偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

47の26 ありがとう。

エントリー数をあんまり増やしたくないので、同じ出来事について何度も書くのはイヤなんですが。

「その時」に書いた言葉と、後から思い出しながら書いた言葉って全然違うんですよね。

ひとつのエントリーにまとめると「その時」の言葉が妙に白々しくて…。

なので敢えての3度目の記事です。

BIG EGGのおもひでです。

絶対絶対この日を忘れたくないので、いつもより暑苦しいです。

思いが重すぎて可哀想(と書いてうざいと読む)かもしれません。

でも私は思い詰めてなにかをしでかすタイプではないので、思うほど恐くないですよ?

どっちかというと思いつきでなにかをしでかすタイプですが。

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A24日はあいばまさきの出現

これはちなみに私が作成した唯一の絵文字です…

MC前のおばロックでゲストを紹介したのですが、とーまとやらしか名前を言わなかったような。

「わ~!とーま♪やら~!!」

って思いながらふとビジョンを見るとそこにはふわふわ天使がっ

黄色い声で叫びまくっちゃいました。

9月まで会えないと思ってたから余計に嬉しかった~

あらし+8の絡みはめちゃめちゃ好物ですし♪

あのヘンの世代の絡みはたまりませんね。

その当時に彼らを知らなかった私でも感慨深い。

その後のMCで彼はしょっぱなから喋り倒し(ちょっとは遠慮を…)ワイドショーでもちゃっかり写ってました☆

いつの日か大宮SK vs エイトレンジャーを!!

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2ソロ

亮ちゃんのは、やっぱり歌詞がちゃんとわかって聴くと全然いい。

1番の歌詞がスゴく好きです。

すっごい共感できるんだもん!

正直亮ちゃんの恋愛観に共感できることがあるとは思わなかったし。

たっちょんのはコンサートで聴く方が断然好きです!!

正直CDはほとんど聴いてません…。

まるさんのは久しぶりにパーン!できて楽しかった

あの曲を歌うときのアニメっぽい声も好きです!

いつか吹き替えやってほしいなー。

ひなちゃんのは、横浜で見た印象より振付が馴染んでた感じ。

相変わらずカッコいい♪

ゴリラ言うな、ボケッ!

あと、あの詞はけっこう好みです。

すばるさんは5日の方が全体的によかった。(ドーム初日はちょっと力入ってたかも?)

横浜の時より声量が増しててスゴかった。

ヘンな繋がりですが、ガラスの仮面でマヤが演じた紅天女を思い出しました。

わかる人いないって

ヨコは1つ前のソロ曲でした。

1回しか聴けてなかったので個人的には嬉しかったです♪

でも私はかっこいいヨコを求めます!

かわいいのはわかったから。

センターステージに移動してやってる手を左右にピン!と伸ばしてる振り(伝わらねー)、

大好き。

えっらいカワイイ☆

ダントツ好きなのがしょうたくんのソロ。

キュンキュンたまらないよ。

寝転がってギター弾いてるのもたまらないよ。

関西弁の入れ具合が、絶妙。

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2アルバム曲

横浜の時はまだアルバムが出てなかったので楽しみにしてました♪

Great Escapeの振付が楽しかった~!!

4日は振付映像に気を取られて全然8メンが見れないという失態をしでかしました。

5日はJr.くんを視界の片隅においてダンシン♪

そうそう。

ドームで残念なのは、2階席では知らない振りを覚えるのが難しいってこと。

音がどうしようもなくずれるのでタイミングがよくわからないのです…。

でも正面のビジョンを見てると音と合ってるんですが、あれはなんで?

大阪でも不思議に思ったんですよねー。

地元の王様、演出が面白かったです!

もぐらたたき状態でポップアップから交互に出てきて歌うんですが。

移動しつつ上下しつつ、ちょっと大変そう。

コレ、こっそり内が紛れててもわかんなくない?と冗談を言ってました。(何かの予言?)

