偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

8ちゃい!

∞祭、行ってきました♪

めちゃくちゃ暑くて疲れたけど、すっごい楽しかったよ!

全部見れなくて悔しい思いもしたけど、それでも楽しかった。

トーク(というかガチンコバトル)もライブも♪

あんな距離感でライブ見れたのも久しぶりだし。

やっぱりね、∞はライブに限るね!!

普段全く∞のこと考えてないけど、目の前にして歌を聴くと本当に圧倒される。

Dye DのアレンジバージョンとEDENは最高だった。

EDENは本当鳥肌立って泣きそうだったよ。。

今日は東京ドームに8人が揃った日。

地方公演で話しかけた子供が、誰のファン?って聞かれて「内くん」と言った日。

だから内くんで情報局もY&Jも入った私としては今日だったの。どうしても。

行けてよかった

最初はグッズ。

それから休憩コーナーでまったり。

モニターが設置されてて、ライブ後、トーク後の彼らのライブ映像が見れる。

横がほぼカメラ独占でくちびるアピールとTシャツの中見せしてた。

たっちょんが藤井フミヤのTrue Loveをアカペラで熱唱♪

やっぱりこの人歌うまいよね。喉強くはないけども。

その後は尾崎のI love youもちょっと歌ってた。

トークはホント、神がかってた!!

久しぶりに顎辛くなるほど笑いました。涙か止まらない。笑い過ぎで。

しょうたくんもめっちゃ泣いてて(笑い過ぎで)突っ込まれてた。

なんで泣いてるん?って・・・泣くでしょーよ!!

センター争奪ガチンコ勝負ってことで、全トークで毎回メンバー同士戦って、ポイント制で1位を決めると。

その会議の様子もVTR作ってて凝ってた。

もちろん横山さん企画で、最後にヒナちゃんが来たからまたドッキリかと勝手に思うメンバー。

そこへひなちゃんが最後に登場っていうね。

お前ら何考えてるんだ!ってけんか腰の横のキャラ設定。

で、センター争奪といっても大人の都合で、PVは作るけどアルバム曲であること、テレビ出演は約束されてないことが判明。

高望みし過ぎや!と一喝(笑)

で、私が見た回は「たたいてかぶってじゃんけんぽん!」での勝負だったんだけど、最後にメンバーが「いっちばん盛り上がった!」と絶賛だったぐらいとにかくめちゃくちゃ面白かった!

帰ってきて忘れないようにメモしたのがこちら↓

cavQH.jpeg

余裕があったらここのくだりを書き留めます。

今は余裕がない><

どうしてもライブで終わりたくて申し込みグループを選んだ私たち。

歌聴いて、わぁ〜ってなって帰りたかったの。

1.ER

2.TWL

3.もんじゃいビート

4.渇いた花

5.急☆上☆SHOW!!

6.Eden

7.Dye D?(アレンジバージョン)

8.愛でした

9.ひとつのうた

Edenはホント嬉しかったぁ!!!

全員集合コン以来じゃないかなぁ…絶対に内のことと切り離して聴けない曲。

ありがとう。

そしてバンドアレンジのDye D?はスゴかった!

ひなちゃんが聞き慣れないアレンジで歌いますっていうような説明で始まって、イントロでアレ?これ…って。

すっごい上がった!!

全然違う雰囲気でよかったよーー♪

やっぱりしょうたくんの曲は間違いないね!!

渇いた花もまさかこんなライブでやると思わなかったから嬉しかったなぁ。