偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Marching J @April

被災地のジャニファンの皆さんは、今回のイベントをどう見てるのかな?

それが最大に気がかりなことです。

こっちでいくら賛否を論議してても、関係ないよ、被災地の方には。

それを判断するのはこっちの人たちじゃなくて被災地の方々じゃない?

やっぱり何のためにやってるかと言ったらその方達のためだもの。

多少交通機関が混乱しようが、原宿が混雑しようが、もし被災地の方々が喜んでくれてるならいいじゃん。

交通費かけて遠征してくる人がいたっていいじゃない。

募金は募金。遠征費は遠征費。

そうやって人が動けば冷えきってる経済が動くんだから悪いことじゃないでしょ?

遠征じゃなくたって、募金したら友達とお茶して、買い物して、経済が動く。

そのお茶代と買い物代も募金箱に入れて来い!ってこと?

じゃあ今度見る舞台のチケット代も、来週の花見の酒代も募金箱に入れて来いってことですね。

違うでしょ。

少なくても私は違うと思う。

いいじゃない、どっからでも遠征してくれば。

だって募金のためだけに遠征するんじゃないんだもの。

募金だけが目的ならそれこそばかばかしい、そんな余裕あるなら交通費も募金したら?って言いますよ。

けど好きなタレントに会えるかもしれないって思いで来るんならいいじゃない?

好きなタレントに会えて、東北の人の役にも立てるんならって思いで来るのの何が問題?

ちなみだけどタレントに会うのが目的でイベントの主旨を無視するような人間がいるとしたら、そんな例外のことは私は知りません。

そんなのは舞台中にキャーキャー言ったりうちわ出す輩と同じで出て行け!って思ってるから。

私も最初このイベントを知った時、無謀すぎる!と思いました。

どっかのアンチが「原宿大パニック!」みたいな見出しで地獄絵図を晒して、非難囂々みたいなの想像するくらいには危険だと思いました。

山手線が遅延したり、けが人ぐらい出るだろうと。

だから正直行くのを迷ったりもしたけど、私はこのイベントを事務所力の誇示とは捉えたくなくって、タレントの好意と捉えたかったから色々安全などを考慮して参加してきました。

参加してよかったと思うし、やってくれてよかったと思います。

もちろん課題もいっぱいあります。

たった3日間の間だけど色んな情報を集めてみると、創意工夫を凝らして混乱を起こさないよう頑張っていたんだなという形跡も見られました。

次はJr.の野球大会でしたっけ?

それも会場が1つだし、限られた人だけが参加になっちゃいますね。

その次は誰でもどこからでも参加できることをしてほしいかな。

CD発売とかね(初回盤とかはなしでね、それじゃ誰でもなくなっちゃう)♪