偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

上手からえださく

13日の公演は私にもサプライズでした。

だってまさか本編でバースデイサプライズすると思わなかったんだもん!

ジジババダンスが終わって、バックが妙に明るくなってあれ~?ここもシーン変わったのかな?って思ったらケーキが出てきました。

ステージが明るかったのはバースデイメッセージがスクリーンに出たから。

それでようやく3度目にして江田バアをちゃんと見れました!

1番上手側のtheyが林くんだってのは見てわかって。

で下手に山亮と竜くんがいるのも見てわかった。

しか~し、江田くんはアレが江田くんだって消去法ではわかるのに全然顔見えなくって。

しかもやっぱり焦点を当ててないのにサクバアが私の意識を捉えて離さないのです。

視界の端っこにいても存在感が半端ないのです。

そっちに気を取れてる好きにジジババダンス終了~><

って思ってたらゆうまのバースデイサプライズ♪

捌けたババたちが戻ってきたぁ~~!!

そしてようやくちゃんと江田バアのお顔を拝見。

それはもうひっっそりといらっしゃいました。

控えめに拍手してて。

江田くんは婆姿を見られたくないんですか??

・・・じゃあ見ないけど(笑)

林革命と高橋革命

初の上手席で「上手革命を見ないのは罪!」な席だったので、3回目にして初めて江田革命を諦めました。

と言いつつ半分は果てにいる江田革命を見てたんだけどさ~。

今日もエロスでございました。

けど、せっかくですからまずは林革命。

林くんてポヤンな顔から想像できないぐらいステキですね♪

かっこよくって惚れそうになったよ。

相変わらず台詞回しもいいし、声もいいし。言うことなし!

高橋革命はなんかすごく優しくてビックリ

見た目の印象で何となく激しめのダンスをするような気がしてたんだけど、非常にお上品な表情で涼しげに踊っていて意外。

なんかちょっとそこだけ雰囲気が違うぐらい。綺麗。

以下、思いつくままつれづれに。

100年ロマンスで首かしげる江田ちぁんっっ

そんなんしてた??

キャワユ~~~

とりあえず歌ってる時は双眼鏡でガッツリお顔拝見。

さくちゃんとお隣さんなので私的には嬉しい。

これは上手なので近かった。けど実は見切れてました…セットの隙間からなんとか見れましたけど。

なぜかこの日はやたらはだける江田ちゃん。

オープニングの和装で、ダンスの最後のキメでガッツリ左肩出してたし。

竜宮城の錦織さん曲、ハットとジャケットでめちゃくちゃ色っぽいんだけど、この時もはだけてたっ

ジャケットボタン閉めてんのになんでそんなはだけるの?

そして仮面の時もパーカーがはだけて肩出しててさすがに羽織り直してた

肩落とす動きが多くて、落ちちゃうんですかね。

そしてはだけると言えば、最後のずぶ濡れダンスの岩本くんも酷かった

ほぼ左は衣装脱げてる状態。

ちょっと気にしてる??って感じで途中さりげなく羽織り直してたけど、どうにも脱げてしまってて、もうそのまま踊ってました。

けど9日では、山亮が倒れた後しゃがみ込むとこで衣装が翻って背中丸出しだったのにこの日はお背中拝めず。

オープニングのキュートさはホントやばい。

セットの柱に寄りかかって足を組むのとか、かわいいよーかわいいよー

江田菩薩のアルカイックスマイルは絶品だ。

あの微笑はなんなのだ?

たまに思いっきり笑顔なんだけど、だいたい微笑。

そんなあなたに惚れたんです!微笑み王子!

この舞台、何がいいって江田/山亮のシンメが見れること♪

私が山亮を知って、好き~ってなった当初は江田ちゃんは山亮のシンメの人だったんだよね。

私はあんまりシンメ萌え(とかコンビ萌え)ってわからないんだけどね。

でも彼に興味のなかった頃はずっと、「山亮のシンメ」が江田ちゃんについての説明の全てだったから。

組曲の終盤はさくちゃんは【美】だし江田くんは【エロス】。

ホントにどっちも見逃せないんだよね。。

バレエッぽい振付だから、バレエやってたさくちゃんは絶対見たいじゃん。

ほんと綺麗なんだよぉーーー。

でもちゃんと男っぽいのです。さくちゃんは男を感じる。

かと言って江田くんも色っぽくってたまらんのです。

見ためは正直そういう雰囲気持ち合わせてる子じゃないんだけど踊るとフェロモン放つのです。

立ち位置が近いのがホントありがたい。

なんとか2人同時に視界に入れられる。

で、多分私ものすごい眼球が動いてるんだろうな。

ものすごい早さで焦点をえだ→さく→えだ→さく→えだ→さく→してる(笑)

江田くんの殺陣の構え、剣を持ってない後ろ手も強そうでかっこいい。

この日は横に引いて構える姿があまり見えなかったんだけど、低い位置で両手添えて構えてるのが実にいい。

ああ誰か、もうちょっと本気で彼に殺陣を教えてあげてーーー!って思う。

そしたらもっとメインで立ち回れるはずなのに。

そして今日も最前線で水を浴びる江田くんを目撃。

水飲んじゃったりしないのかしら??ってぐらいの激流を顔で受けてます。

で、その時も髪をかきあげるんだけどその後もちょいちょいかきあげてます。

…ねえ?そんな隙見せてたら切られちゃうよ??脇締めて?

切られて倒れても暗転で捌けるまで見つめる私。

そして聞いてはいたけどシーンが変わってました。

まさかここへ来て大将軍のソロ曲が入るとは!

別に悪くないし、更にわかりやすい仕上がりになっていたけどさくちゃんのシーンがカットは残念。

家族を切られて衝撃の表情がよかったのに~!

ないとは思ってるけど、叶うならやっぱりDVDにして欲しい。

2年タームが本当なら次の革命にtheyがいるとしてもまた話が変わっちゃうんでしょう?

多分組曲はそのまま残りそうだけど、でもやっぱりこの革命を残して欲しいんだよぅ。

Theyが今まで一度も出てないなんて誰も気付かないよってぐらい馴染んでて。

すのう5とTheyの扱いが色々微妙に気を遣ってる感じで。

次の革命でどの辺りのJr.を推してくるかわかんないけど、この絶妙なバランスは今年だけだと思う。

すのう5は前回も役がついての出演で、革命においては先輩。

だけどTheyはJr.においては先輩。

最後のずぶ濡れダンス、私は正直Theyから2人出るものと思ってた。

台詞じゃなくて体で表現するならTheyの方がずっと上だと思ったから。

けどそれぞれから1人ずつだった時にああ絶妙だな~って思ったんだよね。

パンフでは先に名前が載ってても、経験者のすのう5を立ててるって。

誰か新しく出演することによって、すのう5が一歩後ろに下がる可能性だってあったのに。

しかもそれが先輩ならなおさら。

けど、そうはなってなかったところが私はすごく推せるんだよなー今年の革命。

来年はどうなるのかな?

欲を言えばTheyにももっと経験させて欲しいんだよな。

バックダンサーじゃなくてメインのダンサーになってほしいし、ダンス以外の表現力も付けて欲しい。

だからあのぅ、滝様よろしくおねがいします。