偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

カゴツルベ

よい舞台でした。

華やかで切なくて!!

こんな色っぽい舞台にジャニーズのコが出るんだなぁ

皆川さんの写楽とか、やってほしいなぁ。

いや、なんかそういう色っぽいの、やってほしい。

濡れ場(笑)はなくていいからさっ

魁道中はさくらんを思い出した。

あれを見て「ああ裸足なんだ」って、着飾ってちやほやされててもあれが本質なんだなぁと切なかったのを思い出しました。

そんなのもあり、私の好みもあり、申し訳ないけど八つ橋と栄之丞の方感情移入しちゃって…八つ橋のシーンで涙。

さすがにラストで『ぬしさんのものだよ』と八ツ橋の一言に、若旦那が不憫だったけど。

でも八ツ橋の心境になるとよかったね、とまた涙。

前半のミュージカルっぽい華やかシーンも好きです。

絹を買いに大阪まで行く風間さんとの2人のシーンは笑った!

そうそう。

最後の方、両肩ぬいでカゴツルベを手に立ってる、ちっちゃくてごっついしょうたくんを見て勘三郎さんを思い出したんだけど、やっぱりやってるんですねー。

しかも玉三郎さんが八つ橋ですか~。

なんかとっても今後に期待したくなるような舞台でした。

あ、あとすあまの衣装が全部かわいかった~☆