偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

布団魂

ことごとくチケットが取れずずいぶん待たされたエイトコンでしたが待った甲斐がありました!

実はエイトのことは「好きやねん、」の頃まで苦手でした・・・。

前の2作がどうにも企画モノっぽくて。

『アイドルが演歌とかブルースとか面白いでしょ』的押しつけがましさを感じてしまって拒否とか思ってたのです。

が、好きやねん、テレビで見てしまって一気に虜に

(ハダシの未来、ラキラキベイブに続く傑作と思ってマス)

(前2作と路線は一緒のような・・・)

(人の心は変わるものですね☆)

勢い余って握手会にまで出かけ(人生初握手会)おててのシワから情を移され今に至る・・・。

とにかく多才ですよね、エイトって。

歌上手いし、声がいいし。

楽器弾ける人がいるし。

ダンスもかっこいいし。(あんまり踊るイメージなかったけど)

コントもやっちゃうし。

ロックバンドとフォークバンド?がいるし。

しかも100%男前だし!(欲目)

長くなりそうなので以下続きを御覧下さい。

∞∞楽しい∞∞

好きやねん、から始まったコンサート♪

しょっぱなからうちわを置くってなかったなぁ。

コンサートとは踊るもの、という意識が刷り込まれてる私には最高のオープニングでした。

そういえば朝コンの時はエイトメンバーが諸注意をアナウンスしてましたね。

途中までフツーにやってたのにだんだんおかしくなって最後は大阪弁になってましたけど。

おかげで寝ていた脳髄も活性化☆

ヤジルシ?って曲がエライかわいかった!

ラップ的掛け合いで「ヤジルシ、ヤジルシ」連呼してるもの意味不明で相当楽しかった〜!

是非次のアルバムにーー♪

レンジャー最高!!!

シラ〜っと黒レンジャーに変わってるのが多少気にくわないけど

(うちわに描くのに困るし、エイト君作るのに黒リボンってのもなんか縁起悪くてヤダ!)

コントは最高面白い!!

黄レンジャーの迫真の演技が特にイイ!

亮ちゃんの泣きの演技で笑ったの、初めてです。

仲間のレンジャーが次々集まってきて思わず抱きつくシーンなんて、NEWSでは絶対有り得ない感じの亮ちゃんが見れてときめきました☆

グデグデな横山さんにも涙が出るほど笑わせていただきましたよ!

なかなか「解散だ!」ってセリフにたどり着かないのとか、赤レンジャーとの和解シーンで笑っちゃって顔逸らしたまま固まってるのとか。

放送禁止扱いの丸さんの爆笑も最高!

オレンジレンジャーってなんか某沖縄グループみたい)

独特のテンポで演技するただよしさんもむちゃくちゃ面白かった!

あのシーンだけDVD化されても買っちゃうよ、私。

∞かわいい∞∞

なんだかんだ言ってやっぱり亮ちゃんばっか見てしまうんだろうな、と思ってましたが、ウッカリただよしさんにロックオン!

あのお方、相当な自由人ですね。

横山さんなんて随分気を使ってるほうかと。

計算してる時の彼は9割カッコイイですが、そうでないときは9割かわゆいといどっちに転んでも魅力的な人です。

でかい図体でヨタヨタ走ってきて赤レンジャーを庇うのとか

ヤジルシ持っておしり振ってるのとか

ライトが当たってない時に花道にぺたっと正座してるのとか

衣裳の手袋がはめれれなくて一生懸命手を通してるのとか〜っ!!

(もうリフト上がってるし、すばるさん歌ってるし諦めたら?)

花道からちょこっとだけスタンド席側に出てるちょびっとステージがあったんですが。

しょーた君が極上スマイルで走り込んできて座り込んで客席に愛想振りまいてましてね、柵を両手で握ってニコニコしてる姿は紛れもなくチンパンジー

バナナをあげたい衝動に駆られましたよ!

∞かっこいい∞

音楽がカッコイイ!

1番ステキだったのはオニギシですっ♪

(横山さんがオニギシじゃなくて、オニギシ・・・って言ったのは目をつぶっておいてやるよ)

なんかすごく大人っぽい雰囲気で眩暈がした

ハタチそこそこのコ達が出す雰囲気と思えない柔らかな感じがすっごいよかった。

1曲だけ選ぶとしたら間違いなくオニギシで決定!

ハマリ過ぎてイラッとするくらいカッコイイ亮ちゃん。

素手で叩く打楽器(@ただよしさん)は手フェチにたまらない。

丸さん&ひなの寄り添った感じも素敵。

曲をリードするショータ君のギター。

切なく響くすばるさんの声。

はぁぁ・・・うっとり☆

あとは思いがけず色っぽかった丸さんのダンス。

(遠めにただよしさんかと思ってました・・ごめんなさい)

もちろんロックオンされちゃったただよしさんダンスはメチャクチャかっこよかったです。

背が高いっていいな〜なんて。

動きが大きくなるからとっても舞台映えするんだよなー。いいなー。

あとね。

ひなちゃんのソロダンスがっ!!

カッコイイ!

普段カッコイイイメージが一切ないので(あくまで私的判断)衝撃的にカッコよかったーーー!

ギャップに弱いんだよ〜。

∞∞嬉しい∞∞

ってゆーか、幸せな気分になったこと。

それは有り得ないくらい邪気のない横山スマイル☆

あまりに真っ白で(お肌のことではなく)かわいいとかいう次元を超えてる。

何かが面白くて笑ってるとか嬉しくって笑ってるとかそんな俗ッぽい感情も超えてる無垢な笑顔。

なぜか、見てると笑ってしまいます・・・。

丸さんのお手振り。

は非常に丁寧でした。

ブロックの1席1席全部にお手振り。

「この辺一帯」みたいな雑なお手振りは致しません!

選挙カーもビックリな律義さ!

噂には聞いていたけれどホント、いい人だ。

最高で最強の・・・!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これーーーっ!!

やりたかったのーーーっ!

嗚呼、幸せ。

私がこの次会うのはきっと8人完全色になってからかな?

その日が来るのが楽しみです。

あー!

忘れてたけど、最終日に音漏れ観賞会してました♪

今までこんなことしたことなかったけど、チケット取れなかった健気なファンって感じで自分に酔ったりして☆

電車の音とかに邪魔されながらかすかな音を真剣に聴いてるのって悪くない。

切なさがプラスされて余計愛しくなっちゃいますね〜。

(↑自己暗示にかかりやすい人)