偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ビリーエリオット2020

中村海流くんのビリーデビューも見た。

カイルはまずブギーが良かった。縄跳び完璧で自信もありそう!見ててほんと楽しくって元気になる。

そしてアングリーダンスも良かった。強い視線と力強いタップ。

何より流石、歌は上手いね。綺麗すぎるかなってとこもあったけど、気持ちはしっかり乗ってて、綺麗なところはサントラみたいな完成度だった。武器が多いなぁ。

意外にも?個人的にはドリームバレエ、3人の中で一番良かったと思う。他2人バレエ畑を抜いてよかった。バレエと言うけどバレエの子じゃない子にも踊りやすい振付なのかなぁ?オールダーの背中で回るところは誰よりも綺麗だったし(しっかり足が伸びてた!)、フライングもすごく広く見えた。初演のハルトといい、不思議な気もする。そしてやはり安心の大貫くん!バッチリビリーと合っててフライングが優美優雅。

エレクトリティはバレエバージョンの範疇かなと思う。アクロバットも入るけど、デニスもタイチもやれちゃうからな。どこで引き付けていくか…次見るときが楽しみ。

大人たちはまた再演メンバーに戻ったのだけど、こちらもやはり良いですね。オーディションのとうちゃんのスットコっぷり、柚木さんのブギーのリード。トニーはカンパの辺りとかスト終了のお知らせの辺りとか、やっぱりマサくんの解釈の方がしっくりくるとこもあるけど。

そうそう。

安蘭さんのおかげでスッキリしたのは、ロイヤルに入ってバレエを習うんだというところ。

ここって、完璧な生徒を求めてるんじゃない、才能のある子を入れて、学校でバレエを教えるんだ、だから今できなくてもダメなんかじゃないってことを言いたいのに、それが全くおんなじ台詞なのに表現できてないなーとずっと思ってて。

今日安蘭さんが言ってるのを聞いて、これだよーーってなった!