偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

バグズグバ千秋楽☆

我慢できず、行ってしまいました。

ホント、こんなにハマると思わなかったです。

今頃打ち上げですかねー。

いいな、いいな、楽しそう☆☆

さて内容ですが、いきなりスタートがバグノヅカ(タカラヅカパロディ)!

初めてのBUGsの舞台でこの出し物(出し物??)。

一瞬にして虜でした!

ヤリ過ぎメイク(唇ぷるっぷるでしたよ!)&ヤリ過ぎ衣装(みやび優雅さん、昔のアイドルみたい)たまりません!!

しかも椿オレンジさんなんて何の違和感もなく「男役」でしたけど。

=男役の女性にしか見えない…。美しすぎる!

台詞ありのお芝居なのですが、溜池山王さんめっちゃいい声してますね。

ストレートプレイの舞台でも全然いけそう。

後は思いつくまま順不同で。

BEC?コーナーも好きなテイストでした。

チョイワルオヤジ選手権のなりきりっぷりはかなり笑いました!

いや、かっこいいんですけどね。

それまでのシーンの印象でTakaさんってオットリ系?とか思ってたらポールを使った(ストリップショーみたいなヤツ)衝撃のセクシィダンスにクラッときましたよ!

動物園から猛獣が逃げた、という設定で3人がダンスをするのですが、Shioさん&Masashiさんも檻でチェーンに繋がれてるような演出で出てきてイケナイ感じ1000%(笑)

Masashiさんの表情、たまりませんな!

衣装も好きだし音楽も好きだし、イヤ~いいもん見せていただきましたっ

衝撃、と言ったら少女Masashi(蝶の妖精かと…)と挫折青年Tetsuyaさんのダンス、メチャメチャよかったです。

体と顔(表情)だけであんなに表現できるんですね。

Masashiさんがホント「可憐」でびっくりしました。

可憐なんて女の子でも今どきいないですよ!

私が知ってる中では中村七之助さんのお姫様役しかいませんっ

でもあっちはクレンジング1瓶クラスのメイクしてますからね

衣装もカツラもばっちり女性だし。

それに比べ、あんなシャツ1枚でここまで「可憐」を表現できるのはすごい!

私が男だったら絶対惚れちゃうよ。危ない危ない

余談ですが、修二&彰の曲を久しぶりに聴けてちょっと盛り上がりました☆

サビの振りも一緒だったしね。

可憐と言ったら。

チアガール、かわいかったーー☆

そーいえばパニもやってましたね。

何?みんなあのミニスカート、はきたいわけ?

やっぱり3人の中でダントツかわいかったのはMasashiさん♪

私にもそのかわいさをわけてくださーい。

ラテン好きの私としてはアルゼンチンタンゴとフラメンコちっくなダンスも感動モノでした。

ただね、やっぱりペアダンスは女性とやって欲しいかも(苦笑)

それでリードしてる6人に「きゃ~☆」ってなりたい。

野郎同士でももちろんかっこよかったですけどね。

フラメンコの時もついつい赤シャツ&ストールを使って踊るShioさん&Masashiさんばっかり見てしまいました…。

ジャニくん達のアンダルシア…もいいけど、こちらの6人もめっちゃカッコイイ!!

男っぽさがたまりませんね。

久しぶりに競技ダンスパソドブレ)を見たくなったり。

Shioさんの打楽器演奏から始まるカポエイラもときめきました!!

素手で叩く打楽器は特に好きなので、ダンス前なのにすでに目がハート

二の腕凝視しちゃいましたよ。はぁ~

そして4人でのカポイエラ。

衣装も素敵!そして裸足っっっ!!

4人とも良かったけど一番好きな踊り方はIyo-pさんかな。

できることならDVDとかでずーっと見ていたいよー。

そして実は一番気になってたのがクラブニュー恋。

そもそも10月半ばに存在を知って、即チケットゲットした1番の理由がコレでした。

なにやらお客様支持率の高いこのコーナーが終了してしまうとの触れ込み。

何か知らないけど終わっちゃう前に見たいーー!

だってせっかく見れる時に出会ったんだもん!

出会った時にはすでに過去…ってステージがどれだけあったことか。

そんなわけでかなり気になってました。

いやあ、相当にイイですね☆

私が見た時はShioさんとTetsuyaさんが指名されてましたが、他の人のも見たかったな~。

(特にMasashiさん☆←惚れてるな)

なりきりっぷりナルシストっぷりがめちゃくちゃ面白い

ちゃっかりチャコットを宣伝してるあたりも抜け目なく。

千秋楽のドンペリコールはすごかったですね!(長かったですね…)

BUGsで誰が好きかって言われると悩みますが、ニュー恋ではShioさんのホストっぷりがたまりません!

Shioさんが指名された回のドンペリおねだりがうまいっ!!

思わず?お客さんも2本って言ってましたよね。。。

ヒロミゴーの曲でのダンスも相当面白かったです。

(顔近くってコワい…)

今日で閉店ということで客席を巻き込んでのダンスも盛り上がりました。

のまのまイェイ!ができたのも楽しかったし~♪

Rock you!直球!卓球!脱臼!も楽しー♪

ゆあさで~す!も思い切りやらせていただきました。悔いなし。

またまた余談ですが、ゲームコーナーの時、Tetsuyaさん米Tシャツ着てましたね☆

アトTシャツ(白地のヤツ)です。

最後、カーテンコール後にあった手話ダンスには感動してしまいました。

マエノマツリでTetsuさんが「君を離さない」でソロダンスをしてた時手話っぽいな~と思ってましたがやはりそうだったのですね。

手話って確かにダンスに近いですよね。

手の動きがメインですが表情や体全体を使って表現しますし。

色々思い出すこともあってジ~ンときてしまいました。

千秋楽では最後にひとりづつ挨拶がありました。

これからも応援していきます。

BUGs大好き。

そしてこんなステキな人達に出会わせてくれた米にも感謝です。