強情にGo!はめっちゃ盛り上がった~

汗かきまくり!

余談ですが、エネルギーの「E・N・E・R・G・ワ~イ♪」

あらしくん達なら絶対こういうトコ、外さないのになぁって思っちゃいました。

あんなかわいいのにやらないなんて、もったいない。

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2すばるさんのおうた

ここはソロではなく。

one

久しぶりに聴きました。

前回聴いた新曲もよかったけど初ドームにこれを選んだっていうのが、グッときた。

千の風になって

きゃぁああああ!!!!!

めっちゃ嬉しかったーーーー!!!!!

どっかで歌ったって聞いてからずーーーーーーっと聴きたくてたまらなかった曲。

レンジャーの告白のフリの時に歌ってくれたのですが。

スゴイよあの人。

ドームに響き渡るレッドの声にうっとり

オケとの競演を切望!!

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2ブルーの恋

6人の妖精さんがかわいらしくって4日はあんまりラブラブブルーを見てなかったです。

5日はちょうど真下あたりだったのでなにしてるんだろ~って見てたらとんでもなくかわいかった。

なにあのチュウ

鳥のマネ?みたいに手を横後方にのばしてちゅ~って。

安田さんはそんな感じなんですか??

そんなの、されるより横で見てる方が断然ときめきますっ

で、その後のマネキンの髪かきあげつつ頭抱きつつのちゅ~には

かわいいアピールに男前アピール??

はーーー!

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A21番好きな処

今回のコンサートの中で1番好きな処は亮ちゃんxeighterセッション♪

あの亮ちゃんが一番好き。

キメキメで踊ってるのも、グダグダのMCでお兄ちゃん達にからかわれてるのも、イエローのとびきりカワイイお芝居もいいけど。

ドームは2日間ともheavenly psycho。

私の好きな曲でした♪

出だしの内~亮の歌詞が特に。ヤバいです。

作詞家さん、友達になってくださいって感じ。

「気持ちイイからもう1回!」

そしてその後のたっちょんのドラム~山田が加わるあの流れが絶品!!!

あの快楽を覚えたらヤメられません。

特にまるさんが入ってくるとこ

なんであんなにかっこいいのか?

普段はド変態なのに…超ギャップの男ですね。

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2ムード歌謡メドレー

基本昭和の人間なので大好きです!

特にあのちょいダサラテンな振付けが!

彼らが踊るとカッコいいんですけどね。

涙雨でソロパート歌ってる亮ちゃんとかすばるさんの周りで踊るトコ、大好物♪

昭和のSHOW最高!

%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A28→1

4日は3時間超のコンサートでした。

5日、レンジャーの時にやたら「巻きで!」「一言で」と急いでるなーとは思いました。

昨日はエイトコールが続いたにも関わらずダブルアンコールがなかったので、今日は呼ばれたら2回めに応えたい、ってことなのかな~と思いながら見てて。

時間の都合で応えられなかったのを気にしてるのかなって勝手に思って嬉しかった。

すばるバンドがカットになったのがわかってそれを確信した。

もう一度oneを聴きたかったけど。

ドームで出ちゃうかも!?なバラードを聴きたかったけど。

時計を見ると昨日より7分ぐらい早い。←東京ドームのイケテナイところ。

後から思えば、MCの時に明かしてたヨコとしょうたくんの電話での会話。

ハケる時に祈るように手を組んでいたしょうたくん。

進行を急いでたひなちゃん。

「個人的に1番好きな曲です…。」とheavenly psychoを紹介した亮ちゃん。

でも、全く予想してませんでした。

同じ東京でそれぞれ7人と1人が、どこかで互いに想いを向けながら別々に頑張ってる。

そういう日だと思っていたから。

2回めのアンコールで出てきた時、私は何も気付かなくて(@上空席)

