偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

平成中村座@松本

初☆平成中村座でした。

テレビでNY公演バージョンは見ていたのですが、凄い迫力!

楽しかったです!!!

後半のクライマックス、ちっちゃい大阪の街セットのシーン~がスゴく好き。

ちっちゃい家の後ろに隠れてる役者さん(なんて言うんですかああいう人たち)がバッ!と出てくるとことか、とんぼ切ったりハシゴを使ったり本当に華やか[emoji:i-189][emoji:i-189]

どんどんどんどんアクションがスピードアップしていくのが壮快!

街のセットに合わせたちっちゃい団七人形も面白い[emoji:i-237]

松本市の有志のみなさんがドドッと舞台から客席に溢れてくるシーンはほんのり感動してウルウル(T^T)

ヘリコプターの音&影。

そして最後は長野県警のパトカーでした[emoji:i-278]

基本的にはオモシロおかしいストーリーではなくて、どっちかというと人殺しがあったり、意地を通すために自分の顔を傷付けたり過激な話なんですけどねー。

Wキャストだったようですが私が見たのは七之助がお辰でした!

また程よい頻度で見たいなぁ。

来年の浅草歌舞伎は行けるといいなー。

でも行きたい舞台が1月だったような…う~ん[emoji:i-181][emoji:i-201]