偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

C78

ってことで記録を。

1曲めはテーマソング?

黒のロングコートっぽい衣装がめっちゃかっこよくって、始まった瞬間これはチケット探して追加しなきゃ〜!!ってなりました。

最後まで見てとりあえず冷静になったけどね。

そういうのは今年、もう1公演も許されないぐらい予算オーバーなのだもの。

だけど横須賀の譲渡の書き込みを延々眺めてうぅ・・・ってなってるのは否めない。

で、この調子で2〜3曲カッコいいのが続くのかと思ったらあっという間にお笑いに走ってた!

けどロウマのガガ様はクオリティ高いっ!!!

歌唱力もさることながら、マッチョな肉体が妙に女装にハマってて。

というかドラッグクイーン?!

おもしろいのにパフォーマンスのレベルが高いっていいよね♪

って、堪能してたらマドンナきた〜!マサっ!!

マサってホント、男子だよね。。。女装の似合わなさったらない。

全然かわいくないのーー><

ロウマですらなんか成立してるのにマサはホントあ〜〜〜〜ってなる。

けどノリノリのマサは好き。女装なんか似合わない方が笑えていいじゃんっ

そして何気にバックのダンサーちゃんたちも素敵なのだ♪

ガガ様には龍之介くんと耕平くん♪

ボンテージでセクシーに踊るんだけど、めっちゃかっこいい!!

私はどうやら耕平くんのダンスが好きみたい。

めっちゃ女子っぽい色気を出すんだよね〜。そこまで女装に徹するか?!ってぐらい。

そしてマドンナには相葉っち。

こっちもいい感じ。

思い切ってるのがすがすがしいよね。

どうやらこの2曲、盗作疑惑があった曲らしいね。

その後のユルユルコーナーはあれえ??って感じでしたけども。

イメージしてたものと全く違ったので。

もっとひたすらに踊って歌うものかと思ってました。

しかしご長寿クイズのまーちん、声がすごかったね。芸達者!!

家族コントは相葉くんの振り切った女装がおもしろすぎた!

この子は2度目の出演みたいですがさすが先輩って感じ。

彼氏にデレる女子の役がもうおかしくって。

最後ぐんちゃん(彼氏)が嫌い、嘘好き!って帰ってくとめちゃくちゃ体捻ってエアハグして

「か、わっい、いいーーーーー!!!」

って叫ぶんだけど、それがもう爆笑!!!

しかもさー、そういうおかしくなっちゃうぐらいの気持ち、すっごいわかるんだもん。

声も掠れちゃってさ。

わたし、いっつもじゃにっこたちをそんな感じで見てるよ。

それと耕平くんたちの3つ子がおもしろかったーーー!!

ってか耕平くんがやっぱり振り切った演技で目が離せませんっっ!!

アルター思い出しちゃったよ。グイグイとひたすら前へ前への耕平くん、癖になる!

そしてナチュラルな町田さんの女装^^

乙女だからねーーー、全く違和感ないよね。

これといって相葉くんみたいにかわいいわけでもないし、美人さんでもないんだけどね。

最初に旦那とのなれそめを独り語りして、幕が開いて部屋のシーン。

SHOCKの曲を歌うんだけど、お歌がアレすぎて何の曲かわかんなかったよ^^;

2度目にはああ!この曲か〜〜ってなったけど。

そして「しょーますとごーーん!このシーン大好きなのよね〜♪」

そして圭吾さんの家政婦のムタさんがすごかった。存在感が!

ホストクラブカラーなんちゃらが始まった時にはなんてBUGS!!って思ったし!

まずうわさのニャンコ先生登場ね♪

西村さん、なんかトータルでものっすごい頼りがいがあるお方でした。

ニャンコ先生と玉野さん(女装)がナナコ(客)を誘ってホストクラブに行くって設定で。

私の前の列のノリノリの女子が選ばれてステージへ。

お好きなホストを指名できますって、な〜んと太っ腹に2人も選べるっていう!

