偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

今更韓国ドラマ…

今まで見たことなかったのだけど、さとしくん魔王が終わってすぐ韓国版の再放送が始まってくれちゃったので見ちゃってます。

これ、ハマる!

私もついに魔王族か?!

オ弁護士が…完全に昔の私の好み顔。

(例えば中学生ぐらいのhironomiyaとか…賢そうで涼しげな顔ね)

優しそうにも見えるし、冷たそうにも見えるし、あのほどよい微笑がいい。

日本版でももっとああいうどっち??的な微笑が見たかったなぁ。

まだ1つ目の事件が解決してないのに次のも、次の次のキーパーソンも出揃ってるのも流れがよくていいですね。

日本版だと11話しかないから色んな人が「ころされる」か「ころす」ために登場してくるのがちょっと辛い。

よく考えたら同じドラマや映画を別のスタッフ&役者で見ることってあんまりないから、近い時期に放送してくれると色々面白いです。

ところで、韓国版ヘインをオ弁護士の方が翻弄してるような設定に思えるのですが。

日本版はどっちかというと逆でしたよねー。

気になるなぁ~~。