偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PZ6回目…そしてラスト?!

チケットが降って来ない限り今日で見納め。

8日に電話がかかってくることを信じているけれど。

千秋楽は降って来ないかな・・・どうだろうな。

でも見納めのつもりで見てきました。

今日一番はGuys PZの最後の江田ちゃんのジャンプ。

あそこ、大好きでいつも見てるんだけど今日は今までで一番気合いが入ってた。

海老反りになったかかとが背中に付きそうなくらい激しくジャンプしてて泣きたいくらいかっこよかった!

それからフラワー。

客席降りなのでもちろん1階のお客様を相手してるんだけど必ずこの曲で2階席に手を振ってくれる。

前の方にいる時は見えてたんだけど、ちょうど見えるギリギリのとこで止まって歌ってて、その時にずっと2階席を見て手を振ってくれたの。

私は通路横席だったから、ちょうど通路のところの隙間から江田くんが見えて。

じっと2階席を見上げて、それからブンブン手を振ってくれた♪

今年PZ通って、あんなにドキドキしたのは初めてだった!

あの距離感なのに視線が合う感覚がヤバかった。(実際のところは知らん)

でもずっと手を振っちゃったよーー!

見てるよ。ユーのことを!って。

きっとね。

手を振ってる人がいるなーって、それが私の他に10人20人いたとしても見ててくれたと思うんだよ。

それで充分。

ホントあの位置に止まってくれたのは絶妙だった。

あともうちょっと後ろに立ってたら見えなかったから。

上半身だけ見えてるギリギリの位置。

もしかしたら江田くんから2階の最後列が見えるギリギリ後ろだったのかもね。

ありがとう><

RTPZ

DVDでひたすらに見たので完全に刷り込まれてます。

つばーさがデスクの上で踊り始め、スクリーンの向こうにやらたちが登場し、そして上手袖からTheyが出てくる。

・・・出てこないんだよな。これが。

幻影見過ぎて実際の登場がちゃんと見れなかったりした。

去年は半分踊ってないのでトータルではとっても満足。

初めて上手で林くんが上の人(だれが2人の腿の上でポーズ)って知った。あと下手の最前でポーズ取ってるのはゆうま。

そこまでしか見れない~><やまりょどこ?

この曲だったかなぁ。2回ぐらい舌ぺろって出してるのを見てへええ!って思ったのは。

色気を見せるのにちょっと微笑してるあの表情が好きなんだけど、実のところただダンスが楽しくでつい笑っちゃってるのかなー。

ふぉろわーさんが江田くんって楽しそうに踊るって言ってて、私にとってそれってやまりょだったりさくちゃんだったので、えーーそういうタイプ??って思ったんだけど、案外そういうことなのかも??

あの微笑は色気でしかないんだけど・・・私には。

何度見てもこの振付が好き。

白にカラーテープ巻いたような衣装も好き。

仮面舞踏会

ここまでキッチリフルーコーラス&オリジナル振付って圧巻よね!

ここはつばーさの手首の返しと腰とゆうまの内股がずっと気になって見てしまった。

これを踊るつばーさが一番好き!いや、江田くんと出てる時どんなダンスしてるか見てないけど。

衣装も間違いないしキレッキレで気持ちがいい!!

いっそえくすたしーはとりあえず最前列のお客さんを見る(笑)

心配してるんですよー。私っていい人でしょ?

ケジメ

学ランが上から降りてくるのがシュールだったな。

そしてぜいたちの学ランに高ぶった!歌舞伎ファミリー公演><

最初の2回が1階席だったから通路で江田林で踊るのが見れたんだよね。

あれ2階から見えないのすごく残念。

なんとなく印象だけど江田ちゃんはお客さんとのタッチ、あんまり数を稼がないね。

しっかり自分を見てる人を選んでる感じ。

奥の席の人とはしてないし。そこは評価できるな。

立ち上がらないと届かない人とか、客席の間に入り込まないと届かない人にまでする必要ないよ。

朝日が長ラン似合いすぎてた。

TJpは現役学生なので違和感ないねー♪

ハッとして

こたくんのかわいさに爆発したヤツ。結局この衣装の写真2セットとも買っちゃったよ。

意外と福ちゃんも似合ってたし、池田くんはマジでプリンスだしこっしーもボンボンっぷりを発揮してて。

ま、やまりょは当然かわいいよね。子供みたいだったー。

水兵さんなのに高原の恋ってなんぞ?っていう謎の解釈だったけどかわいけりゃいいじゃない?

