偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2012革命私的千秋楽

本日終わってしまいました・・・前楽だけど私には千秋楽。

最後は江田革命は見えなかったけどほぼセンターの2Fで、見せたいと思うものを見れてよかった。

私的初日の席があまりに江田革命的神席だったので、どっか執着してしまったけども。

今日の公演を1Fで見るか2Fで見るかすごい悩んだんだよね・・・。

で、結局2Fにしたのはあの神席に敵う席はないから。

見つけられる席でアレ以上のものは多分出て来ないだろうと…だったらストレスのない2Fがいいじゃん!って。

それに何度も見て思ったのは、見どころは革命だけじゃないってこと!

あの一夜の夢にも匹敵する陶酔っぷりはかなりの衝撃で焼き付いてしまったけど、枯れ葉や組曲もすごい素敵に色気を放ってるし、KING OF DANCEのカッコイイセクシーもあるしね。

どうやら収録が入ったみたい??

ちゃんと確認してないけど、昨日。

昨日は元々探してた日なんだよね。。。

もう前楽は無理だろうって踏んで、平日の金曜日なら早く帰れるかなって。

総括

overture

初めてみた時、あまりのキュートさに衝撃を受け、ここに全額チケット代払える!と思った曲。

今日初めて色んな人を見たけど(ゆうまいたんだね)みんな衣装がかわいいんだよなー!

えだちゃんはグリーンのショート丈のジャケット、さくちゃんは青と白の縞でエンビっぽい?

今日は襟足が外ハネ。

さらさらのお髪自慢みたいな髪型のが好きよー。

似合うからじゃなくて、そこにあるささやかな残念さが好きなの!

私のダメなタイプとの紙一重っぷりがたまらんの!

半歩間違えば私に死ぬほどバカにされてもおかしくない感じがいいんだよー

ずっとえだちゃんしか見てなかったんだけど、ある日の公演で上手袖から華麗にターンして現れるさくちゃんを発見してそっから必ず見てたなー。

手足を左右に伸ばして【土】みたいなポーズで1回転×2回。←これジュテって言うのね^^; バレエ用語覚えたい

すごい可憐で素敵なのに照明は当たってないのー

えだちゃんは柱に寄りかかってポーズ変えてくとこがホントカワイイ。

にこにこ笑顔でさーーー

brabd-new year

けど、こんなカワイイ衣装が1曲だけってね。

あっという間に着替えて白上下にオレンジのシャツにグリーンのカマーバンドだったかな?

ジャニジャニしいド派手な衣装になっちゃうの。

SHOW

三味線の二人の夜、去年初めて見てすごい好きだったから嬉しかった!

上旬に見た時はもっとTheyが滝の回りで踊ってた気がするんだけど…気のせい?

滝を囲んで両腕を上下に波々するとこが好き。

Theyが捌けたらだいたいのえるかみゅーとか仲田くん見てる。

「平日昼」っていうのは見てないので、あんまり出演メンバー変わってなかったな。

新春ジャパネスク

ここはすのう5の振付けが好きなので、双眼鏡で見れなかったんだよねー。

2グループがあまりに離れて踊ってるから。

下手で上手よりの立ち位置の江田ちゃんと上手で下手よりの立ち位置のさくちゃんを頑張って見るのです!

