偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Sweet Side

darlin'

わぁ!!って感じでした。ウェブで聴けたころに何度か聴いた曲。

今思うと、もっといっぱい聴いておけば良かった・・・いつでもアクセスすれば聴けると思ってたから。

「ありがとう ありがとうね darlin'」

ありがとうね、の、ね、がいいよね☆

キュンとくるラブソング♪

cruise

アイタクナッタ

one piece

ラブソングオンリーでいくのかと思ってたのでちょっとビックリでした!

このcruiseがめちゃくちゃかっこよかったですっ[emoji:i-203][emoji:i-203][emoji:i-203]

タダさんが、というよりバンドがかっこよかったぁ!!!

このバンドならでは、ですね。

ところで、キーボードの女子をどこかで見たような気がするのですが、全く思い出せません。

タダさんライブ(最近知った略語TDLが東京鼠ーランドで笑った)で見たことあったっけ??ないよね?私。

one pieceも素敵です!

これは次のアルバムに押し込んでいただきたい曲です。

そしてバンドが捌けて、弾き語りコーナーへ。

二つの影

初恋の歌です、と紹介があって。

私はわりと何も考えずに曲を聴いてる方なので、言われてみて初めてちゃんと曲の世界感を理解しました。

なんちゅーーかわいい曲なんだ!!!

中学生ぐらいの感じですかね??

タダさんにもそんな初々しい恋愛があったのでしょうか[emoji:i-278]

真面目なフリしてそっぽ向いてたんでしょうか(笑)

ベンチ

昔の曲もやります、と知って歌うかな??と思った曲の一つ。

なぜなら、割と最近ライブに行き始めた私にとってどれが昔の曲でどれが新しいのかわからない。

でも初めて行ったライブで「昔歌ってた曲です」って話してたのでこれだけは古い曲だとわかってたから。

CDに収まってるのと違って、お客さんの手拍子を頼りに(頼りにしてるとおっしゃってました)アップテンポなアレンジでした。

GIRL

原点、ということで、楽曲提供したものも披露してくださいました。

これはユンナちゃんへの曲かな?(調べなよ!)

切ない系のラブソングでした。

なかなかの高音域へ行く曲なんですが、ほぼ地声で歌いきりまして。

タダさんすげ~っ!!って思いました。

私、多分高すぎて歌えない(苦笑)

Still...

これ、聴けると思いませんでした。

頭の中では楽曲提供と聴いて、homemade家族とアニメ(なんだっけ?)を思い浮かべてたくらいなので。

ご本人が歌うと本当にタダさんの曲だなぁってしみじみ感じました。

誰が歌ってもステキな曲なんですね、きっと。

sweet sideという前置きがあったからなのか、やっぱりラブソングだったのか~って感じました。

ホント、嬉しかった。本家が聴けて。

タダさんは、素晴らしいアレンジと嵐が歌ってこその名曲と(いう意味のことを)おっしゃってましたが、原曲だって充分に名曲でした!

それがわかって本当によかった。

lalala

と歌ってたので、ラララって曲かな?と調べてみたらそうみたいですね。

なんかどこかで聴いたことがあったような気がするんですが…私の行ったライブで歌ったんでしょうか??

ホント私って曲と人の名前をビックリするぐらい覚えないので、どこで聴いたのがわかりません。

いや、聴いたという確信も持てない。

だれかのブログで歌詞だけ読んだのかもしれない…。

Happy Birthday

今日の誕生日の人はいませんでした(苦笑)

ツナガレ

今回のバンドにチェロが入ってたのです!

そしてこの曲のオープニングの部分を生チェロで♪

Holiday

この前の弾き語りともCDとも違った、また新しいholidayでした[emoji:i-228]

ダレカガダレカニ

ここ数回のライブですっかり盛り上がり曲になりました。

サビのラララ…は、タダさんが何も言わなくてもみんな歌います♪

アニバーサリー

ラララ繋がりですね♪

こっちの場合はみんなで最初にサビをラララで歌ってからタダさんが乗ってきたら(笑)曲に入ります。

サビの部分ではラララで歌ってる人もけっこういたかも。

私は歌詞で歌ってました。

本編はみんなの合唱で終了。

そしてアンコールだったんですが・・・私最初「しんちゃん!」って言ってるのかと[emoji:i-229]

なんだそのコールは?!って笑っちゃって。

出てきたタダさんも何??って笑ってました☆

そのアンコールで次のアルバムに入るできたてホヤホヤの曲を披露♪

Tokyo Signal

もうすでにうろ覚え・・・さすが私。

なんか和っぽい曲調だな~と思ったのはこれだったと思うんだけど。自信ない。

タダさんの他の曲とは印象が違ってて新鮮なメロディでした。

そしてこれが最後、と言って(え~っ!?の声がきれいに揃ってた!)

Tokyo Calling

今まで、まだ数えるくらいしかライブに行けてないけど、今までの中で1番好きなライブでした。

小さなホールで、みんな椅子に座って。

天井が高くて、照明にも拘ってて。

ライブでこんなに静かなのってないよね。とおっしゃってたように、歌が終わって拍手が鳴り止むとすごい静けさ。

みんながタダさんの音を聞き逃すまいと真剣に耳を傾けて集中してる空気の中で。

タダさんも曲に入る時に、祈るように呼吸を整えて、ゆっくりと鍵盤に指を置くのです。。

あの静寂の空間は独特だったなぁ。

たった1度っきりのライブ。

まぁ、毎回そうなんだけども。(ツアーじゃないから)

すごく貴重で、ステキでした。

聴きたかったものが全て聴けて、大満足でした[emoji:i-176]