偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

新生!BUGS UNDER GROOVE!

今日も強い揺れがあって、緊張感を解くことができない毎日ですが、滅入っていては何もできない!

ということで放置してた続きを書きます。

今はまだ、両耳を音楽で塞ぐのは怖い気がしてipodも聴けないでいますが…。

後半!

今回は何パロディ??って期待してましたがGUBAYAとは!

しかもセットはTUTAYAになっててこの整合性のなさが手作り感満載、ああいつものBUGSだわーって

ここの気楽なダンスは全員で♪

市瀬くんのダンスはなんか、癒されますね~!一生懸命でかわいらしい!

内容的には前回のBTB的な?ジャニーズサマリー的な??

秀逸過ぎたバグメンパラダイスには及びませんが、嫌いじゃないです、この構成。

4割ぐらいしか笑えなくてもTETSUYAさんとIYO-Pさんの掛け合いは楽しい♪

IYO-Pさんは「ここ笑うトコ」ってとこで声を張るのが楽しいーーー!

あの声、大好き!

最新の技術って言ってる割にはブルーレイじゃなくてDVDなんだねーーっ!

そこはそうなんだねーーーっ!!

がスゴい好きっ

あとどこだったか「なんですってーっ!」っていうのも好きっ

そして!!

K-POPメドレーですっ

あまりにいよぴさんと中河内くんばっかり見てて、実は誰が出てたかわかんない・・・

いよぴさんは当然めちゃくちゃかっこよくってキャハーーッLOVEって感じだったのだけど、中河内くんがキラッキラのアイドル臭がぷんぷんでときめきました

普通のネクタイじゃなくてちっちゃいフリルみたいなのが付いてる衣装もキュート★

ストリートファイターはそれ自体とTETSUさんお得意のキャラは楽しかったけど、トータルのネタ的には微妙。

最初見た時全く意味がわかりませんでしたわーーー。残念っ

SHIOさんとTETSUYAさんのもなぁ。。いるの?あれ。(ゴメンナサイ)

けどタマホームはダンサーとしてすごかったのでOK

毎回書いてるけどダンサーは体で勝負してっ

そして!

私の大好きなTAKAさんの哀愁オッサンキャラ、キタッ

これだけはホント外れがないんだよなぁ!

ほどよい切なさが最高に笑えるのです!!

あんなしょぼいオッサンになりきれるのに、ダンスがカッコイイなんて詐欺!

もちろん爽やか~で「テニミュに出てそうな」MASASHIさんも本領発揮でしたねっ

テニミュネタで全くわけがわからなかったけど、本家の仁王さんも登場で楽しかった!

毎回歓声が上がってましたね!見たことない私もお得感♪

BUGS公演でヒューヒューとか名前を呼ぶのはよく聞くけど、黄色い歓声なんて初めて。

そしてけっこう本気のお芝居だった新撰組

わたくし全く興味がなくて、かつ歴史が中学の頃から苦手。

最初はわけがわからず??でした。

いやしかし、この時の市瀬くんは貫禄ありましたねーーー。

勝手にもっと若いと思ってたので、ほうほう!とか思っちゃったけど、SHIOちゃんより上じゃん。

ってかIYO-Pさんより??あんまりBUGSの年齢よくわかってないけども。

入っちゃったぁ!入ってない!!早く入れ!のくだりは好きです、浅沼さん!

そして沖田が中河内くんっていう当然て感じですけどもね。笑える。

その中河内沖田が、また本気芝居をするのだけど何気に泣けるのです。。

マークで見た中河内くんが見えた

私が知ってる中河内くんだ・・って思った。

だけども土曜日だったか、誰が飛んだのかイマイチわからないけど、重要な沖田の台詞をごっそりすっ飛ばしたのはあれは・・・やっちゃいましたね(苦笑)

文句があるならお前も抜け!って、文句言ってないよーーーっつって。

客上げはどこでやったんだっけ??

BUGSメンはいつでも見れるから私的には中河内くんを見たかったなー。

でも市瀬くんが選ばれないとあのコーナー、彼の出番があまりないのでそれはそれで楽しかった♪

ぎこちなく踊る姿が微笑ましい。

刀を持ってるとあんなにりりしいのにねぇ~。

そしてサビになるまで何の曲かわからない私・・・ダメジャニファンです><

そしてその後は怒濤のダンスコーナー♪

わたし、BUGSの映像ネタは毎回大絶賛でホントに好きなんだけど、今回も楽しかった!

サッカーまんまの試合後インタビュー。

チョイチョイむかつきますけどね、中河内さん(苦笑)

全員分ないのー?って思ったけどどうやら他バージョンをやった日もあったとか。

えーーーっ。

ま、いいけどさ、いよぴさんと中河内くんが見れたからぁーーー

楽屋映像も笑った!

ちょっぴり市瀬くんファンがどう思ったのか気になったけども。

でもone for all, all for oneはある意味内輪ネタだよね?

市瀬&中河内ファン的にはどーだったんでしょうか。

映像開けてダンス!

なんかこの辺、もう記憶がぐちゃぐちゃだ。。

7人でガッツリダンスはホント見応えあったわーーーー。

最も記憶に残ってるのは中河内くん後ろ姿で登場!のラテンナンバー。

いよぴーさんの幻影が見えたね!

あの時は後ろ姿じゃなかった気がするけども。

マフィア風コント(?)の時も中河内くん、ロングコートが異常にコスプレちっくでお似合いで。

このナンバーのどっかの僧侶っぽい(私の中では完全にドラクエ系)衣装がまた美しいこと

いよぴさんはノースリーブでお願いしたいけど、中河内くんは脇は閉まっといてOKデス☆

肩外れてるお?な振付けで波のようにたゆたうスレンダーな腕がでした!

で、視線を外すと美☆筋☆肉腕をさらしてるいよぴーさんが

肩の筋肉とかたまりませんね~っ

やっぱりわたし、いよぴさんのカラダが好きっ

後半のダンスパートはいよぴさんと中河内くん、いい感じの立ち位置で両方視界に入れて追いかけてました。

最後の定番手話ダンス。

多分、市瀬くんも一緒に出来るように手話部分がガッツリ入ったんじゃないかなー。

ちょっとしか知らないけど、しっかり手話だったような。

当たり前な歌詞の曲だったけど、ダンスで豊かに表現されるとグッとくる。

「瞬く星」の中河内くんが瞬いてた☆

キラキラの手話、いいなぁ。

ぎこちない市瀬くんもよかったなー。

8人全員で階段のところでぎゅっと集まって踊る(手話する)とこも素敵。

強いて言えば、女装なしですかーーーーっToTってぐらいかな。

KARAやって欲しかったもん…TETSUさんに♪

でも別になくてもいいし、絶対じゃないな。

そういえば初日に前に座ってたこがBUGSが初だったみたいで(市瀬くんファン?)、ピコピコハンマーが定番らしいよーなんて話してましたが、そういうのもなかったですね。

ま、いっけど。

そういういわゆるファンサいらないくらい怒濤のダンスがステキだったから。

再演しまーす!って勝手に言ってたけど、本当に可能ならやってほしい。

バグズグバリューそのものは続くんだろうなって思ってるけど、あの2人が出るかはわからないもんね。

見れるんなら今回のメンバーで、また違うものを見たいな。

あと中河内くん。

ガッツリ踊る舞台に出るなら1人で出てても見てみたい。

英伝外伝は蹴っちゃったけど、ダンスシンフォニーみたいにガッツリ踊る舞台なら。

(ダンスシンフォニーのときはほっとんど見てなかったけども)