偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2週間遅れの初日舞台挨拶

ホントは12日に予定していたSP革命編の舞台挨拶。

地震で延期となり今日となりました。

幸い払い戻しする人もほとんどいなかったようで、すごく盛り上がりました。

舞台挨拶ってなぜか気まずい空気感がいつもあるような気がするのですが、今回も最初はそんな感じだったのに途中からキャストの和気あいあいとした雰囲気が出てきてホント笑ったなぁ。

ドラマや映画の通り、松尾さんへの絡みがおかしくって。

堤さんもなかなかふざけたキャラだし、神尾さんは1人でウケてるし。

マイクを通さずキャスト同士でごちゃごちゃやってるのも楽しそうでいいな~って思いました。

笑顔が大事、元気になってほしいと言うことで、締めの挨拶の後岡田くんが

「じゃあ僕が元気ちょーだい!って言うからなんかやって。」と松尾さんに無茶ブリ。

神尾さんか誰かに「みんなにも言ってもらおう」ってことで客席全員で叫びました(笑)

そしたら松尾さんがダンス?を披露www 爆笑でした!!

堤さんの挨拶の「みなさんを愛してます!」もきゃ~っ[emoji:i-175]ってなったし。

岡田くんはもちろん堤さんも神尾さんもかっこいい♪

こんな近くで見れてシアワセでした[emoji:i-237]

(映画を見るには最悪な席だったけども)

肝心の映画。

贅沢を言えばもっと後ろの席で見たかったけど、団体戦のアクションシーンとかすごい迫力でした。

あの4人ってめちゃめちゃすごいSPなんですねーーー。

新四課の精鋭も押さえ込んでしまうんだもの。

井上と尾形の最後のアクションシーンもめちゃくちゃ緊迫感がありました[emoji:i-189][emoji:i-189]

骨太のストーリーもよかったです。

四課の4人が決意するところから会議場内に入る直前の辺りまでが最も好きなシーン。

石田が「井上、お前のマルタイは今どこにいる?」って言うところ。

orangeの誇り・・じゃなくてSPの誇りを感じるめちゃくちゃカッコイイ台詞。

そこから事務用品でトラップしかけてテロリストをカクホしてくのもいい。

ドラマシリーズの病院占拠の時にもあったけど、ああいうのって緊張感あってアイデアが面白くって好き。

そして何と言っても死を覚悟(ぐらいの意気込み)で、尾形に協力したSPの前に4人で出て行くところ。

もっと殴って欲しかったって言う山本までカッコイイ!!!

でも「SPのプライドと仲間を守ることは命をかけるに値する」っていう井上はもっとカッコイイ!

テレビから引っぱって引っぱって、長かったけど楽しめました。

ただ、なんだか結局謎は謎のままで・・・これって続きあるの?!