偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ビリーエリオット2020

デビュー公演全員分を見届けて、2巡目の最初はタイチビリー。

デビューの日から全然変わってまずとにかく表情が豊かになった。ソリダリティの時の生き生きとした表情が本当良かった。全然できてないピルエット、本人的にはできた!ってことなのかめちゃくちゃ嬉しそうだし、クライマックスの踊る喜びに弾けるような笑顔とか、キラキラしてた。

他の楽しいナンバーも笑顔が弾けててよかったなー。もちろん笑わない憂鬱なビリーを表現する子もいてそれはそれで辛い時代を表してて良いのだけど、タイチにはこういうビリーが合ってると思う。

極め付けはエレクトリシティのクライマックス直前の「じゆうっ!!」のところ、叫んだ直後ダンスに入る前に両手で膝の上パシっと叩いたの!!すんごいかわいかった!!よしっ!とかやったー!みたいないい顔して。

ホント実際よかった。デビューはやっぱり緊張してたのかな?念願のビリーとして初めてお客さんの前に出て。得意なはずのバレエでももちろん上手いのだろうけど本領発揮という感じじゃなかったから。

スワンレイクは5公演目にして初めて椅子の上のバランスのとこ、完璧なのを見た。みんな足が上がらなくて大変そうだったけど今日はきれいにポーズが決まってた。

乗ってきたかな??

公演ごとに成長していくんだろうな。

また次が楽しみです。