偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

にゅーすこん!

オーラスに行ってきた!

でも特にスペシャルなことはなくて、それはそれでいいと思う。

なんていうか、大人になったなぁと。

すごくシンプルにかっこいい!と思えた。

ステージセットがシンプルなのに映像や照明でしっかり世界観を作り込んだ演出があったり。

今までのにゅーすってこんなでしたっけ??

どこでやっても変わらなかったニュースコンが、こんなにも会場を意識した演出をしてくるなんて。

BYAKUYAの演出は本当にすんばらしたかった!!!圧巻!amazing!awasome!

映像と照明が世界観を完璧に作り上げてて、そしてそれがドームでなければ!!というスケール感なの。

音に合わせて順番に落ちてくる大きな細長い真っ黒な布。

映像も白黒で世界観を作り、Jr.達の持つ大きな真っ黒の旗もよかった。

で、なにがすごいって映像が途中で黒から白に変わるんだけど、その時にライトが当たって真っ黒だった旗が白に変わるの!変わって見えるの!!!これ、ホントすごかった!すばらしかった!!!

本人達がたくさん勉強して考えついた演出なのか、いい大人達がついたのか。

どっちにしてもニュースがより魅力的になったという証。

ソロもよかった。どの子も。

演出ですごいな〜と思ったのはまっすー。

光一さんかキンキか?!っていう感じの真っ白なサスが幾筋もまっすーに当たってて、あの広いドームでバックを誰もつけずに踊りきったの。神々しいまっすーなんて観れると思わなかったよ。

あと曲の繋ぎ方もうまかった。

とくに4人のバラードからのテゴソロは秀逸!

一列に花道を歩いてきて、一人ずつ捌けていってテゴだけ残り、歩く先のセンターステージにはピアノ。

なんと弾き語り!!

相当練習したんだろうなぁ。

なんでもやっちゃうテゴに、改めて感動することって少ないんだけどジーンときた。

それになんか、タダさんを思い出しちゃってね。

いつか見る、武道館のタダさんはこんな感じなのかなぁって。

遠くから双眼鏡で必死に見ていたいな、なんて。

MCもちょっとトークが走っちゃうことはあったけど、以前のかれらのようではなくて。

とにかく楽しいに溢れてて。

愛言葉の歌詞にさ、冷めた声っていうのがあってそれを慶ちゃんが歌うんだよね。

慶ちゃんはホント、冷めた声をしてた。

今アナウンサー業してて、話し方がいいって評判なんてびっくりだよね。

ありがとうと言ってるのにそっけなくて。ニュースってわりとそうだった。

話し下手のりょうちゃんとぴぃ。

慶ちゃんよりさらにそっけない喋り方のまっすー。冷めた声の慶ちゃん。

シゲさんはそんなに気にならなかったけど全然自分の言葉で話しができなくて。

唯一テゴだけが前から熱い人だった。

何度も言ってるけど、あのテゴマスがいてなんでニュースってこうなんだろう??

もどかしい思いがいっぱいあった。

もういろいろ超えたんだなぁって思いました。

いいグループになったね。