偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

何をもってベストなのか?

詳細を見ました。

嵐のベストアルバム。

まずね、勘違いしてほしくないのは。

コレはシングルコレクションですよね?

どこがベストなのかっつー話ですよ。

コトバノチカラじゃないけど、この勘違いは正直腹立たしい。

という前置き。

まぁ、私たちファンが注目すべきなのはあらし's selectionですね♪

これはもう納得過ぎる10曲です

よく絞れたよなぁとも思うけど。

個人的にはre(mark)able外してココロチラリを入れてほしかったな。

re(mark)ableはくーる&そうるあっての曲だし。

(バランスから言ってももうちょっと初期の曲が欲しいところ)

いつからココロチラリは忘却のカナタへ行ってしまったんでしょう?

今年こそトリプルアンコールで歌ってほしい!

オーラスでもいいよ。

夏の名前はずーーーーっとさとしくんが好き好き言ってて、私の中でも純粋に曲のみで選んだらbest3に入るくらい好きな曲。

ベスト出るって知ってまず思い浮かんだ曲だったのでホント、嬉しい。

しょうくらあたりで歌ってくれたらいいのにな。

これを機に歌ってこそ、意味があると思う。

だって全部CD化されてるんだもん、正直必要ないよね。

only loveはあいばちゃんが好き好き言ってたっけ。

この振付けが最高にかわいくって☆

TETSUさんかTAKAさんなんだよね…?

このアルバムが今でも最高だと思ってるので1曲でも選ばれて嬉しい。

素晴らしき世界は思い入れが強くて…。

あんなにあいばちゃんとさとしくんが泣いた、最後のコンサートかもしれないね。

少なくともはうず~のコンサートの中で、私はoneまでが一区切りだと思ってます。

実際あらしっくで第2章と歌っていたのもあるし。

今振り返ると「いたいけな」あらしはoneで終わった感じがします。

そのコンサートの最後の曲を選んでくるなんて最高です!

Yes?no?は実際何度も歌ってるしね。

本当に大好きなんでしょうね♪

これも思い入れは強い。しょうがいない。

多分先にアルバムで聴いてたらここまで好きになってなかった。

それにしてもoneから3曲ってすごいな。

やっぱりあらしにとっても特別だったのかな。色々と。

そしてcool&soul

これ、さとしくんのラップが衝撃的にかっこよくってたまらんデス!

そして演出が神でした。

特にドームバージョンはすごかった。

あの迫力はやっぱりDVDには出てないよね…残念だけど。

第2章の幕開けってことでやっぱり一つの区切りだったよね。

余談だけどこのツアーもヒッドイ映像しか残ってないんだよねー。

言いたいことは山ほどあるけどlove paradeだけは絶っっっっ対に許さ~~~んっ

oh yeah!も何度も歌ってて納得な1曲。

アルバム曲なのにカウントダウンでも歌うくらい好きだもんね♪

私も大好きですっ♪

ipod再生回数で、シングルを除いたら堂々1位ですから[emoji:i-194]

(2位がcool&soulだし!)

あのだんだんと上がってく感じが最高に気持ちイイ!

かなり長いこと目覚まし音に使ってました。

1日中頭の中で口ずさみながら仕事したり、とにかく朝効く曲。←誤字ではない

be with you

ひととおり聴いて、後ろ3曲(風/be with you/LIFE)がかなり好きです。

と、初めて聴いた時に思った曲。

でもこの3曲の中では最下位なのね~(>_<)

でもでもtimeのドームオーラスの思い入れが強い曲。

「好きすぎて泣く」を初体験して…そういう意味ではあらしふぁんとしての区切りのツアーの一つかな。

だから選んでくれて嬉しいです!

still...キターーーー[emoji:i-237]

タダシン曲入ったよーーーーーーっ

ありがとうありがとう。

ステキな曲をありがとう。

これからもよろしくお願いしますっ

re(mark)ableは最初に聴いた時、全然好きになれなかったね!

・・・なんて言うの?

詩とリズムの振り分け方が気持ち悪いって思った。(うわ~誰にも言ったことがなかった[emoji:i-201])

「こーのたいきじょー」とか「じわ~りじわ~り」とか。

「そう類をみない-この東京」あたり丸々気持ちワル~って(ゴメン)

でもさー。

国立であんなもん見せられたらしょうがないじゃん?

僕が僕のすべていいよね~。

好きだよ私も。

auはCMのセンスも曲も素晴らしい!

そしてデザイン携帯に惹かれて何度乗り換えようと思ったことか!!

infobarシリーズが出た時の衝撃ったらなかったね!

nishikigoiマジで欲しかった…。

後発バージョンのウォームグレイのも素敵。

talbyの時もかなり真剣に試算したよねー。グリーンの。欲しかったよ。

トクジンのは別に…だったけどneonはちょっと惹かれたよね。

って話がおかしな方向へ…。

僕が僕の全てに代表される「頑張ろう曲」ってすごくあらしっぽい。

「今の自分に満足じゃないけど今の自分は大切」とか「この自分で生きてく」みたいな曲。

スゴい好き。

この10曲、実はガッツリダンス曲が1つも入ってないのね。

意外な気もするけどCDで聴くことを考えたら正解なのかも。

とりあえず私が去年の11月に期待したことは一切叶えられていませんでした(苦笑)

まあ、ないと思ったけどさっ

さて、ツアー。

決定的に被るものがなにもなくてホッとしたけど。

24TVは別にいいや。

むしろ考えなくてよくなって気が楽。

とにかく会いたい。

ありがとうとだいすきとうれしいを伝えたい。

頼むよーーーっ!!

私の運命!!