偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

幕末バンパイア ラスト!【追筆】

私的ラストでした。

後日ちゃんと書き直します。

とりあえず一言。

大野さんの演技が成長してた[emoji:i-189][emoji:i-189]

故に桂のセリフ回しが気になって仕方なかった。

彼女、声は舞台向きな、いい声してるのになぁ。残念。

続きです。

これから見に行く方は観劇後またいらしてください。

【一番好きなシーン】

☆涼との対決の時に総司が中央で構えると切られたはずの4人が現れるシーン。

あの絵がとってもかっこよかったです[emoji:i-178][emoji:i-178]

立ってるだけなのにかっこいい役者さんって!!と思ってしまいました。

その前の桂が突然現れるシーンは「え[emoji:i-202]」って感じだったり、

その後の「俺たちは心の中に生きてる」などと言う使い古されたセリフは興ざめだったりしましたが。

【大野さんの見どころ】

☆やはり殺陣シーンですね♪

剣さばきもですが、高速過ぎて見えないよ!っていうくらいの足の動きに、つい足元ばっかり見てたりして。

☆演技の成長ッぷり

22日の公演の時におおっ!って思ったのですが、後半の怒りとも悲しみともつかない表現のシーンでセリフの言い方が変わってたんですよね。

声の出し方が変わっててそれがすごく良かった。

龍馬に実は人間だったことを明かして

「ではお前は何ために人を切ったのか?」と問われるシーンで、

この旗(←新撰組の)の下に集まる者のために切るんだ、と答えるところがすっごく良くなっていてジ〜ンときました!

1・2回目に見たときはスルーしてしまったのにね(笑)

正直それまでの大野さんの演技って、どこか前に見た役柄と被って見える部分がありまして。

でも、この日の大野さんは文句なしに総司だった[emoji:i-199][emoji:i-199]

【?なこと】

☆プロモーション段階で

「総司は血を吸ってるのか吐いてるのか・・・」なとど非常に興味を引くキャッチだったのにイマイチその部分が丁寧に書かれてなかったのが期待はずれだったかなぁと。

パンフレットもかなり妖艶だったのにだいぶ違うイメージでしたね〜。

☆主役はムラマサ??

有森也実さんはその配役がすでにネタバレ。

また一歩成長した大野さんを見せていただいて次の仕事に期待しちゃいますね。

個人的には横内謙介さんと仕事して欲しいんだけど。

横内さんジャニ好きだし、大野さんを使っていただけませんか?

魔法使いの弟子のツトムあたりを・・・是非!