偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

スパルタンX

こういちさんCDを買ったついでに、きんきシングルの買ってないのを借りてカップリングを収集しようとつたやへ・・・。

が、きんきコーナーで気付いちゃった。。

「買ってない」をいったいどこまで遡るべきか??

最初に買ったビロードの闇以降の買ってないのまでにするのか?

そこで区切る明確な理由があるのか??

ないのなら最初まで遡るのか??

と、一瞬の迷宮ののち、や~めた!と。

代わりに気になってたスパルタンXを借りてきちゃったよーーー

気になった理由は先日見た「非女子図鑑」

どんなストーリーだっけ~?と見始めたんだけどまず、スペインが舞台ってビックリ!!

そんなだったっけ~~~?!?!

当時は何も考えずに見てたけど、香港もスペインも「外国」って一括りだったのかなぁ。

子供の頃見た映画を全部見直したら色々発見がありそうだわー。

で、内容。

ワゴンのゴハン屋さんなとこから同じだったんだ~!

すっかり忘れてました。

唐突に椅子と燭台が出てきたのはお屋敷のシーンね!

どのシーンも見覚えがあって、さすが何度も見ただけあるわー。忘れてたけど。

2階の部屋からオーニング使って下りるのとか、スケボーでゴハン配るのとか。

お屋敷に忍び込むシーンとか。

フェンシングは覚えてなかったけどジャッキーチェンと戦ったあの人~!

懐かし過ぎる~~!!!

あと、病院にいた2人ね♪

ホイ三兄弟ってなんだっけ…とかしばしのトリップ。

x

この三人の字面[emoji:i-197][emoji:i-197][emoji:i-197]

懐かし過ぎる!!!

それにしてもずいぶんあっさりしたストーリーだったのねー。

そしてカッコいいと思ってたユンピョウを、この映画の時はかわいいと思ってたことまで思い出したりして☆

他の映画の予告が3つ入ってて、全部見たことあったけどタイトルすら思い出せない。

五福☆とか??

富士急ハイランドで撮影したのとか~。

脳のどっかが反応してます!九十九センセ~!!!

あーーー。

なんか、全部見直したいな~。

とりあえずプロジェクトAとサイクロンZは見たい。

プロジェクトAは後味の悪い映画だったような気もするけど。