偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

はっぴーにゅーすいやー

初日1部と二日目の2部に行かせていただきました。

初NEWSコン

とにかくみんななまらめんこい

めんこい!

まんべんなくめんこい!

多分初日は「かわいい」しか言ってません。

9割以上かわいかった。

本人も猫に書かせてたけど、シゲソロがオソロシクかわいかった☆

↓以下ネタバレ

☆シゲ王子誕生!

まっすソロで「二の腕二の腕

と思ってると下手側に何やらキラキラしたものを頭に乗せた男子登場。

最初、暗くて誰だか分かんないうえに、

「頭にでっかいリボン乗せてるし!バカだあいつ。」

なんて思ってた私。

ですが!

なーーにーーーーー???あのカワイイの

あんなカワイイ人だったんですか??

全く知りませんでした、私。

私の中で彼のイメージといえば

 其の一、地味な男前

 其の二、からかわれるのが苦手

ぐらいだったんですが。

(そんなことはどうでもいい?)

このコンサートを一言で、と言われたら間違いなく

「シゲ王子

って答えますね

って、NEWSにこれ以上王子を増やさないでください・・・!

☆初日シゲMCでステキ発言

それはMCの時のことでした。

なんの話の時か、シゲがみんなにいじられて一人にされちゃう場面がありまして。

その時に「また1:7だよ

というようなことを言ったんですよ。

1:7って・・・。

7って・・・。

1+7=8

で、合ってますよね?

つまりそれって登場人物が8人ってことですよね??

無意識の発言にちょっと感涙

メンバーには数え間違いって言われてたけど、ホントはみんなもわかってるんだよね??

☆改良

初日の構成から結構変わったところがありましたね。

私、今まで初日のコンサートってものに行ったことがなかったので面白かったです。

私にもっと記憶力があれば構成を変えた意図をあれこれ妄想して楽しめたんですが。

見てるときは、あ!って思っても今思い返すと・・・??

あいまい。

あと、若手グループお約束の対立シーンがすっきり整理されててよかった。初日はちょっと長かったよね、やはり。

ただ、コンセプトをKちゃんに解説させてたのはどうなの?

判りづらかったってことですか?

ここまでで終わりです!って言っちゃうのも蛇足かな(苦笑)

正直でかわいらしいとも思えるけど。

「暗転」的な演出で切り替えたほうが違和感ないんじゃないかなぁ。

☆またまたシゲ視線を奪う

いざないづきのシゲソロ(内くんが歌ってるとこ)セクシーポーズにクラク事件。

後でメンバーにからかわれてたけど、ああいうことをシゲがやるってことに萌え萌え度xp100でございます!

4日はスタンド席だったのですが、スタンドトロッコにピィとが来ました!

あ。

わたくしはテゴうちわを持ってたほどテゴかわいがり中です。

一緒に行った友人はピィに恋する乙女ジュウハチ(

なのでとってもアタリな席でした!

それでね、

(馴れ馴れしい)

てごがうちわを見てくれたかも?

だってその目線のまま極上スマイルしてくれたから☆(←本気)

そういうことにしておきましょう。

なんかそれで満足しちゃったので、そのあとはうちわを裏返してマルチな「NEWS」と書いた方を向けてました。

ナースあおい

慶ちゃんがMC中に消えてしまったんですよ。

あれ〜昨日はいたのにまた構成変えた??と思ってたら、ナースあおいの衣裳で登場

撮影で使ってるのを持ってきたって言ってたけど。

おまけにアンコールにも再度着用・・・。

汗だくにしないでね。

いっぱい聴いた曲3割、聴いたことある曲3割、知らない曲4割って感じでしたけどなかなか楽しいコンサートでした。

じっくり聴かせられる歌唱力も魅力的♪

MCなんてトイレタイム?ぐらい期待してなかったのに割と楽しめたし、とにかくみんなかわいくって。

初日、たまに誰も歌ってないよ?シーンが度々あったのはご愛嬌ということで。

また行きたいコンサートリストが1つ増えてしまいました。