後半やっと双眼鏡で定点観測したのも楽しかった。

降りてくる子たちを順番に見るの。

半分以上は誰見ていいかわからなくて双眼鏡使えなかった。

100%…SOかもね

あらんくんの股関節と膝と足首の機能に見とれてると終わってしまうヤツ。

あと仲田くんのズシッとしたダンスね。

辰巳が出てるのにーー見れない><

LYO

客席通路から登場!

これは!!!ほぼ双眼鏡で江田ロックだった!

ううううっ!!かああああいいいいいいいい!!!!

クリエで見た、あのウルウルお目目でキラッキラの笑顔で踊ってんの。歌ってんの!

なんと言っても林くんの声をたっぷり堪能できるのが嬉しい。

去年はソロパートはあったけど、今回のリードボーカルっぽい扱いの方が声は楽しめるね。

1回ものすごく大きい音で江田ちゃんの声がしてビックリした。

あの歌詞を歌うのをガッツリ見つめてる時の幸せっつったら!!

どーしようもない

ふぉ〜ゆ〜ってほんっとかっこいい。

ウギャア!ってなるよ。かっこよすぎて。

片足ずつつま先でステージ奥にオシリ向けて進むところの福ちゃんが絶品でした!

ゆうまのうたももちろん素晴らしく。

今回新たな組み合わせがあって新鮮でよかった。

おにーさんバックと若手のセンター。

水の帰る

こういうのを!!!見たいんだよ!!!

PZ離れていいから窓軍で是非是非ダンス公演を!!S&Dを!!

革命

最終的に朝日のフラメンコが好きってことで。

だてにドヤドヤしてないね。ちゃんと実力があってこそのドヤ!

フラメンコっぽいダンスは朝日にハマってると思う。

しずやくんやあらんだと軽すぎるんだよね。しめ&仲田くんの重さもちょっと違う。

時点でみゅーとかなぁ。多分。

もっと見たいって思った。

まいったね

やらさんがとにかくいい。楽器隊がとにかく気になる。

STARLIGHT

後半はヨロヨロする人が増えてちょっとハラハラしたなーー。

ローラースケートはもういいよ。

動きが制限されちゃうしもったいないから。

楽しそうではあるんだけど見応えがやっぱりね。

パラ銀

福ちゃんの顔芸がたまらんヤツ。

生き生きと▽持って走り回るTJpがかわいい!!

バックにーさんとバックキッズが一緒っていうのが新鮮でよかった。

いやいや、名曲ですよ。改めて。

アンダルシア

翼さんはなぜあんなにもったいぶるのか。もっとフラメンコ見たいのに。

片足ずつ蹴り上げて前に進む振付けが好物です。

真剣な江田ちゃんが愛おしくて。

双眼鏡使っても使ってなくても江田ちゃんしか見れなかった。林くん見たかったなー。

これは2階で見た方が迫力があった。

1階だといまいちどう揃ってるのかわかりにくい。(マーチ!のようにラインに沿ってるわけではないので)

でも2階で見ると一見なんとなく丸い形に集まってるJr.たちがそれぞれの距離感を変えないまま踊っていて、それが曖昧だけにスゴいなーーって思う。

この人に揃えればいい、なんて単純なフォーメーションじゃないので。

情熱の一夜

これ言っちゃダメってわかってるけどどうしてもいいたい。

両手を前に出して手首を左右に回すところ(手を振る)、ワッキーの芝刈り機を100%思い出しちゃって陶酔してる私を必ず冷めさせるんだよね。

薄笑いしちゃう。

オリジナルの振りが好きすぎて、結局最後まで江田ロック出来ず。

ふぉ〜ゆ〜ばっかりあの振付2回もやるなんてずるい。

ああでも左に頭から徐々に下にポップしてくところ、たまらないよーー><

江田ちゃんかっこいい!!

