偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

原点回帰

細かい感想は後日続きに書きます。忘れたくないので。

(すでに忘れつつありますが)

今日書いておきたい旬の感情を。

「ハローグッバイ」が、今日の1曲。

この曲を聴いていたら、タダさんにピッタリ当てはまる言葉を発見しました。

私にしか理解できない、タダさんを表現する一言。

日本語の、手話の、「嬉しい」

それに気付いてしまって、ポロポロ

危うく次の曲までひっぱりそうなくらい。

なぜ私にだけかというと。

この手話、両手を胸の前で上下に動かすんですが。これ→嬉しい

最初、知らなくて胸を掻きむしってるように見えたのです。

だからなにかマイナスの意味かと。

そしたら「嬉しい」だって教えてもらって。

でも自分の解釈を信じるなら、どちらも心を掻き乱されること。

平常心からプラスかマイナスに揺れること。

タダさんの曲は切ない。そしてじんわりと染みる。染みて幸せな気持ちになる。

それは「嬉しい」ではないんだけど、私がこの手話に感じたワシャワシャと掻き乱されるような手の表現にい似ていました。

マイナスにもプラスにも揺れるのだけど、プラスの意味。

あ~。

誰にも通じないよなぁ。。

ま、ここは自分の記録が最大目的だからいいか。

今日もまたタダさんをもっと好きになりました。

大好き