偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

不調

せっかくのライブだったのに、なんか申し訳なかったなー。

だれかが、舞台を見るのには役者たちや演出家の技量じゃなくて、見る方の感性も研ぎすまされてないと思いを受け取れない、感じられないと言っていたけど、今日の私はまさにそのとおりで。

全く集中できなかった・・・ごめんなさい。

足元の荷物が気になったり

渇いたコンタクトが気になったり

前にいる人のヘンな動きが気になったり

客席から自由に声をかける人にイライラしたり

足が痛いな~って思い始めたり。

気付くとTDM(タダさんの音楽)から気持ちが逸れてて・・・。

あんなにステキだったダイアログもyoursongも、耳には当然心地よかったんだけど・・・そこで私の神経は途切れてしまってました。

なんだろうな。

自分が心配になったよ。

もうこういうライブは無理なんじゃないかって思うくらい。

たった数回味わっただけの「座って聴くモード」に慣れちゃったのかな。

今回はなんと真空メトロからスタート♪

続いてCruise。

とっても新鮮でした!

ホールライブなどを経たことも関与してそうな、songwriter、ハローグッバイの選曲もよかったな。

あと、この前わかんなかったシャララ♪はGoって曲ですかね?

あれ、楽しくって好き。

今日、フライングで販売してたTokyo SignalからもTokyo Signal、サヨナラ花火、そして・・・曲名が聴こえなかった最後のドライブ曲♪これいいなぁ。好きだなー。

弾き語りは ダイアログでした。

アルバムに入るのはどんなアレンジなんだろう??

そうそう。

1番タダさん曲を聴いてるこのライブハウスで初めてCP-1の音を聴いたんですが、ホントいい音してますねー!

ダイアログ、your song、素晴らしかったです。

Wアンコールにはみんなでアイタクナッタを歌いました♪

ラストのダレカガダレカニ、アニバーサリーのラララとこれと、しばらく定番化してますね^^

そうだ!

アンコールで喋ってる時に、子供みたいに目をこすってて・・・それがめちゃくちゃかわいかったです!

あと何かの曲で・・CP-1の前に出て歌っててテンション上がった挙げ句譜面台を倒してました(笑)

Wアンコール、歌えなくなっちゃってみんなに振ってるし、タダさんめちゃめちゃ嬉しそうで振り切ってました

前に出てきて歌って、ものすごい勢いで戻ってピアノ弾き始めたり。

イヤモニつけなきゃいけないのに、そのまま始めようとしてキノシタさんに指摘されてたり。

けっこうテンション上がって(舞い上がって)ましたね。

だって次はまた会場変わるんですもんね!広くなるんだよね、当然。

ああ!もうひとつ。

何の曲?

アニバーサリーかな?

途中で歌が怪しくなった挙げ句「うまく歌えなくていいんだ♪」って替え歌(笑)

いやいや巧いですよ、それ。

さて次は来週の恵比寿です。

ちゃんと心まで音が届くように、自分をメンテしないとな。