偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ビリーエリオット2020

ソワレはカイルビリー。

カイルは良い意味で前と印象が変わらない。

歌は上手いし、縄跳びは上手いし、くるっくるターンするし、かわいらしい笑顔。でも少しバレエが安定したかな?

オールダービリーとのスワンは相変わらず私を惹きつける。なんでなんだろうね?オールダービリーの背中でごろん!が誰よりも美しいから?足がちゃんと伸びてて私の知ってる振り付けはこれだよ!!ってなる。でもそれだけじゃないな。前回もハルトのスワンが好きだったし、バレエの子じゃない子の頑張りに感動しちゃうのか…。

カイル&ジアンコンビがまたよかった。エクスプレッシングめちゃくちゃかわいくて楽しくてマスクの下でニヤニヤしちゃったよ。デビューも一緒だったのね!セイシロウマイケルがレベル高くて見逃してたけどジアンマイケルも上手い。特に別れのシーン、すっごくいい表情してた。キスされた時の微笑みも寂しげで、またな、ビリーの時もやっぱり笑顔なのに寂しげで。思いは受け止めてくれたけど、その先はない恋心、別れの寂しさとロイヤルに受かっちゃうことへの賛美、誇らしさ、色んなものが入り混じる。

ダブルキャストのそれぞれの好きなところもだんだん見えてきてここはこの人が好み、ここはこっちみたいなのが出来上がってきた。

益岡さんのジャッキーは、かなりサラの思い出に囚われてる、そんな歌い方のクリスマスパーティーかあちゃんならいかせてくれた!からずっとサラのこと考えてたのかな?身も心もぼろぼろ。クリスマスパーティにも、きっとストの行方すらこの時は考えてないのかなって感じで。酔っ払って歯止め効かなくなってサラを今想いたいんだ!邪魔すんな!って感じなの。泣ける。橋本さんはもちろん想ってはいるけど、歌は歌で人に披露する前提で。でも思いが溢れて歌えなくなる、そんな感じ。

さくらちゃんのデビーが好きかも。ビリーとの距離感とか好き。ソリダリティの最初の警官の前でのやり取りの間とか声色とか好みのやつ。トイレのシーンはビリーのこと気に入ってるのかなって感じもあって。みずきちゃんはドスがきいててことかデビー思い出す。

それでもまだ一推しビリーはいないから、しらべとかいる、増やさなきゃなー。足りない。