りょうちゃんを目で追っていたら突然テンションが上がったのか、選手ベンチの屋根??に飛び乗って。

黒っぽい服着た人に突き飛ばされるのを見て、上っちゃいけないトコに上ってスタッフに注意されたのかと思って見てた。

そしたらりょうちゃん、その人の腕をひっぱって連れて行こうとしてて。

それ見て「あ~。だれか先輩きたのかな?」って初めてビジョンを見た。

脳みそがパーーン!ってこういうことを言うんだね。

なんて叫んだのか、覚えてません。

あの瞬間、ドームがスゴい歓声(絶叫?)に包まれたそうですが、私には聞こえませんでした。

状況が飲み込めて、気が狂ったみたいに「ウチーーーッ!!」って呼び続けた。

ような気がする。

(前の席の人、ごめんなさい)

泣いたら視界がぼやけちゃって(ココココンタクトがっ)夢見てるみたい。

ずっと目で追ってたのに色々なことが吹っ飛んで覚えてない。

覚えてるのは、センターのステージに行かされた内が私服のTシャツを脱いだこと。

一緒になって誰かもTシャツを脱いだこと。

テンション上がって脱いじゃった系?

と思ったら内がツアーTシャツを着て。

この時の歓声は私も一緒に叫びながら聞いた。

この瞬間に内はゲストからエイトになった。

みんなすごい笑顔で、内もすごい笑顔で。

「全然変わらんなー」

内に耳打ちするすばる。

内の髪をくしゃくしゃってなでるひなちゃん。

「笑っチャイナ」

「みんな泣くな。笑って」

「もう1度隣の人と手、つないで」

また歓声が上がる。

これに続くヨコの言葉をみんな知ってるから。

「俺たちがー、最高でー、最強のー。関ジャニエイト!!!!」

さっきまでの泣き顔が笑顔になる。

8人の眩しいくらいの笑顔にシンクロする。

3回めのエイトコールを、出てこれなくても仕方ないけど「届いて」と思いながら声を出してました。

そしてもう一度8人で出てくれた時、今まで考えもしなかった欲が生まれた。

内が一緒に歌ってた頃の曲を歌って欲しい。

いくつかのタイミングで何度も何度も内の復帰を期待したeighter達。

その度に期待はことごとく打ち砕かれて。

レンジャーの連載やプロフィールから名前が消えて

NewSが6人のまま復活して。

現実の厳しさを知って

だんだんと大きなことを望まなくなったeighter。

数ヶ月後に期待してたことは、いつかの未来に。

信じるものは見えるものから見えないものに。

大きな結果ではなく、小さな一歩に祈りを込め。

だれも諦めてなんかいないけど、遠くに遠くに感じてた。

思い込みや勘違いのようなはかないものに

すがるように望みをつないでいたeighterにeightは力をくれた。

もっと欲を持ってもいいんだよって。

俺たちこんなふうに8人でドームに立ててるでしょ、って。

去年の年末、ショックのあまり声を上げて泣いた私が

半月前、復帰を喜びつつも無責任な言葉に口をつぐんだ私が

8人の歌を聴きたい、だなんて!

次の日は、正直仕事も上の空で色々なこと思ってました。

きっとあの日も内うちわを持ってたコがいたよねとか。

内がそれを見てるといいな~とか。

ほんの少し前まで内の名前を出すこともできなかった彼らが、eighterの前に内を連れてきた時の気持ちってどんなだったんだろう?

毎日eighterの悲痛なまでのすすり泣きを聞きながら舞台を続けている内が、ドームが揺れるほどの歓声に包まれた気持ちってどんなだったんだろう?

そんなこと考えてるとクラクラしてきて、仕事中溜息ばっかりついてました(苦笑)

eightは内を引っ張り出して、eighterを通じて彼の必要性をアピールした。

eighterは8人でそこにいるeightを通じて、完全色を求めてるとアピールした。

そういう日でした。

2007.8.7.2:56 記