偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

4月の舞台鑑賞

何気に2回見てます。

1つは東西南北という人たちの。

友達オススメだったのだけど、笑いのセンスが私とは合わなかった…。

スベリネタっていうのかなぁ。。。

私はどっちかというと言葉の笑いが好きなのでオーバーリアクションで笑わす系は好みではないみたいです。

もう1つは夜は短し歩けよ乙女

ジャニ以外で初めてグローブ座に行きました。

で、初めて座るかなりの良席!

面白かったら原作を読もうと思ったんだけど…ええと。

ストーリー以外は面白かったです[emoji:i-229]

演出も好き(歌舞伎っぽい絵に描いた町中の建物とか)

主役の女の子はめっちゃかわいい

脇も面白い

ですが、ストーリーがハチャメチャすぎて「あ~ムリ。」って思っちゃった。

だって私、ファンタジー苦手なんだもの。

ご都合主義は嫌いじゃないけど、仙人ぽいのとか空飛んじゃったりとか。

ないな~~。

って思ったら映画の予告を見た次点で「これはムリ」って思った、鴨川ホルモーの舞台も企画してる団体でした。

ファンタジー好きの制作さんなんですね。

でも、そんな全く好みでないストーリーなのに舞台としてはよかった!

とにかく田中美保ちゃんが最高!!

めっちゃかわいいのーーーーっ!!!

見た目ももちろんかわいいんだけど、声のかわいさも程よいし、笑顔がキラッキラ☆

先輩じゃなくたって惚れるよ、こんなかわいいコ[emoji:i-189]

見てるだけで元気になれる感じ。

とくに良かったのが…って隠した方がいいかな?

とくに良かったのが、ついに先輩に気持ちを向き合わせるシーン。

それまでキャピキャピ声だった乙女がしおらしい声で話すんですけど。

その対比がかわいくっていじらしくって恋する乙女で、泣きそうだったー!

よかったね、先輩[emoji:i-241]

あと、強烈キャラで爆笑だったのが美貌の学園祭事務局長[emoji:i-189][emoji:i-189]

女性が演じてるんだけど、ヅカっぽくて麗しい(笑)

いちいち面白くって素敵でした!!!

少年を女の子がやるのはちょっとトラウマになっちゃってるかな、私(苦笑)

あと、詭弁論部OB&パンツ総番長の役者さんも好きだな~。

役柄的には詭弁論部OBさんがいいな。

酔っぱらって騒いでるのとか、スゴい好き。

とりあえず田中美保ちゃんが好きな人は見た方がいいね♪

ちゃんとハッピーエンドだし、笑顔にとっても癒されます!