね。

100年ロマンスのいわさく。今日も仲良く手を握り合う♪

竜宮城のダンサーさん早替えのところ、そういえば林くんが出てるんだったなーと(初回しか見てなかった)、なにげなくその後もワラット出てくるJr.くん達見てたら、下に敷いてた布の片付け隊に江田ちゃん発見!

えーーーっ!?

毎回いたの??

初めて見たんだけども・・・勝手に子供らがやってるものかと思ってた。

滝に弓引くえだちゃんが好き。

なんか右手の動きがリアルなんだよね、1人。

矢が放たれた瞬間の弓の弦からの衝撃の表現がおお!見える!って感じで。

竜くん、頷いたり、ハッとしたりずっと細かい演技してるのがほんといじらしいったらない

けど江田戦士も飢え死にしかけてた俺たちを~とかやってる時に肩に乗せてた剣を持ち上げて眺めるんだよね、いつも同じタイミングで。

セリフから思うに(カットされた部分にもあったような・・)滝には一目置いている人。

単なる敵じゃなくて、ぜひ一戦を交えたいという手合わせの相手みたいに見てる人だと思うのね?

だから一人で王妃軍に挑むようなつわものと戦ってみたいっていう…なんつーか武道家っぽい。

だから剣を眺めて俺はこれで食ってるんだぜー的な。

ヒデアキと勝負してみたくてワクワクしつつちょっっと恐怖もあるみたいな。

そんなことを想像できるぐらいには演技してるのです。きゃ

カニさく、いつも足しか見えないとこまで沈んでも一人踊ってる♪

さくちゃんの顔ってさっぱりで白くてキレイだけど、男っぽいよなーっていつも思ってるんだけど、カニを被ると余計際立つね!

こことジジババのシーンはさくちゃんのフリーダンスコーナーだね☆

玉乗りの途中で上下逆さまになる時に、さくちゃんうまく逆さまになれず私もアワアワ。

2~3回ぐらいやり直して無事逆さまに…。

頭に血が昇るのを耐えればなんてことない技かと思ってたよ。

そんな私に気付きをありがとう。

オープニング、上手から舞い現れるさくが可憐すぎて、恋しそうになった!危ないっ

大好きだけど落ちてはないの。

私を落としたのはまだジャニには二人しかいないんだよー。

まさかそこにえだちゃんが入るとは思わなかったけど。

でも思えば大野さんも江田ちゃんも「なんとなく知ってる期間」がスゴく長かった2人。

これから何となく知ってる、全く興味を惹かれない人には気をつけよう。

大将軍登場の銅鑼のシーン、膝まづく江田戦士がいつでも戦えそうな隙のなさ(笑)

毎回上手の2人は頭が高いなーーって思ってたの。王妃がおでましなのに。

下手2人は頭を垂れてるから余計にね。

いつでも剣が振るえるように準備してるのかしら~??

ジャグリングの時安井くんに接近、その後まずは勇気100%の振りを踊る安井くん。

さらに2度めの接近、ユメタマゴを踊る安井くん。

何か耳打ちしてるようには見えなかったけどなぁ?

100ロマのえださく手繋ぎなし?見逃しちゃった。

ババア、今日はわりとお顔が見えた!

さく婆しか見ないつもりがいい感じに隙間から見えたから。

さく婆は切れのあるダンス。

あれなんだろうなー?アニメ系ならわからんよ

組曲第5章が好き過ぎて、これ見たら帰りたくなっちゃう

もう他のもの見ないでこの思い出だけで生きていきたくなる。帰らないけど。100ロマが待ってるから♪

さくちゃんやえだちゃんがどんなダンス好きなのか知らんけど、多分私は第5章みたいのが好きなんだと思う。

エロスもキャワも捨てがたいけど、美しい二人を見ていたい。

えだちゃんのダンス見てると、高校生の時初めて男子に「美しい」と思ったことを思い出す。

あれは…強いてジャンル分けしたら武道なので納得だけど。

枯れ葉とか組曲(特に第五章)見てると、去年のPZの振付けが好きじゃないって言ってたファンの気持ちがちょっとわかる。

私はアレはアレで好きだけど、こういうキレイ系のダンスに見慣れてたらあのゴッツいマッチョな振付けはええーーってなるよなぁって。

どっちかって言われたら私もこっちのえだちゃん見ていたいし。

100ロマのフェッテに気付いた時から3回見てるけど、そこのシーンになるまで双眼鏡で江田ロック、ターンの前に双眼鏡外して二人をみる♪に変更。

なのでえだちゃんが階段で横見てニヤニヤしてる理由はわかりません

さくちゃんの本気のバレエが見たいです。。

私の唯一のバレエ鑑賞がくるみ割り人形だから、それしか想像できないけど。

枯れ葉で腕を大きく回す振りの時・・・多分手の方に顔を向けるように振り付けされてるんだけど、誰よりも大きく首を回すえだちゃんが好きです。

スタートがみんなと違うよね。

正面からじゃなくて、下からぐるりと。

さくちゃんより回してんだから!

堰を切った後の江田戦士を初めて双眼鏡で追ってみたら、なんか非常に渋い顔して滴る水を拭ってた。

だだだ大丈夫!?

さくちゃんの殺陣は派手だなぁ

キライじゃない。

けど堅実な江田ちゃんのもいいんだよ。

最後はさくちゃんより先にえだちゃんが切られるので、心おきなくやめろーって叫ぶさくちゃんを堪能。

断末魔がなんちゃらって台詞言ってるけどお前のな!って突っ込みはOK?

始まる前まできっとメインの人ばっか見ちゃって後悔するって思ってたのに、びっくりするほどえださくしか見てなくて・・・いや、違うな。

お芝居のシーンはえださくがいても他の子もみてた。

けど踊ってて二人が出てる時は絶対この二人のどっちかあるいは両方。

だからとなり見て笑ってても、握手してても相手が誰だかわかんない><

100ロマの時のちょーソフトなダンス、なんかいいなーって。

かっこいい系やエロス系を踊ってる時とは全然違う。

なんでもかんでもしゃかりきな人もいると思うけどちゃんと曲に合わせて、表情だけじゃなくて表現も変わるのが職人!

決して遅れてるわけでもないのに手をあげたりが全然キビキビしてなくてやわらかい。

そんでアルカイックスマイルだからなんだか夢心地になるのです。。

ふんわり、ふんわり。

柔らかなえだちゃんも素敵だなーー