あいにく右と左からなので町田さんとマサが同時に選ばれることはないんだけども。

この2人のホスト、見たかったよぅ><

今回選ばれなかったのであと1回しか見ないからどっちかだよね…。

どっちかといったら町田さんかなぁ?

なんとなくマサのそういうのはまた見れそうだから。バグズグバリュー再演希望!

今回はロウマと相葉くん。

で、ドンペリコールとかいっきとか一通り見たことあるって感じのをやった後、ホスト2人でナナコをとりあえうっていう。

これどうやらアドリブみたいで、相葉くん急に切なげにナナコに愛の告白!

歌い上げて迫ってました。この子、かわいいのによくやるなーって感じ。

で、事件が。

ロウマやらかしちゃいましたーーー!!

次はロウマのアピールタイムだったんだけど、なんとミニワンピのナナコをお姫様抱っこしちゃった!!

客席悲鳴!ニャンコ先生も玉子さんもオーナーも慌てる慌てる!!

いまさら膝掛け渡しても手遅れですからーーーっ!!

もうロウマ、みんなから非難轟々で

ニャンコ先生にピンク以外は良かったわ、とかいわれるし、オーナーにちょっと来いって2人が呼ばれたときも思いっきりロウマ叱られてる。。

続いてなんちゃら歌劇団コーナー。

さっきのホストは役者が勉強のためにバイトでやってるって設定で、お芝居が始まる。

またもやまーちんは女装。

リカコって奥ゆかしげな女性。

どうやら金持ちのボンボンと庶民の格差恋愛っぽいストーリー。

相葉っち演じるマコトとマジ芝居をしてるんだけど、そこへ西園寺監督(玉野さん)と助手の阿部ちゃん(西村さん)が登場!

そこから無茶ぶりスタート!

マコトとリカコを玉野さんの指名とむちゃくちゃな設定で演じなくてはいけないっていう。

これがけっこう出来に差があるんだけど、雅くんリカコと相葉っちマコトがめっちゃ面白かった♪

マコトは目玉のオヤジ風の台詞回しで、リカコは包み込むような感じで…ドラえもんっぽく!

もうね、雅くんのお笑いセンス炸裂でした!!

雅くんがちょいちょいドラえもんが道具を出す時の効果音を入れてくるんだけど、その間がホント絶妙で。

チャラララ!の後に規定の台詞を叫んで、設定はほぼ元の芝居のままなのにめっちゃ面白い。

なんか最近、色々志し半ばで途切れてる。。

これ以上加筆できなさそうなので、途中ですが強制終了。

これ、アルターも全曲コメント(というかほぼ台本起こし)しようとして6曲で終わってたっていうね

そんなのすっかり忘れてたよ。今更書けない。

メドレー入れて12曲だからちょうど半分で挫折ってことだ。

23日公演は。

ホストは2度目に町田さんを見れたのでよかった♪左からは小野田くん。

あとマサの誕生日は50音の「る」徹子の部屋でさらっとお祝い。

みんなでハッピーバーズデイ歌っておめでとうって。

無茶ぶりは、1回目が小野田マコト(へび)と町田リカコ(かえる)。

うさぎ跳び並のかえる跳びをヒール脱いでやっててきつそうだった〜。

小野田くんもにょろにょろしながらグダグダに。

2組めは相葉マコトがシンケンジャー中河内リカコが菅原文太

菅原文太わからなくて思いっきり焦ってたけど、任侠&広島弁でって言われてホッとしてたかな?

シンケンジャーは本人やってたんだよね?

任侠リカコになんかやれ!っって言われてシンケンジャーの変身シーンをやろうとしたらリカコに止められる><

「最後までやらせてくださいよ〜!」ってマコト。

じゃあレッドやれ!(相葉っちはブルーだったみたいね)ってやろうとすると今度は西園寺先生にカットかけられる(笑)散々な相葉っち。