偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えび座2回目

噂の宮ちゃんのOSBを見ました。

まさに私の見たかった理想のOSBで、頭の中で何かがスパークしました。

多分私、あれ見ながらすっごい笑顔だったと思うよ。

チラチラ佐久間くんも見てたけど、やはり合う振付とそうでないものってあるよね。

宮ちゃんに佐久間くんみたいな鋭くて儚い表現は出来ないだろうし、佐久間くんに…あれは何というんだろう?お友達が体操って言ってたけど、ああいうのは宮ちゃんみたいにガッシリした身体だから美しく見えるんだよね。

それからはしソロでの岩本くんに捕まってしまった。

ふと目に入ったんだよね。

デコルテ〜肩甲骨にかけての上半身の上のラインがすっごく色っぽくて男らしくてビックリした。

いつの間にかあんなに色気のある子になってたんだなーって。

ずっと見てたわけじゃないけど、革命のわりとクールなダンスが岩本くんに対する印象だった。

でもはしソロの岩本くんは内に秘めた情熱みたいなものを感じて、もがくような振付が今まで見たことがない岩本くんだったの。

気づかなかった岩本くんなのかもしれないけど。

匂い立つ男っぽさにクラクラした。

あとこれは前回見た時に発見したんだけど、二幕のどこかで寺西くんが肩甲骨と肋骨でもがく(←こういうの好きすぎて)の。

BTFを見てから踊り子の上半身の柔軟性がすごく目に着くんだけど、この子も踊れる体を持ってるんだなって。

そんなふうに今回えび座を見てふと思ったのは、私が佐久間くんのダンスを好きだと思ってるのって幻かもしれないな〜ってこと。

正確には佐久間くんのダンスだけを好きだと思ってることが、間違いなんじゃないかなと。

私は今までまるですのちゃんの中でから、あるいはその場に出てる出演者の中から好きなダンスを選んだみたいに佐久間くんを見てしまってたけど、好きなダンスをする人は他にもいるんだなーって。

初回に見た時、確実にBTFの影響があったんだけどすのちゃん達って本当に身体能力が高いんだなぁって思った。

表現力やセンスの良さで見せる踊り子もいるけど、単純に踊れる体を持ってる子達の集まりだなぁと。

多分元々ダンス経験者が多くて、基礎ができてるからなんだと思う。

今は覚醒してないかもしれないけど、覚醒したらすごいことになるなーって。

何が言いたいかというと、そんな子が揃ってるすのーまんを、佐久間君だけ見て楽しむのはもったいないってこと!

出来るだけいろんな子を見て、楽しみたいなってこと!