ホントに好きで、見れるなんて考えてなかったから嬉しくて。

クリエでもやったけどあのサビの振付けはなかったし・・・1ヶ月もやってくれるなんて思わなかった。

あれも元はと言えばトラビスの振付けなんだよね。

アミーゴ

翼が楽しそうなのがいいよね!演出としてはつまんないけど。

HONEYBEAT

初見の歓喜は私の中で伝説。もうああいう気持ちにはなれない。

Theyメイン曲はいつ?ってもどかしく待っていた時に出てきた5人。

3人でもやらさんとの4人でもなかったけど、瞬時に正解!って思った。グッときた。

まどゼイで上下に分かれるところがスゴい好き。

林くんがオシリ触ったり、肩組んだり、林くんのほっぺに指さしたり。

いつからかそのキズをください〜♪のところで胸に片手を当ててお辞儀する江田ちゃん。

キズなんてないけど嬉しいよ。

衣装がすごいんだけどそれすらかわいい。

笑って〜笑って〜が言われなくても笑顔になるそんなナンバー。

ズッコケ

これは仲田くん見てたかなーーー。あとしずやと。

Tpjはもはや誰ってことも無くなって来て誰を見ていいかわからない。

前だったら迷いなくのえるで、時々みゅーとで。

なのにこの2人のことほとんど見れてないの。全編通して。

それだけまんべんなく魅力的ってことなんだろうけど。

仲田くんが2階席の人とタッチしてたのが印象的。エアーですけどね。

手を振るんじゃなくて、ちゃんと両手てハイ!ってやってた。いい子だ〜〜〜〜

最後ステージに誰もいなくなるので、2階席は完全おいてけぼり。

ホント、客席降り多すぎるよ!来年はやめてね?2曲ぐらいで全員回れば充分じゃない?

もっとステージで踊って欲しい。

青いイナズマ

翼が楽しそうなのがいいよね!演出としてはつまんないけど。

よく遊び

最終的にこれでころされる!かわいいは凶器!って思ったナンバー。

まずちょっとモコモコ着膨れしてる青いパーカースウェットがかわいいの。

登場も手を繋いで出てきてかわいいの。

そして振付けが尋常じゃなくかわいい!!これやらさん振付けってどっかで言ったよね?

その後全然きかないので不安になってるんですが。

ピースを多用したり、口元や顔に手を当てるしぐさがあったりとにかくブリッコ!カワイイ押し!

パーカーのフードをパッて取るところも好き。パッて綺麗に外せないときもあったけど。

途中でロボットダンスが急に入るところも好きだったなぁ。

江田ちゃんの表情がさっと変わるのが見れて。その手前にいた福ちゃんもすごかった!

最後もピースしまくって両手のひらを組んでお願いポーズ☆

しんだ!!

フラワー

とにかく2階席を見る窓軍がすばらしかったーー♪

多分ここは2階を見るって決めてるんでしょうね。

最初1階、後半2階という観劇順だったのでずっと2階席が羨ましくて。

だって江田ちゃん明らかに人を見つけて丁寧に手を振ってたから。ドームでよくあるこの辺一帯じゃなくて。

初めて2階に入ったときも、最後に入ったときもホント嬉しくて。

最後はちょうど通路横でよく見えたからかなりドキドキだった!!

ふぉ〜ゆ〜もみんな2階を見て手を振ってくれたなーー。

お祭り

わたしの大好きな背中に1本しわが見えた!

