偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

第10回世界妖怪会議・・・

友達が映画の試写会が当たったというので行ってきたんですが、なんかものすごい映画でした。

そもそもこのイベント、試写会ではなく「世界妖怪会議」とかいうおそろしくマニアなものでして。

その割に着ていた人は子供達とか若い女の子とか普通な人が多かったんですがね。

好きな人にはたまらないんでしょうけど、水木しげるさん・京極夏彦さん・宮部みゆきさん、そしてホンを書いた荒俣宏さん、監督の三池崇史さん、と豪華メンバーの妖怪会議がありまして。

妖怪会議って何だよ[emoji:i-198]って感じでしたが、まあおとぼけ水木さんが面白かったからOK。

で、そのあと主演の神木隆之介くんと、川姫役の子(名前がわからない・・)が出てきてマスコミ陣の撮影会が始まりました。

神木くんはなんか落ち着きなくキャピキャピしててかわいかった[emoji:i-185]

なおさらOK。

で、映画の内容は・・・スゴイ!見たことないこんなもの!

なんというか・・・出演者も監督もこういうの好きなんだな〜って印象ですね。

エキストラの人たちを

「みんな妖怪になりたいんだね」

と言ってましたが、あんた達もなりたいんでしょ?!って言いたい感じ。

好きなことやってるな〜って。

あれ、子供が見る映画じゃないですね。

とっても引き気味な私でしたが、幼少の頃は家に水木さんの妖怪辞典みたいなものがあって、

けっこう妖怪の名前とか覚えてるものですね。

めちゃめちゃなつかしかった!!

鬼太郎とかみてましたもん!

行灯の油舐めるヤツとか枕返しとか「何したいんだか・・・」ってヤツが愛嬌あって好きだったな。

公開はこれからなので詳しいことは言えませんが個人的に120万の妖怪が集まってくるシーンが好きです。

やっぱ夏だからね。

妖怪だって行っちゃうよね?

楽しいのが1番!!