偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

真珠の涙??

代々木より帰還。

アラシメンが最高に愛おしく、いいお酒が飲めました☆

いつもまごまごを見たあと、

「またアラシが世界を救ってたよ[emoji:i-189]」って友達にメールしてしまうんですが

昨日も世界を救ってましたよ。

ファンやJr.やスタッフをこんな素敵な気持ちにさせてくれたんですからね!

印象に残ってることを記しておきます。

☆アラシコール☆

を試みるもなかなか一つになれず、何度もフェードアウトを繰り返す客席。

あれ、本人達に聞こえたのかなあ・・・[emoji:i-230]

☆とーま出現☆

ちょうど席がボックスのとなりのブロックだったので肉声も聞こえましたよ。みんな普通にステージから声かけてました。

☆アイバさんソロ☆

「〜ぼんやり見えている〜」の時に目の上に手をかざしてクイっと首を振る?とこが大好きなのにやってくれなかった!

最後なのに〜っ!!

☆缶ケリ☆

の缶は、AS[emoji:i-53]HIスーパードライに酷似したARASHI・・・

ONEとかいう文字も書かれてて私の大好きなパロディ♪

いいな〜。私もスタッフになりたい。

ヘンな小道具作りたーーーーい!!!

☆大・宮・S・K☆

噂のサマースポットを拝見[emoji:i-278]

そして新技「ファイナルラブ」

されるがままの大Sと、自分でふっておいて爆笑しちゃってる宮Kが最高でした[emoji:i-237]

☆振付師 マジー・・・じゃなくマツー☆

最後だから、と会場に一緒に踊って!とレッスンが始まり・・・。

とーまと、一緒に座ってたJr.君までボックス席で踊らされてました。

しかも松サマ、「ピン(スポット)そこに当てといてください」って[emoji:i-202]

ところでサンバステップさせるのはちょっとムリでしたよね?

私から見えるお客さんだれ一人踊ってませんでした。

(なので私もやめました・・・)

で、羨ましくなった他メンも、あの素敵黒スーツでヅラ被って踊る(爆)

☆ア レ グ リ ア☆

各地で櫻井さんの次の舞台をあれこれ言われてましたが、スクリーンにものすごい顔したポスター?が写ってましたが?

あんなものいつの間に作ったんですか?

私も作りたーーーい!

☆DAYSで作詞家サトシ☆

マツジュンサンバな松サマとのDAYSを切り抜けたはずの智さんなのにやってしまいました。

歌いだし2フレーズ目・・・歌詞、作っちゃってましたよね?

大野さんもこれで「光一級」の大物ってことで。

☆うわさの高速トロッコ

すごい危険な感じでしたが?

☆和服にの・あい小走り無くなる☆

すごくキメキメで、円を描くように足を擦るトコとか完ぺきなのに、メインステージへの移動が「トコトコ♪」て感じで走ってて残念な仕上がりだったアレ。

普通に歩いて移動してましたよ?

別に走らなくても間に合うことが判明したのか、その部分の音楽が長くなったのか?

階段を揃って上るところで微妙に間に合ってない時があったことを考えると長くなったってこと?

あるいは立ち位置がメインよりになったのか??

ま、それはともかくどういういきさつで小走りをやめたのかとっても気になる・・・

(カッコ悪いって気づいちゃったのかしら?)

☆素晴らしき世界から耐え続けたアイバさん☆

オーラスだけじゃないけど、メインに戻っていく時いつも感慨深そうに客席を見渡すアイバさん。

本当にいい顔してて温かい気持ちになれるのですが。

すでにこの時からうるうる気味でした。

☆ゲスト☆

とーまくんと岡田くん。

最初、松サマが「トオル」って呼んでたので私の知らないJr.かと思っちゃいました(超失礼)

「嵐の新メンバーです!」とか言って一緒にラッキーメン(マン)を。

とーまはホント、アラシメンの仲間って感じで。

きっと切なくなった人もいるんじゃないかな??

☆オーラス仕様うちわ☆

超即席で作ったうちわは「楽しい時間を」「ありがとう!」

素晴らしき世界〜終了まで使用

他にも「コンサート楽しかった」とか「1ヶ月お疲れさま」とかいう物を広げてる人いました。

アンコールでアイバさんはうちわに気づいて、キラキラのスマイルでブンブン手を振ってくれました[emoji:i-189]

(思い込みじゃないと思うんだけどな。通るとき何度か見てくれたし)

他の4人は・・・??無反応でしたが(笑)

文字だけでも読んでくれてたらいいなぁ。

☆Jr. 花束贈呈☆

コンサートで花束って初めて!

ナイスな心意気だね!

じゅにあ君に呼ばれて集まるアラシメンがかわいかった[emoji:i-178]

☆スタッフサンバ☆

ここは打ち上げ会場ですか??

ノリノリなスタッフさん達、ナイスな心意気です!

☆スタッフ作成横断幕☆

を持ってスタッフが最後、ステージに上がったのですが、ちゃんと

「ファン・スタッフ一同」ってなってました。

ホント、ナイスな心・・

☆「ホンット、楽しかった!!」☆

なんだか、いつものペースじゃない感じはありましたね。

言葉の間が、なんとなく。

でも感極まって、みたいな感じも受けなかったから後の展開にはこっちが驚きましたよ!

「あ〜楽しいな!最高だな!」っていう気持ちが大きすぎて自分の感情に圧倒されてる感じっていうんでしょうか?

そんな、不思議な表情でした。

☆真珠の涙☆

[emoji:i-241][emoji:i-241][emoji:i-241]

挨拶も終わって歌も終わって「最後に俺らの・・・」な勢いの時に突然後ろに逃げようとするサトシさん。

タオルでしきりに目をこすってて・・・

ニノに気づかれて「どうしたの?おじいちゃん??」

ステージに立ってるのに必死で隠れようとしてるとこがまた愛おしい。

で、おじいちゃんなんて言ってふざけてても、その声がすっごくやさしいニノ。松サマも「楽しかったんだよね〜」って子供をあやすパパのようでしたよ。

そしたらずーーっと耐えてたアイバさんも・・・。

(ってそういえば挨拶の時すでに滲ませてたね。そしてニノに泣きマネされてたね(笑)

あったかい空気が流れてました。

(でもアイバさん、ハケようとしちゃだめだよ?)

大野さん涙を流しながら「俺、だめだぁ。」って。

いーじゃない。泣いたって。

「俺たちみたいに冷たい人は泣けない」なんて潤ちゃんニノに言ってたけど表現の仕方なんて人それぞれ。

楽しくって嬉しい気持ちに

「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ!!!」だって

「キラキラ[emoji:i-189]吹雪」をまき散らしたっていいじゃない。

そしてそこには慈しみ深きおかあさん(翔)がいました。