肩甲骨を寄せたときのアレがなんか好物で。右手こぶしを上に突き上げる振付のところ。

2010DVDを思い出す。

この曲以外にもう一度同じ振付があったはず。

江田ちゃんの後姿はなんてかわいいんだろう!!

こうたくんのいたずらは1回しか見れなかったけど、見れてよかった〜♪

最初江田ちゃんしか見てなくてもぞもぞしてて変だなーってふと下を見たら腿というか膝の横辺りをモミモミしてた!

それからぐるぐる内輪/外輪で逆側に走り回るところ、林くんと江田ちゃんのアイコンがかわいくて。

最初はお互い顔をあわせるだけだったんだよーー。

それがいつのまにかハイタッチになり、林くんのイジワルが始まり。

わけのわからない似非ジャパン感がとても好きなナンバー。

花火をイメージしてたっぽいけど、トラビスって面白いのね^^

ARASHI

ここに凝縮されたふぉ〜ゆ〜劇場、ホントに面白かった!!

前半は隠れてたんだけど、やっぱり見えずらいと思ってくれたのか、途中から石像パターンに。

2階のザキPZもかなり盛り上がって、おいてけぼりが多い2階席にはとってもありがたい。やさしい。

こっしーが意外と乗せられやすい人ってわかったのも面白かった。

基本辰巳が突っ込みであとみんなボケなんだよねぇ。大変ですね。

そして映像とのコラボも4人の歌もダンスもめちゃくちゃかっこよくて、もう嵐はこの曲あげちゃいなよーー!って思ったり。だって本人達最近歌わないジャーン。

星屑

手の位置はフリーなのに指を開いてしっかり表現する江田ちゃんが好き。

わりと2階を見て歌ってて、2階席の時はかなりときめきました!!

でも君をみつ〜けた〜♪のところは1階下手なんだよね。下手今回1回もなかった。ぐすん。

GuysPZ

星屑で1度終わるんだけど、エンドロールの後のイントロにテンションうなぎ上り!!!

下手からそっくりステージの床ごとセットが流れてくるのが本当に圧巻で。

上手からの真横に向かったライトもかっこいい!!

今回、なるべく江田ちゃん見ていようと思ってたので、他の子のダンスが全然見れてなくて…。

ポールにクルクルしたり、絡まったりする色っぽい江田ちゃんを見てた。

そしたらたまたま目に入った林くんの色気にやられたりしてね。

Theyパートの林江田、林やまりょのタッチが素敵だったなーー。

その後の江田やまりょのタッチも、江田ちゃんが先に行って手を出して追いかけたやまりょがタッチ。

櫓の後ろで江田ちゃんが肩組みにいって、なんかしゃべって。

それ見てて、プラスもマイナスも浮かんでしまって、どうにも落ち着かない気持ちだった。

ただの気遣いや仲間意識だよね??って何度も思った。

Liar

これ、正直飽きてます。

来年はもういらないからね?似たようなことやっても別の曲にしましょう!

カーテンコール

色々楽しかったけど、一番はやまりょと江田ちゃんで踊ったAXEL。

他の子紹介してる時にふっとやまりょが一歩後ろに下がって踊り始めて、それに遅れて江田ちゃんも踊り出して。

そのダンスが、あれだけのステージをこなした人と思えないくらいキレキレでかっこよくって!

あとでフォロワーさんにAXELだよって教えてもらってからしばらくD&Rばっかり見ちゃった(//▽//)

あと最初のころの「林くんとやまりょのお遊びに決して参加しない江田ちゃん」っていう関係性が面白いなーって思いながら見てた。

そういうの気になるの。

明日で、今日で千秋楽(8/10の深夜1:15)

いい千秋楽、次に繋ぐ千秋楽であってほしい。

メンバー全員の達成感が、次のステージへのエネルギーとなってほしい。

やり切って終わりじゃなくて、やり切った先の未来に向かって。

江田ちゃん。

次は日生でね。

They武道ちゃん。

KinKiコン(嵐コンもでもいいけど)で揃ってください。