今日はここでちょいはだけてた江田ちゃん。

素敵☆

二組が捌けたらのえるとか見てて~。そのコ達も捌けたらゆうま見てたかな。

愛・革命

ホントに初日の衝撃は大きかったな。

すっごい近くで見れたんだよね。

近すぎてガン見してても絶対気付かれないぐらいの場所。

そんな距離感で、最後にもう一度~の口元から人差し指を前に出すのと、さよならを言わせて~の手を水平に顔の辺りて円を描いて手の甲に口づけを見せられたら狂います

今日は江田革命見えない席だったので、佐久間革命2度目を鑑賞。

さくちゃんも色っぽいんだけど、もっと中性的なんだよねー。

手の甲に口付ける時の手付きっていうか指が可憐。

でもTheyがセンターにやってきたらもうあとは江田革命です。

さとしさんのダンスは足元見たくなるけど、江田ちゃんのは上半身、顔や首筋、そして腕、指を見ていたい。

だいぶ陶酔してたなぁ~。好き好きーーー

熊野の海

第一戦が繰り広げられますね。

構えが一番カッコイイ江田ちゃんを堪能するシーンです。

剣を構えるのに添えてる手をパーで添えて間を取るように指を折ってくの。

あの溜めが好きなんだよぅ

わたし、翼の立ち姿(物真似されるやつ)の背中が好きなんだけど。

肩が後ろに下がって肩甲骨寄せてるのがたまんなくて、江田の殺陣での立ち方がそうなんだよね。

最後の決戦で立て膝で待機してるときもきれい。

竜宮城

ここはやっぱりKING OF DANCEとジャグリングシーンでしょう!

腰をバウンスする振りで、いつも帽子を押さえてるのがかなりセクシーですね。

もちろん右手はベルトのバックルに。

この振付けはロックダンス系でめっちゃカッコイイ!

ビシっと指差された先の席にいた日には打ち抜かれちゃうぜーーっ

帽子被っててうつむき加減なのが顔見えなくて若干不満だけどね。

お顔あげてる派のさくちゃんはここにはいない・・・

で、ジャグリング。

見逃してたのかまだやってなかったのか、気付いた時には毎回安井くんに何か仕込んでやらせてたな。

今日はなんと事前仕込みで高田くん安井くんと一緒になんか振付けしてたんだよーーっ!

もうめっちゃかわいくって狂いそうだった

エアマイク持って踊ってるの!満面の笑顔で!

ぎゅって3人集まって踊ってて1人心の中でぎゃーぎゃー言ってました。

調べたら「ティアラ猫ダンス/KARAペンギンダンス/AKBフライングゲット」だそうです。

うんうん、猫してたぁああ

数日前から色々仕込みだしたみたい。

ってか舞台中に新しく振付け覚えるなんておまいら余裕だな!

この選曲は江田先輩っすか??

けっこうお好きなんですかねー??

かわいいもん見れたからいいですけどね。

枯れ葉

からの~光る竹林ですよ。

急げ~急ぐのだ~っつって。さっきまでAKB踊ってた人が

枯れ葉は本当に素晴らしい。

1幕の群舞はやっぱりここ。

去年より人数多いよね?2人以外全く見てないけど。

スゴい迫力です。

個人的には顔の向き変えながら奥へ移動してからの、滝から順番に1列ずつ踊りながら出てくるとこが好き。

めっちゃカッコイイ。

音楽がなくなってからのアクセントダンス?もすごいかっこいいんだよね。

最後は両腕を大きく回す振りで終わるんだけど、ここでいつもえだちゃんの動きが誰よりも大きい。

1つわかったのは腕を肩甲骨から大きく回すのね。

で、体躯もただまっすぐじゃなくてての動きに合わせてしならせてるの。

それに首頭の動きが連動してスゴく大きな動きに見える。

手の先を見てるから視線に合わせた顔の動きも誰よりも大きい。

さくちゃんはびしっと立って腕と顔だけを動かすからさっぱりしてるんだよね。

えだちゃんほどこってりしてない。

枯れ葉は曲も振付けも大好き。

去年はさくちゃんばっか見てたなー。

王妃の魔宮

大将軍が登場する丸い銅鑼みたいなセット、あれを設置するとこが見どころです(笑)

いや、設置した後だな。

四方に四人が立て膝になるんだけど、下手2人が頭を下げてるのね、多分王妃に敬意を払って。

けど上2人はそうでもない。

上手の手前が江田ちゃんなんだけど、むしろ頭が高いわけですよ。

でもいつでも戦えそうな感じなの。

立て膝も他の子は足を真っすぐ平行にしてるんだけど、江田ちゃんはあぐらみたいに膝開いてるのね。

なんつーか忍者みたいで強そうなのー♪

さくえだ的にはこんなとこかなー。

最初に見た時は本当にどれもこれもダンスがめっちゃかっこよくって、終始涙目で見てました。

つくづく私って革命派だなーって思ったり。

歌って踊ってるのをたくさん見たいんだよね。

これが一幕総括。