偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ビリーエリオット2020

ソワレは大塚さんがいない回だった。気付いたのは朝食シーンだけど。警察官のミッキーみたいな足は大塚さんだからなのか、なんか違う。大塚さんは靴が丸い?そんなわけないよね。

そのあとのシーンもついつい見てしまった、加賀谷さん。回数見るこちらとしてはこういう回に当たるとすごく新鮮な気持ちになるし、スウィングの凄さを感じられるので嬉しい。

デニスのなにが変わったんだろう??と思いながら見てたけど、相変わらずニコニコ笑顔の多いビリーだった。エクスプレスは思いっきり笑顔が許されるから本人にとっても息抜き?できるよね。

ただElectricityは振付変わってて最後の部分、ビリーライブのリアムがやってた脚上げて2回転するやつ入ってたり、今思えばレターが格段に上手かったのとか、関係あるのかな?たまたま昨日だけかと思ったら今日も震える声を耐えながら歌うのが絶品だった。

この回もセンターなのでとても見やすかった。二回連続でこの景色に慣れてしまうなー。初演の時は一度もセンターで見れなかったから(一回だけセンターブロックの1番端)、今回は贅沢な気分。やはりさっさと決断してチケットを確保すると違う。

あゆむマイケル久々で3回めだけど、とても良くなっていた。ビリーとのペアにもよるのかもしれないけどパワーが出てきた感じ。安心して見れる。上手くカーディガン着せられなくて笑われちゃったけどそれもありかと。ラストシーンのキスされたあとの切なそうな寂しそうな顔も良かったな…。あの頃のあの歳の子供にとってロンドンなんて外国みたいなもんよね。本当にまた会えるのか…みたいな気持ちもあったのかな。

貸切公演なので大貫くんが色々話してくれたのだけど、久々の出日寿ビリーだったみたいで、Electricityがとんでもないことになってると驚愕してた。ずっとレッスン続けてバージョンアップしたのかな?オールダービリーは未来のビリーなのに現在のビリーの方がすごい!あんなことできない!って絶賛してたけど本当によかったよ。昨日より今日。スタオベしたかったし、踊り切った後、優勝!!って心の中で叫んじゃった。どう考えてもバレエビリーなのにアクロバットまでやれちゃうしホント驚異的。

大貫くんがドリームバレエで心がけてること?として、フライング後の斜めのライトは現在と未来に向かってて、ビリーは父ちゃんのいる現代へ、オールダービリーは未来で待ってると思ってるんだそう。前も言ってたかな?

今日のドリームバレエ=スワンレイクは完璧だった!そして1人で踊ってる時神妙な顔してたのに、大貫くんに手を取られてからあとずっと笑顔で踊ってるのがめちゃくちゃ良かった!大貫くんに任せて安心してる感じ。大貫くんの包容力たるや!!ビリーと2人だけの世界回転(大貫くんが前回言っていた。オールダービリーが中心で開脚してビリーを回すシーン、ビリーはオールダービリーだけを見ているのだそう)も最高に愛おしいし。シェネで未来と現在に別れた後、父ちゃんの前でもきっちり止まった!よかった!このペア最高!

でまたも熱く語りすぎる大貫くんだったのでこちらもまたも同士!!とハグしたくなる。

そう言えばこの日の出日寿はフィナーレまで完璧だった。出だしのゆっくりしたタップはバランスとか難しいようで音が鳴らないことがちょいちょい(みんな)あるんだけど、この日はキッチリ音が出てて良かった。

抽選係さんの言葉通り最高の出来な公演だったと思う。