偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

8EST初日!

なんか、なんというか素直なライブだったなって。

セットリストもひねりの全くない素直な選曲で。

ステージ演出もいたってシンプル。

ムービングもなくて花道は前1/3まで、後はトロッコのみ。

構成もどうってことなくて、まぁ繋ぎは良くないよね。

7人しか出てないから全員一緒に捌けると間が持たないっていうね。

映像で繋いだトコもあったけど、微妙なのもあった。

だけど、∞のライブはその素直さがいいんだよね。

素のライブ。

自分の足で移動して、自分達の声と、楽器と、気持ちだけで勝負する。

他のグループでは絶対味わえない。

その分、他のグループ(や個人)で堪能できることができなかったりするんだけど。

懐かしメドレーの現在と過去縦割り映像(7×2分割)

当時の衣装でのレイニーと・・・ええと。曲名がアワアワ。

本編ラストのBJ

これは、正直グッときた。ウルッときた。半泣きだよ。

最後のBJ前の亮ちゃんの挨拶も良かったし。

みんなのいい顔もよかった。

下唇を噛むヨコの顔もよかった。グッときた。

非常にね、稚拙な構成です。

選曲はどれもこれも予想の範囲だし、センターステージがずいぶん前で、ほぼ前1/3で展開されるからけっこう淋しかったりしたし。

ただエイターってホントにスゴくて、あんなに離れててもみんな当たり前に盛り上がってるから全然取り残され感がないんだよね。

素敵だなって思います。

予想してなかったしょうたくんの誕生日をお祝いできたのもうれしかった。

すばちゃんがMC中に突然切れて、こっちは何が始まるのかとワクワク♪←完全に何かのフリと思ってる

そしたらせ〜の!ってハッピバースデイの曲と映像が!!

ちっちゃいケーキだったけど、嬉しそうで見れてよかった。

思ったのはアリーナ、ドーム、スタジアムとやっぱりかわらないなってこと。

でも思うに松竹は体験してないから別として、アリーナの頃からスタジアムがハマる人達だった。

スタジアムっていうか野外が。

ムビステなんて使わないで自分の足で走り回って飛び回る彼らは、ずっと野外の人だったよね。

ジャニっぽい演出も確かにあるし、そういう衣装もよく着てたけどでも。

さすがに登場した時のシンプルさは(普通に地上のステージから歩いて出てきた)アレ?ってなったけど、ああいう大げさじゃないところも含め∞らしいなぁって。

選曲もね、1曲めのロマネスクは投票1位曲だったみたいだし、ああわかりやすいな、って。

この曲調って意味では意外だったけどファンの支持している曲を最初にっていうのはスゴい素直だよね。

大好きな曲出し単純に嬉しかった。

懐かしいメドレーもメドレーにしちゃってる時点で、単純明快!

もっと全体の構成にいい感じで入れてくるとかないんかい!!って突っ込みたくもなりますが、∞のライブにはこれが正解だよなぁって、懐かしい曲聴きたいよね、という素直なコーナー。

で、レンジャーカラーのTシャツで出てきた時はすっごい歓声!!

これは正直DVDの中でだけの世界だと思ってたので、スゴい嬉しかったーーー!!

当たり前のように内のこと思い出して、それが許されてる感じでそれも嬉しかった。

レイニーのグリーンコートも高まったね!

しかも花道に二手に分かれて並んでっていう構成が懐かしいし、代々木が蘇った。

あの振付けをガッツリやるのも、この曲をメドレーじゃなくちゃんと聴くのも久しぶり。

名曲だなー

クールマジックはさすがに振付けしてる人少なかったね。

私もうろ覚えですが。

ヘブンリは亮ちゃんって感じ。47でソロコーナーでギターひとつで歌って「気持ちいいからもう1回!」を思い出すよね。いつでも何度でも。

dream'n Bloodも懐かしいーーー

旅人もイベントでは聴けなかったから嬉しいーーー

松竹時代の曲は本当にどれもこれも好き。

ただせっかくシングル色々出したのにカップリングを一切歌わないってなーにーー?!

嵐コンが標準の私にはカップリング歌わないってけっこう信じられないんだけども。

ルルリラとか乱れ咲けロマンスは聴きたかったよ。

せっかく予習していったのに8周年のベスト的選曲になるのはわかるけど、じゃあ最新シングル歌うのはなぜ?

だったらカップリングも歌っていいじゃん。

この2曲はすごく∞っぽいって思ったので、そこはガッカリポイントだった。

まさかのレンジャーコーナー30分越えはちょっと長かったなぁ(苦笑)

なぜか白雪姫を救え!になっててどうやら7人は7人の小人。

オオカミ団(わざわざ劇団員雇ったのか?!)と、殺陣やら笑いやらで戦うんだけど。

個人的にはブルーのダンスバトル、レッドの美声バトル、イエローの殺陣がよかった。

ダンスはメインステージでかなり遠くてわかりにくかったけど、∞でダンス堪能するってなかなかできないからね。

レッドは、そもそもレンジャーってミュージカルっぽいんだけど、その要であるレッドの美声をひたすら堪能で来てシアワセだった♪歌の内容はどうでもいいくっだらない歌詞でしたけど。

イエローの殺陣も遠くて辛かったけど、何で殺陣?って思った時にSHOCK出てたじゃんって思い当たって。

当然見れてないし、知らないんだけど光一さんの舞台だもん、めっちゃ鍛えられたんだろうなって。

そういえば今は同じライバル役を内がやってるんだよね。感慨深いなぁ。

最初のまんまWSSなとこもよかった。

けど全体的にはグダグダ〜〜。

きっと猛反省して翌日からはもうちょっとテンポよくなるかな??

少なくても大阪では改善されるでしょうねぇ。

レンジャーはもっと思い切ってミュージカルにした方が笑えるし楽しいと思うんだよね。

歌とダンスは本気でストーリーはくだらないっていうのがいいと思うんだけどね。

それこそ本気でバカやるってことじゃないのかなー?

しょうたくんのバースデイサプライズではたっちょんが

「プレゼントなんだけど…最近、欲しいモノあるでしょ?何回も見に行ってるのあるでしょ?ってフリ。

すっごいしょうたくんが動揺してるから、何かと思ったらプードル!!動物!!

それはいきなりプレゼントされたら動揺するよね!

だってペットは自分で選びたい(苦笑)

そして大きめのプレゼントボックスが登場。

ドキドキしながら空けると犬のかぶり物を被ったヒナちゃんwww

みんなにやれやれ言われて、ひな犬にすりすりとかわいがるしょうたくん。

しつけしてみてと言われ、おすわりさせるしょうたくん。ガラの悪いひな犬。

ケーキに集まってる時、確かに1人少ない気がして双眼鏡覗いてみたんだけど気付かなかったわ。

ごめんね。ひなちゃん。

ラストのBJは、そういう系の曲が来るだろうとは思ったけどこの曲とは思わなくて泣いたよぅ。

ベスト10に入るぐらい好きな曲。

手にしたものは少なくない のにいつも何かが足りない

が過去の色々を(主に内のこと)思い出して、puzzleとかより好きなの。

∞って、ずっとこういう感じの曲を歌ってきてて、今頂点にいるみたいに見えるけど、それでも何かが足りなくて喘いでるっていうのがハマり過ぎてたまらん。

∞にもうアツくなることってないだろうけど、嵐同様ずっっと長く愛でていきたい。

だから年1は会わせてよね?