偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

J地区 立ち見席?!

VIVA!!テント会場!!

私のような恵まれない者にやさしい会場ですね。

人通りもないので迷惑かけることなく、フラフラの世界観をささやかに堪能してまいりました。

また音漏れ聴きに行っちゃいました。

だってチケット取れなかったんだもんっ

ソロコンをやるなら絶対行きたい!っていつからか思うようになりました。

レンジャーの連載で「いつかこんな場所で歌いたい」と菜の花畑の写真をアップしたことがあって、VIPのすばちゃんファンに囲まれたすばるが、すばるの歌いたい歌を聞かせてくれる情景が浮かんで忘れられなくなって…。

すばちゃんファンの1人として私がいることが許されるなら、1番遠くの端っこでいいから聴かせてください、と。

エイトの中では決して表現できないすばるを、どうしても見かった。

すばる担ですか?って聴かれたら間違いなく違うと言える私です。

でも私はすばるのソロに執着してしまう。

すばる1人、あるいはFiveとでしか表現できないもの。

うたうたましいとしてのすばるという個人。

エイトにいても時折それを感じて、ふいにグイッと掴まれる何か。

そういうものを持つすばるの世界観に強烈に惹かれてしまう。

さとしくんのソロを見た時も、嵐ファンに対するサービス精神をたっくさん感じつつ、決して嵐にいたら見せてもらえないさとしくんの世界観が少し見えた。

それが本当に嬉しくて、次があるならもっともっと「嵐をやってない」さとしくんを見たいと思いました。

歌った曲を書きます。

見てはいないけどネタバレです。

正直エイトの曲しか知らない私なので、ほとんど曲がわかりませんでした。

でも「祈り」という歌詞を聴いてprayってこれなんだと、来てよかったと思いました。

人様のブログなどで知った5人の曲。

その頃と今と途切れることなく繋がってるんだなぁと、当時を全く知らない私でも感慨深かったです。

それからeveryday musicが聴けたのが凄く嬉しかった!

今まで聴いたすばるのソロで1番好きな曲。

この人はやっぱりうたうたましいなのだと感じる曲。

ワッハッハーのアレンジもすごくよかった。

風邪のせいなのか、ずっと音程が安定してなくって。

ちょっとなぁって正直感じてたんだけど、ワッハッハーの時の歌声が素晴らしかった。

言葉もなく1番聴き入ってしまった曲。

このライブのテーマ曲?

フラフラフラットフラワー♪

フラットファイブフラワー♪

最初のフレーズでめっちゃテンション上がりました!

なんて楽しい曲なんだろう!!!

この楽しさがフラフラなんだろな~っていう曲でした。

きっと色々思うことがあるんだろうけど。

ファンから感じるモノがあるんだろうけど。

楽しさが全って感じの曲でした。

最高です!!!

名曲です!!!

まもりたい

わたし鏡

can do! can go!

すばるの茶目っ気ですね♪

嗚呼。

本当にどうにか見ることはできないんだろうか…。

音だけでも色々感じられるけどやっぱり姿を見たいです。

語る言葉も聴きたいです。