偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

バンビ~ノ!

最終回だけ放置してたのをやっと見ました。

なんか色々考えちゃいました。

数年前はイタリアに住みたくて住みたくてしょーがなかったなぁ。とか。

そして社会人歴10年めにして、いまだに「誇りを持って働いた」と思えるのがイタリアンレストランのバイトだって事実に複雑な気分になり。

ホントにあのバイトは楽しかった。

凹むこともあったけど、今のところあれほどに誇りを持ってやれた仕事ってないなぁ。

私のいたリストランテもイタリア語が飛び交ってました!

数字と食材、メニューぐらいしか使いませんでしたけど…。

私も辞める時に、ディナーしましたよ♪

私の場合はメニューから好きなものを食べていいと言われて…何食べたんだっけ??

多分、牛肉のカルパッチョと4種のチーズソースのサラダと…セコンドは全く覚えてないな。

…あ!アマダイの塩包み焼きかな??

デザートはズッパイングレーゼだったはず。

ここで初めて出会ったデザートで、美味しくってものすごく感動した!

美味しくて感動、といえばまかないで食べたズッキーニのリングイネ

すごく薄味なんだけどジワジワと美味しさが増してきて…ココ以外のどこでも食べたことがないけど、いまだに1番好きなパスタです。

支配人とけんか別れのバイトさんが多かった中、花束までもらって超円満退職でした。

常連のお客様には就職することを伝えたら子供のことのように喜んでくれたし。。。

お客様もいい人が多かったな♪

二十歳過ぎまでずーーーーっと嫌いだったナスを美味しいと思えたのは、ここで美味しい料理を食べてから。

卒業旅行(@イタリア)のためにイタリア語レッスンのCDを貸してくれたバイト仲間がいて。

今日のオススメや、旬の魚をおススメしてオーダーを貰った時はすごくうれしかったな。

メニューにないものをオーダーされたりコース料理を単品で出したりがOKな店だったので、自分でもあちこちのレストランでワガママ言って店員さんを困らせたり(苦笑)

などと、色々思い出しながら見た最終回でした。

私もイタリア行きたい…観光で。